PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

椅子取りバトル!

今日は窓から差し込むお日様がポカポカ暖かくて日中ヒーター無しで過ごせた4パピ生息地です♪

そんな陽気の中、朝からテキパキ?家事をこなし母がPCをしようと椅子に腰掛けた直後
我が家のカワイ子ちゃん達がちょっとしたバトルを始めました。

母が座っているのは一人掛けのダイニングチェアーです。
この椅子にはすでにルイと母の膝の上にはマリンが座っています。

「ウーウー」と唸っているのはマリン。
我が家の子供達は何故か母の膝に乗っていると無敵になれると信じているようです(汗)
チャタもここに乗りたかったのですが、マリンに唸られて仕方なく立ち去って行きました。

でもまたすぐに引き返して来て今度はルイに嘗め回しの刑を食らいます(笑)
嘗め回しの刑の隙をついてチャタがやっと椅子の上に乗れました♪

嘗め回しの刑をするために椅子から降りなければよかったーーっと後悔するルイ。

ルイとマリンで「ウーウー」唸り合い。殆ど同時に緊張をほぐす欠伸をしています。
いったい2パピでどんな会話をしていたのでしょうね♪ワン語が分かりたいと思う母です。
結局最後はルイのワンワンと言う声でビビリ屋のチャタがその場をどいて1人掛けの椅子に母と3パピ。。。
お陰で母は椅子の上に半ケツしか座れない状態。でも可愛いから許しちゃう♪
今日も我が家のカワイ子ちゃん達にモテモテの母なのでした~~☆
えっ?ミントですか?
その頃ミントは母よりお日様が良いそうで日向ぼっこしてましたよ(笑)


スポンサーサイト

| みんなの日記 | 23:22 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママちゃんモテモテ~~~!!

やっぱりママちゃんの側が一番居心地がよくて強くなれた気がするのかな?
チャタくんを威嚇して追い払ったマリンちゃんの勝ち誇った顔~~~。(笑)
可愛いねぇ。
チャタくん可愛そう~~って思ったらなんとルイパパからの誉めまわしの刑?!
なんと優しい刑なんでしょう!!

ちゃっかり席を取られたルイくんはさすがボス!
自分の席を取り戻したの凄いわん♪

ママちゃん半ケツ?!
あはは~!可愛いから何でもありだねー★

| アマンママ | 2007/12/20 23:34 | URL |

モテモテ~♪

なるほど 女帝が参戦していなかった 訳ですね・・・

家でも 似たようなバトルがよくあります。
 私が椅子に座っている・… 
ななが隙間に座っている… 
小町がみあげている… 
小町・・・急に面白いことをはじめる… 
ななを挑発している… 
誘いに乗ったその瞬間… 
小町は私の膝に… 
ずっとそこにいたような顔をしている

小町の頭脳勝ちである~☆  
ワンのすることは 面白い 同じことがないですね。

| マメタンク | 2007/12/21 00:10 | URL |

うふふふ

ルイ君もチャタ君もマリンちゃんも
ママのそばに居れば無敵だなんて
1番最強の女帝を良く知っておられるぅ~~~(^m^〃
ミンちゃんは日向ぼっこが気持ちよかったのねぇ~v-278
イス取りバトルのはずだったけど
みんなママの半ケツのおかげで
良い感じにおさまってよかったねぇ~~~(^m^〃
お目目しょぼしょぼアクビもしちゃってマリンちゃんったら
ママのお膝がとっても気持ち良いのねぇ~~~v-398
どれどれ おばちゃんも   どっこいしょ(爆)

| ピンクリップ | 2007/12/21 00:19 | URL |

みんなママのお膝が大好きなんだね~!v-410
家では座る場所が決まっているから喧嘩はありませんが、たまに陸が肩から下りてナデナデしてもらっていると、萌が焼きもちを焼いて「早くどけて!」って陸の背中を鼻で押します。v-388
しぶしぶ定位置に戻る陸兄さんです。v-398
チャタ君、2匹に睨まれちゃ中々上に登れないね!v-409
ruiminさんと4パピちゃんが座れる大きな椅子が有ると良いね!v-398

| popolo | 2007/12/21 09:29 | URL |

実はマリンちゃん・・・隠れ女帝?
ママが頑張って半ケツだったから、ルイ君もマリンちゃんもちゃんと座れてよかったよかった。
ルイ君・・・なんだかパパみたいだったよ~。
チャタ君舐め回し・・・パパだったな~。

| ミルクママ | 2007/12/21 12:21 | URL |

アマンママさんへ>家の子達はね!何故か私の膝に乗ると超強気になるの。
なんでだろう?こんなに気弱な母なのに(爆)
チャタはねえ。。家族の中ではご覧の通り最弱だけど、ちゃんと生きる術を知っているからチョッとの事じゃヘコタレないんだよ♪
ルイの嘗め回しの刑。。。チャタにだけしかしないんだけどチャタはとても迷惑そうな顔しているでしょ。

マメタンクさんへ>そうそう、女帝は日向ぼっこしてウトウト寝てました(笑)
やっぱりなな&小町ちゃんもこんな風な事するのね!
「私の為に争わないで~♪」ってどっかの歌にあったような光景が日常茶飯事!
母としては大変喜ばしい限りです☆
小町ちゃん頭脳派!!ななちゃん騙されないように頑張ってーー!

ピンクリップさんへ>えっ?!1番最強の女帝って誰の事やら全く検討がつかないけど??(爆)
そうそう、昨日はポカポカな日差しが気持ちよかったよね~♪
いつも私がPCすると必ず誰かが椅子に乗ってきて常に半ケツ(>_<)
お陰でお尻が2つに割れちゃったよ・・・そりゃ元々だっちゅーの(一人漫才なり♪)
あぎゃーー!つ・潰れるーーぅ!!(爆爆)

popoloさんへ>もう、みんなママっ子ちゃんで困っちゃう~~♪♪
うふふ☆萌ちゃん女の嫉妬ですか(笑)
家のミントもルイに「どけ!」って鼻でツンツンするよ~(>_<)
さすが女は強いよね!4パピと一緒に座れる椅子に腰掛けると今度は私の膝の取り合いになるからやっぱり同じかも(>_<)

ミルクママさんへ>エヘ♪我が家の女子はみんな女帝の才能大アリかもね(汗)
PCする時は大抵私は半ケツなのよ(泣)今もチャタが横におります。。(汗)
でも可愛いからいいんだも~ん♪
ルイはねえ。。チャタにしか嘗め回しの刑はしないのよ。
女子達にこれをすると皆怒るから怖くて出来ないみたい(>_<)
チャタは弱っちいの知ってるから半分脅しのつもりみたいなのよ。
酷い父親でしょーー!


| ruimin | 2007/12/21 17:44 | URL |

こんばんは♪

日中は日向にいれば暖かいけど、朝晩はとっても寒くなりましたね。
パピちゃん達、みんなママさんの膝の上が一番良いみたいですね♪
リッキーも私の膝が良いみたいなのですが、とても重いです(笑)。

ETCのWebを良く見てきました。年会費が必要なOMCカードに入会しなければならないみたいですね。それに、取り付け費も分割で払うみたいですね。OMCカードって、サラ金のカードみたいな感じですが、大丈夫なのでしょうか?

| マルリッキー | 2007/12/21 21:32 | URL | ≫ EDIT

マルリッキーさんへ>こんばんわ♪
リッキー君もマルリッキーさんのお膝が好きなんですね♪
リッキー君は我が家の4パピの体重よりも軽い軽い(笑)
大好きなお父さんの側が1番安心するんでしょうね☆
お互い嬉しい重みに耐えていきましょうね(笑)

ETC。年会費は必要なかったですよ♪
初年度は会費無料で次年度は1度でも高速でETCを使えば無料だそうです。
取り付け工賃はその場で実費かOMCカード払いでOKでした。
家の場合はその場で作ったOMCカードで支払ってしまったので次年度も会費は無料になりました。
後ほどカード会社から確認の電話がありましたが・・・
ただ、あちらの条件は最低2年間は使って欲しいということでしたよ。
その後は・・・カード会社を変更できたら変更しようと思っているのですが。
私も年会費は支払いたくないタイプなので2年後どうなる事かわかりませんけどね!

| ruimin | 2007/12/21 22:01 | URL |

面白かった~!!
みんなの個性が出てるよね~^^
マリンちゃんに唸られてチャタくん後ずさりしちゃって
でも諦めきれず・・
あの嘗め回しの刑はチャタくんへの同情なのかな?
そんなことしてるから
ちょっぴり天然?(ごめんよ~)ルイくん、まんまと席取られちゃって~!
ママ大好きなのがよく分かる最高のムービーだわ☆
でもそこに女帝ミントちゃんがいたらどうなったのかも気になる・・♪
こんなにみんなに愛されるルイミンママ、
半ケツもなんのその!だね~(^^)

| ゴクママ | 2007/12/23 18:01 | URL |

Merry X`mas♪

こんにちは♪
今日は暖かくてとても良いお天気になりましたね♪
早いもので、今日はクリスマスイヴですね。
年末でいろいろとお忙しいとは思いますが、ご家族みなさんで、素敵なクリスマスイヴをお迎えください。

そうですか。OMCカードってあまり聞いた事が無かったもので、ちょっと心配になってしまいました。それだったら、安心して無料のETCを取り付けても大丈夫そうですね。
どうも有り難うございました。

| マルリッキー | 2007/12/24 13:10 | URL | ≫ EDIT

ゴクママさんへ>メリークリスマス☆
フフ♪チャタって本当に弱いでしょ!
でもそれなりに上手に暮らしてるよん♪
毎日毎日こんな感じで4パピ達に囲まれて幸せなの~~☆
アハハ~~☆ルイっていつも余計な事仕出かして気がつくと自分の居場所を失うチョッピリ天然お馬鹿さん♪
チャタだったから良かったけど女帝ミント様だったら・・・・泣き寝入り(爆)

マルリッキーさんへ>メリークリスマス☆
こんばんは♪
本当に今日は12月とは思えない暖かな1日でしたね!
今日はイブだというのに暖かかったので少し大掃除をしてました。
お陰で疲れてクリスマスのご馳走はなしでした(汗)
でも家族揃ってご飯を食べる事が出来たので良かったです♪

ETC。押し付けの感じになってしまったようで反省していますm(__)m
無理しないでくださいね!

| ruimin | 2007/12/24 23:21 | URL |

メリークリスマス♪♪

ご無沙汰のセサママです~~!
やっと遊びにこれましたv-411
浦島太郎のようです~~

ダイニングチェアー争奪戦v-363v-363
じゃなかった・・・σ(^◇^;)
ママはモテモテで羨ましい~~v-344
ルイ君の誉めまわしペロペロ攻撃はすごいね~~
って隙をついてチャタ君ママの隣ゲットv-290
ルイ君の最後の一声v-363にセサミも興奮v-355
ワンコの言葉が気になるセサママで~す(^^)v


| セサママ | 2007/12/25 11:06 | URL | ≫ EDIT

セサママさんへ>メリークリスマス☆
クリスマスにセサママさんが復活したなんて
とても嬉しいクリスマスプレゼントだわ♪
お仕事お疲れ様でした。そしてお帰りなさ~ぃ♪

エヘヘ♪毎日母はモテまくり~ぃ♪幸せなのでっす☆
セサ君ルイの声に反応しちゃったの?
一体何を話してるかオバちゃんに教えてーー!
毎日ワン語を聞いているけど全然分からないよ。
何か1つ神様が能力を授けてくれるのなら
我が子のワン語が分かるようになりたいルイミンでございます。

| ruimin | 2007/12/25 22:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

