PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タダほど安い物はない♪

今日は気持ち良く晴れていたのに空気がとても冷たくて本気で目出し帽を買ってしまおうかと思ってしまったruiminでっす♪

昨日(16日)の話し。
今年の冬のボーナスで旦那と「そろそろ我が家の車にもETCをつけようか」って話してて色々カーショップのチラシを見比べていた最中凄いチラシを発見してしまったの。

それがこちらのチラシ。
DSC02890.jpg
あら!まあ!何これ?!0円ですって!!
旦那と2人で「何かあやしくね?!」とか「タダほど怖いって話はよくあるしねぇ・・・」
などと半信半疑・・・いや殆ど疑ってたんだけど、たまたま今回は本気モードでETCを探していたので会場も近いし一応話しだけでも聞きに行こうかって事になり、さいたまスーパーアリーナのまで足を運んでみる事にしました。
中に入ると何人かの人が順番待ちしていました。
会場になっている所は倉庫みたいな場所でメチャクチャ寒かったけど話をキチンと聞いて納得してお願いしちゃいました。
どうして0円なのかと言うと何でも一人でも多くの人にETCを始めてもらうための助成金制度キャンペーン中だからなんだって!
取り付け費用4,200円だけ支払ったけどその場で取り付けてくれたしほんとにラッキー♪って気分。
取り付けまで1時間位かかるみたいなので近くでランチをして時間を潰していました。
会場がすっごく寒くて体が冷々になってしまったのでお蕎麦屋さんに入ってランチをする事に。

200712161253000.jpg    

   私が頼んだのは『きのこおろしセット』
   鰹のお出汁が利いてて
   更に体が冷えきっていたから
   美味しさ倍増!!
   蕎麦茶を3杯お替りしちゃった~♪ 

体もすっかり温まったし何気に2人でブラブラ・・・
ウエディングケーキみたいなクリスマスツリーなんかを写真に撮ってみたりして時間を潰し。
 200712161305000.jpg
出来上がりの連絡の電話をもらって受け取りに行きました♪
帰りにカーショップによって同じETC車載器の値段とセットアップ+取り付け費を調べてビックリ!
約19,000円だって!!旦那と2人で思わずガッツポーズ♪
やっぱりタダほど安い物はなかったね~~(*^^)v

20071217232751.jpg
うっ!!そ・そのうち出かけると思います(汗)
ここの場所だけじゃなく東京・神奈川の方でも0円キャンペーンやってるみたい。
ETC考え中の方は首都高カードを見てみたらいかが?

スポンサーサイト

| 母のひとりごと | 23:48 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんなでクリスマス会、とっても楽しい一日を過ごしたみたいで良かったですね!
私も近けりゃ・・・って思うくらい羨ましいですッ!

ホント、タダより怖いものはないとも言うけど、マジで安くあがってよかったですね!ETCも取り付けした事だし、ぜひこちらへ遊びに来てちょッ!
ねッ!ルイくん。ヴィトンも待ってるよん♪

| 凛&ヴィトンママ | 2007/12/18 15:33 | URL |

そうそう、今首都高のキャンペーンみたいのやってるのよね~。
ってとうとうruimin家も付けたのね~!ETC♪
とっても便利よ~♪いい感じよ~♪
もち!マイレージも登録忘れずに~♪
家で取り付けた時はいくらだったかな~?
車載機だけで9800円だったはず!
これでいろんな所へいけるね~、さ~て今度はどこへ行く?
どこで遊ぼうか~(爆)

| ミルクママ | 2007/12/18 16:19 | URL |

おぉ~♪

ついにruiminさんの家もETCつけたんだねぇ~~v-352
うんうん
今は助成金制度で随分とお得になったもんねぇ~v-411
0円はナイスだったねぇ~~~v-426
家も取り付けた時は
ETCのキャンペーンしてる時だったから
そんなに高くもなかった気がするぅ~~v-363
全部けんにゃん任せだから
いっつも記憶があいまいなりぃ~~~(爆)
これからはいっぱいお出かけしなくっちゃねぇ~~~v-341

| ピンクリップ | 2007/12/18 19:24 | URL |

便利よねぇ

うちもつけてるよ~んv-221
でもね、気の小さいモカエ夫婦は、毎回バーがちゃんと上がるか
ドキドキしてまーすv-39
以前に一度、ETCカードがきちんとセットされていなかったために
バーが上がらずあせったことがあるのぉー。
料金所のおじさんが助けてくれたからよかったけど。。。

| モカエ | 2007/12/18 23:15 | URL |

ルイ君 ママを攻めないで~

ママにETCで 高速乗せたら 帰って来なかったらどうするの~?

0円 いい買い物? タダでも買い物って言うのか???
工賃だけなんて サイコー ディラー泣かせの いいお話ですぞー!
ちなみに お父ちゃん 某トヨタディラーです。  (ToT) ハハハ…

ブラブラ を ラブラブと読んでしまったのは わたしだけ?
    え ええ ウチはLOVE×LOVEですよー☆

| マメタンク | 2007/12/19 00:01 | URL |

本当に無料なのですね♪

こんばんは♪
ETCを取り付けたのですね♪
我が家の車はまだETCは付いていません。
最近はETC付だと、通行料金の割引もあるので、そろそろ付けたいなぁとは思っていましたが、面倒くさいのでそのままでした(笑)。
首都高カードのリンクを拝見したら、来年の1月までやっているみたいですね。
私もちょっと考えて見ます♪

| マルリッキー | 2007/12/19 20:35 | URL | ≫ EDIT

凛&ヴィトンママさんへ>本当に回を重ねる度楽しくて~~♪
去年に続き今年もクリスマス会やっちゃいました(*^^)v
ヴィトンママさんも近けりゃ一緒に出来たのに。。残念だわ~!
ETC購入を真剣に考えてたからほんとにラッキーvv
うんうん。ETC付けたしそっちまでひとっ飛びだ~い!

ミルクママさんへ>やっとETC付けたよ~vv
しかも超お得!カーショップで車載器の値段みたらやっぱり9800円だったよん。
マイレージ??何それ?登録ってどうすればいいのかしら??
こんど教えてね~♪
うんうん。今度はどこで遊ぶ~~ぅ♪

ピンクリップさんへ>家もとうとう取り付けたよ~(*^^)v
しかも0円で!!よくうまい話には裏があるって言うけどこれは裏がなかったの♪
本当にラッキー♪だったよんvv
ほうほう、ピンクリップさんはけんにゃん任せだから記憶が曖昧なのね(爆爆)
うんうん。来年こそ沢山お出かけ出来るといいな~~♪

モカエさんへ>お久しぶり~~♪お元気でしたか?
えっ!えーーっ!!ちゃんとバーが上がらなかったのーー?!
トラウマになっちゃったねぇ・・
家もETCデビューの時は気を付けなくっちゃ!

マメタンクさんへ>あはは~~(^^ゞそうそう私に高速はかなりヤバイかもーー(汗)
ナビ装備でも迷う私ですもの(爆)
携帯並みの0円車載器!!ビックリだわよ!!
ディーラーさんも思わず泣いてしまうわね。。。家の車も某トヨタだよん♪
フフフ♪ぶらぶらをラブラブって読んじゃうなんて私たち夫婦の辞書には間違ってもそんな単語はありません。。
マメタンクさんはラブラブ♡末永くお幸せに~~♡

マルリッキーさんへ>こんばんは~~♪そうなんですよ!マルリッキーさんもETC考え中なら是非話だけでも聞きに行く価値はありますよ!!
私の所のスタッフさん達はとっても感じ良かったし取り付け料もカーショップより断然安かったです。
マルリッキーさんは家なんかよりお出かけ回数も多いし
来年の秋から首都高も距離別料金になるらしいから絶対にお勧めですvv

| ruimin | 2007/12/19 21:57 | URL |

ちょうど検討中にお得なチラシに巡り会うなんて
こんなラッキーなことってない!!
それも0円?!やっぱタダはいいよね~^^
うちは購入予定もなく行くとこもなくボーナスもなく・・
なんて哀しい師走なんじゃi-204i-240
くく・・ルイくんにあんな事言われてるよ^^
浮いたお金でドライブ行く~の、お食事する~の、、、いかが?
もち私も誘うことi-236

| ゴクママ | 2007/12/19 22:57 | URL |

ETCですかぁ~♪
しかも5000円内で取り付けはいですよねv-392
うちは高速に乗らない派なんで、ETCはつけていません。
最近車で有線が聞ける機械をつけるか検討してますv-341

これからのお出かけは楽しくなりますね~v-398

| チョコット | 2007/12/20 01:00 | URL |

ゴクママさんへ>そうそう、本気モードで探していたからほんとにラッキーでした☆
エヘヘ(^^ゞ家もあまりお出かけしないけど
首都高が来年の秋には距離別精算になるらしいから一応付けました!
うんうん。今度一緒にランチでも!新年会って手もあるな!
モチ!割り勘でね~~(爆)

チョコットさんへ>そうなの。取り付け工賃もカーショップより安かったのよ。
家もあまり高速乗らないけどたま~に乗るからその時の為にね!
有線が聞ける機械があるの?
お高いのかしら?CD代を考えるとその方がお買い得?
付けたら感想を聞かせてね~(^O^)

| ruimin | 2007/12/20 22:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

