PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日遅れのクリスマス☆

一昨日・昨日は皆さん素敵なクリスマスを迎えられましたか?
我が家は・・・母が仕事だったので夕方お買い物に出かけたら
あぁぁーーーー!すっかりクリスマスの食材が店頭から消え去り
すでにお正月になっておりました(泣)

と言うわけで、本日一日遅れのクリスマスをやりました。
皆様。覚えていますでしょうか?
去年のクリスマスは母の不注意からマリンを危うく天国行きにするところでした。
今年はビックリスマスにならないように細心の注意を払ってクリスマスが無事終了しました♪

朝、母が掃除機をかけていると『ピンポーン』と我が家にお届け物が!
いつも仲良くしてくれているチョコ&バニラの仲良し生活のチョコットさんからでした♪
どうして今日が我が家のクリスマスだって事がわかったのでしょうか?不思議~~?

早速包みを開けてみました。
アッという間に我が家のハイエナ達が集まってきましたよ♪
20071226224604.jpg
20071226224616.jpg
オモチャと手作りオヤツ(サツマイモとジャガイモのおやつ2種類も!)
その他にもおやついっぱい♪可愛いクリスマスカード☆
手作りおやつは「少し温めて」とお手紙に書いてありましたが我が家のハイエナ達はそんな事はお構いなく「早くくれーーー!」とサツマイモのおやつはすでに無し(汗)
良かったね♪みんな良い子にしてたからサンタさんが来てくれたんだよ☆

そして夜。
一日遅れの我が家のクリスマスのごちそうは・・・・・

(ドルルルルルルルル・・・・・・・・・)←ドラムロールの音

20071226230010.jpg20071226230021.jpg
鳥の骨でスープをとって野菜とご飯を煮た物。 
市販のワンコ用カップケーキの素をレンジでチン!したものに八百屋さんで売っている100g50円という安さでしかも超美味しい焼き芋(母は週3回は買っているww)をモンブラン風にデコレーション。

DSC02915.jpgDSC02916.jpg
DSC02917.jpgDSC02921.jpg
カワイ子ちゃん達は?!・・・・・ガン食いです(苦笑)

母がガン食いの写真を撮影していたら
アラヤダ!何してるのーーーー  思わず写真を撮る母・・・
誰かさんがテーブルの上に置いてあった食後のケーキを盗もうとしているのを発見!!
20071226232852.jpg
20071226232904.jpg
あくまで白を突き通すルイ。
しっかり写真に収めたわよ!言い逃れはできませんよ!!
罰としてルイの食後のケーキはサツマイモ無しですからね
そしてルイはカップケーキのスポンジ部分だけになりました。


母たちの今日の夕食は・・・・

(ドルルルルルルルル・・・・・・・・)←しつこい!

20071226232838.jpg   


   とても美味しかったで~す☆


去年は怖かったけど今年はいいクリスマスになりました♪
一日遅れたけどね(^^ゞ


*********************************
サンタさんからのプレゼント♪

チョコ&バニラの仲良し生活
20071226234707.jpg

Mダックス★アマン☆キラと一緒★20071226234728.jpg

20071226234745.jpg


20071226234832.jpg
皆さんありがと~~う♪


| みんなの日記 | 23:56 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんな~

メリ~クリスマス~v-314v-314v-314
そうそう
去年のクリスマス覚えてるじょ~v-356
マリンちゃんが鳥さんの骨でほんとにビックリスマスだったもんねっv-404
でも今年はネットのお友達サンタさんからも
うれしいプレゼントがたくさん届いて
ママのお手製のご飯に
おイモのモンブランまで作ってもらえて
とっても幸せクリスマスだったねっv-343
モンブランほんとに美味しそうだもぉ~んv-352
ルイ君シレっと美味しい所だけペロンチョしちゃったんだねっ(爆)
すっとぼけてるお顔もカッコよくってすべて許すv-363(爆)
ruiminさんってばお料理嫌いとか言ってるけど
いつもとってもお料理上手だよねぇ~v-426
チーズたっぷりの煮込みハンバーグみてたら
今すぐに食べたくなっちゃったよぉぉぉ~v-393
この時間に美味しい画像はつらいなりぃ~(爆)
ママからもカワユスなお揃いのお洋服もらって
みんなとっても似合ってるよんv-343

| ピンクリップ | 2007/12/27 01:19 | URL |

そうそうマリンちゃん去年大変だったんだよね!
でも今年は何事も無くて無事クリスマス終えてよかったね♪
みんなからの温かいプレゼントも嬉しいし、
もち!ママ手作りのご馳走も嬉しいね~。
モンブランうまそうだわね~ルイ君じゃなくて、私がこそ泥しそうだわ(爆)

☆メリークリスマス☆

| ミルクママ | 2007/12/27 08:50 | URL |

美味しそう♪

こんにちは♪
1日遅れでも、とっても楽しいクリスマスになって良かったですね♪
パピちゃん達も美味しいお料理を沢山食べれたし、沢山のクリスマスプレゼントを貰って、みんな満足だったでしょうね♪

ETCの件、色々と有難うございました。
ルイミンさんからキャンペーンのことを教えて頂き、ネットで色々調べていたら、オートバックスでも同じ様なキャンペーンをやっていましたので、セゾンカードで早速申し込みました。オートバックスはすぐ近くにありますので、遠くまで行かなくてすみそうです。取り付けは少し先になると思いますが、おかげさまで助かりました。
どうも有り難うございました。
[オートバックスのキャンペーン(12月末まで)のURL]
http://www2.uccard.co.jp/campaign/etc_autobacs/index_autobacs.html

| マルリッキー | 2007/12/27 13:08 | URL | ≫ EDIT

ピンクリップさんへ>メリクリ~ィ☆
一日遅れちゃったけど予告通りクリスマスやったよーーー!
そうなの。。去年のクリスマスは私の不注意からマリンに可哀想な思いをさせちゃったから今年は細心の注意をもってクリスマス会をしたよん。
去年も皆さんから沢山のプレゼントを頂いたけど喜んでいる場合じゃなかったからねぇ・・・
でも今年は本当に嬉しいクリスマスが送れて幸せだったじょー☆
モンブランもお料理も褒めてくれてありがとう♪
お料理上手なピンクリップさんにそう言ってもらえて嬉しさ倍増(笑)
アハハ♪私は料理が嫌いなだけで作る事は出来るのよん(^^ゞ
やれば出来る子なり~ぃ(爆)
ピンクリップさんもチーズ好きなんだよね!この煮込みハンバーグに乗っているチーズは自分用なり(笑)みんなのより1.5倍は多めに乗っているのでしたーー(^^ゞ
遅い時間にコメントありがとうね♪
でもハンバーグはもう全て食べちゃったからざんね~ん(>_<)

ミルクママさんへ>去年のクリスマスは本当にビックリスマスで一生忘れる事が出来ないわ(苦笑)
あれから子供達の食べ物に関しては細心の注意をもって出来るだけ細かくしているのよ!
なんせ、4パピ達は他の子に取られない様に早食いで殆ど丸呑みだからね(汗)
ミルクちゃん&くるみちゃんのモンブランがとーーーっても美味しそうだったから真似してみました(笑)
えっ?!あら大変!!モンブランあと2個あるからミルクママさんに食べられちゃうーーー(爆)

マルリッキーさんへ>こんにちは♪
私がイブもクリスマスも仕事で用意が出来なかったので一日遅いクリスマスでした(汗)
でも早いもので25日の夕方にはすっかりお正月用品になっていてチキンは無しでした(泣)
毎年皆さんには素敵なプレゼントを頂いてルイミン一家はとっても幸せです☆

ETC決めましたか!
オートバックスでもキャンペーンやっていたのですね。
これでマルリッキーさんも今まで以上に色々な場所にお出かけできますね♪

| ruimin | 2007/12/27 16:43 | URL |

ETC先程取り付けてきました♪

こんばんは♪
カードが数週間かかると書いてありましたので、取り付けはまだ先だと思っていましたが、ネットで今朝セゾンカードの申し込みをしたら、夕方カードを入手することが出来ました。その後、オートバックスへ行ってETCの装置を取り付けてもらいました。ETCカードがまだ届かないので、使用できるのは数日後になりそうです。でも、お正月に家内の実家へ行く時にはETCが使用できそうです♪
ルイミンさんの日記を拝見しなければ、無料キャンペーンの話も知らなかったし、オートバックスへもたどり付けなかったと思います。
いろいろと有難うございました。
今日の私の日記に、ルイミンさんの無料キャンペーンの日記をリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。

| マルリッキー | 2007/12/27 20:56 | URL | ≫ EDIT

マルリッキーさんへ>こんばんは~♪
ETC取り付けおめでとうございます♪
マルリッキーさんやる事早い!!その日のうちにセゾンカードって入手できるのですか?
よく知っているカード会社の方が安心しますものね!
私の仕事はレジ打ちでOMCカードも知っていたので何のためらいなく申し込んでしまいましたが年会費がどうにも引っ掛かるんですよね・・・
新年にはETCデビューですね!
我が家は高速使う予定が暫らくないので使い心地教えてくださいね~~♪

| ruimin | 2007/12/27 21:54 | URL |

憶えてるよ・・去年のクリスマス事件簿。
今年は何にもなくてよかったよかった!^^
お芋のモンブラン、ほんとに手作り?ってくらい美味しそうだよ~~
ルイくんも思わず手が(足が?)出ちゃったんだよね。
ママ、見かけによらずお料理上手だもんね~(^m^〃
でもお芋なしっていうのも ちーと可哀相な気が・・
おばちゃんは煮込みハンバーグが食べたいよーー!!
お友達サンタさんからのプレゼントも嬉しいね♪
ママサンタさんのプレゼントもみんなお揃いでいいね♪
みんなちゃんとポーズ決めて よく出来た子たちだ、、誰に似たんだ?

| ゴクママ | 2007/12/27 22:22 | URL |

ゴクママさんへ>さっきはありがとうね~~♪
あら!クリスマス事件簿って題名まで覚えていらっしゃる!!
本人も忘れていたのに(^^ゞ
あれから4パピに食べ物を与える時は
なるべく小さく切ってあげるようにしているのよ!
モンブランはゴクウ君にもあげたと思うけど
あのカップケーキの上に買って来た焼き芋を裏ごしして
クリームを絞るやつでミューっとデコレーションしたの。
これならデコレーションは失敗しないからね(^_-)-☆
みんなのガン食いを撮影していたら1番に食べ終わったルイが
盗み食い!!お芋だけ舐めてたのよ!
だからスポンジの部分のみになったの。全然可哀想じゃないよん♪
本当に毎年皆さんから素敵なプレゼントを頂いてルイミン一家は幸せ物でーす☆
『よく出来た子達だ、誰に似たんだ?』・・・勿論このワタクシでございます(笑)

| ruimin | 2007/12/27 22:57 | URL |

1日遅れでも楽しいクリスマスが送れて良かったですね。
我が家はあまりのドタバタぶりで何もありませんでした。
でも、ruiminさんとチョコットさんからクリスマスプレゼントが届き2人とも大喜びでした♪
それに1か月早く、アマンママからケーキも貰って食べたしこれで良しと
思っている単純な飼い主です。
来年は楽しいクリスマスを企画したいと思います。

| popolo | 2007/12/27 23:05 | URL |

遅れましたっ!

メリークリスマス~☆(かなり遅いけど)

4パピファミも楽しく美味しいクリスマスでしたね♪

全員元気というのが何よりのプレゼントかな?
ママちゃんの愛情がこもったワン&人間用のディナーは最高に美味しそう!!
みんなが食べてる顔でどんだけ美味しいかが伝わってくるよん。

アマンママサンタはショボくてごめんねぇ。(苦笑)


| アマンママ | 2007/12/27 23:56 | URL |

popoloさんへ>うんうん。イブもクリスマスも仕事だったので1日遅くなっちゃたけど
今年は穏やかなクリスマスが出来てよかった~♪
popoloさんの所は慌しかったみたいだね!
でもそれぞれがみんな楽しいクリスマスだったみたいで良かったねぇ♪
是非来年は今年の分も合わせて盛大なクリスマスパーティーを開いてね(^_-)-☆

アマンママさんへ>メリ~クリスマス♪私もかなり遅いけど・・(汗)
うんうん。今年は何事もなく家族全員でささやかだけどクリスマスが過ごせて本当に良かった~~♪
ホント!これが私には何よりのプレゼントかな(笑)
何かの行事がない限りまともな料理を作らないズボラ主婦でーす(爆)
全然ショボくないよーー!アマンママさんのプレゼントとーーっても嬉しかったよ♪
いつも気を使ってくれて本当にありがとう☆

| ruimin | 2007/12/29 22:22 | URL |

ブログのUPありがとうございました♪
みんな喜んでもらえて私も幸せ~v-10
うちもruiminさんからいただいたジャーキーはクリスマスまでに食べ終わってしまいましたが、とってもチョコは喜んでいました!

クリスマスのメニューもとても美味しそうですv-392
ケーキも手作りでお祝いして嬉しかったでしょうねv-353

そぉ、お洋服!うちも同じピンク・茶色のパーカー購入しましたよ~♪
教えていただいたサイトで1円グリニーを購入したいんですけど、1分もしないうちに売り切れ・・・。
いつかみんなでおそろいの洋服で会えたら楽しいだろうなぁv-345

| チョコット | 2007/12/30 17:15 | URL |

チョコットさんへ>本当に素敵なプレゼントをいっぱいありがとう♪
ほんとに嬉しかったよ~~~♪
チョコットさんの作ってくれた2種類のジャーキーは我が家の4パピ達は先を争って食べていましたよ(^^ゞ

あら!まぁ♪チョコットさんもあのパーカー購入しましたか?!
可愛いですよね♪
グリニーズも1円。即完売だったのね!
我が家はグリニーズは買った事無いからどんな物なのかよくわからないけど
購入した人って凄い根性あるよね!
私はすぐに諦めちゃうけど・・・(^^ゞ
うんうん。今度会うときは是非お揃いでね(^_-)-☆

| ruimin | 2007/12/31 18:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

