PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この親にしてこの娘あり。。

今日の埼玉は久しぶりに良い天気♪
気温はぐんぐん上昇して室外温度35度・室内温度32度。
でも昨日までと違ってジメジメ感が全くなくて爽やか~♪
今日はクーラー無しで過ごせたの☆(クーラーの湿度計によると35%だったよ)
運よくお休みだったのでお布団干したり洗濯4回♪気持ちい~い☆
ルンルン気分で家の仕事をテキパキ(?)こなし4回目の洗濯が終わり2階のベランダで最後の洗濯物を干していた時の事。
すでに午前11時。ちょっと腹立たしい場面をベランダから見てしまったの。
オバさんがワンコ(中型犬)をこの暑い中散歩してたの。(日陰なし+アスファルト)
オバさんは帽子を被り当然の事だけどちゃんと靴を履いてた。でもワンコは毛皮を着て足は当然裸足なわけで。。。
思わずベランダでサンダルを脱いでみた。『あっちーぃ!!』火傷してもおかしくない温度だったのよ!!オバさんに聞こえるくらいの声で『この暑い時間に散歩なんてワンちゃん可哀想に!』って言っちゃった!!オバさんはチラ見したけどそのままさっさと通り過ぎて行っちゃった。
あのワンちゃん足大丈夫だったかな・・・?オバさんには届かないと思うけど気持ちが納まらないのでここで一言いわせてね!

『お前もいっぺん裸足で歩いてみろー!!』

あぁスッキリした。お見苦しい文章失礼しましたm(__)m

興奮しすぎて前置きが長くなってしまって申し訳ありません(汗)
今日の4パピ達のお話です。

人間界では『この親にしてこの子あり』とか『子供は親の背中を見て育つ』という言葉がありますよね。
どうやらこの言葉は犬界でも存在するようです。
旧ブログで以前ミントが一人勝手に階段を上がってしまうというのをUPした事があったのですが。。。

最近の我家の階段はこんな風です。
DSC01878.jpg
段ボールでガードしてます・・・お恥ずかしい(^^ゞ
もう少し体裁のいいバリケードを付けたいのですが『上り下りするのが面倒くさい!!』と家族の反対にあいずっとこのままです(汗)
今まではこれのおかげで問題はなかったのですが、最近ミントが段ボールを倒す事を覚えてしまい勝手に上がっていくようになったのです(>_<)

20070724151453.jpg
母が見ている間はこのように大変良い子です。

暫らく階段を見張っていると段ボールをカリカリしている音が!
20070724151615.jpg
『疾きこと風の如く』・・・一気に階段を駆け上るミント。。。

そして『それに続けーー!』とでもいうように・・・
20070724152350.jpg
マリン・・・お前もか!!

20070724152501.jpg
来たよ~♪じゃないよ・・
その得意げな顔は可愛い~♪ギザカワユス☆(←出たぞ!親バカ)けど危ないからやめなさい!!
そうなんです!最近マリンまでが階段上りを覚えてしまったのです(>_<)
良い事はなかなか覚えないくせに悪い事はすぐに覚えてしまって困った子!!

一方、男子達は・・・?
20070724153724.jpg
根性なし良い子で階段の下にいます。

20070724153734.jpg
こらこら!そこの女子達!!いい加減にしなさーい

また何か対策を考えなくては・・・


スポンサーサイト

| みんなの日記 | 23:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おもしろ~~~い

女の子はオテンバで 男の子は弱虫なのね~~~
ククク… オマケに階段の上から べェ~じゃ この勝負は女の子の大勝利ー☆
マリンちゃんのお耳の飾り毛 黒々フサフサで立派になったのね 可愛いデチyo!
ミントちゃんが 一番頭脳的かしら! 
今度 会うときは ワンワンガウガウしても オールスターで勢ぞろいしたいねv-16

| マメタンク | 2007/07/24 23:47 | URL |

マジで~~~~!!

今日みたいな暑い日にアスファルトをお散歩させてるなんて
めちゃんこ信じられない~~~v-356
あたしなんか曇ってても必ずアスファルトを
サンダルを脱いで素足で温度をチェックするのに
今日みたいなお天気の日は
ほんとに焼けどしそうなほど暑いんだよねぇ~~~v-356
そのわんちゃん肉球低温火傷してないといいねっ…
ほんと自分だったらって 自分の事に置き換えて
考えてほしいよっv-359
でもそういう人って犬は犬って思ってるんだよねっ…
呆れちゃうねっv-359

ミントちゃんに続いてマリンちゃんも階段登っちゃうように
なっちゃったのねっ(^m^〃
ダンボールのガードじゃパピヨンの跳躍力じゃ
軽々ピョーーーンだよねぇ~~~v-411
階段の下でとっても良い子に待ってると思われる
ルイ君とチャタ君なんだけど
なんか笑えるねっ(^m^〃うふふ

| ピンクリップ | 2007/07/24 23:49 | URL |

おお~!身軽だね♪

そのワンコ可愛そうだね!v-409
怪我や火傷をして無いと良いけど~!v-412
家ではドックランに出す時は、旦那が裸足で出てみてから出していますよ!(コンクリートでも暑い時が有るので!)v-390
さすが、ミントちゃんの娘マリンちゃんも母を見習って階段を上れるんだ~!v-405
家では玄関と階段の前に子供用の柵を付けています。(横に開閉出来る物)これだと安くて2000円位だったかな~?v-388
結構便利に使っていますよ!v-392

| popolo | 2007/07/25 09:53 | URL |

おばさんにルイミンさんの叫び届いたかな。
届いてほしいよ、マジで!
”おてんば組”の得意げな顔 これは怒れないわi-278
ミントちゃんだけかと思いきや、マリンちゃんまで!
そのうち二人の”喜びの舞”がみられるかも!?
これこそ”喜び組”だ~♪(失礼しやした。)
下で待ってるお二人さん、これまた笑えるよ~i-237
この二人は 良い子なのか弱虫なのか どっちだろ~?i-179

| ゴクママ | 2007/07/25 21:11 | URL |

見事に男女組に分かれるんですね~v-392  
我が家は女衆だからわからないけど…面白いね~v-398
女は『悪知恵が働き』…男は『結果を考える』のかなぁ~(・・?

↓ワンゲル係数…考え方によっては~小型犬4頭も飼えて大型犬1頭分なんてお得!…では、どうでしょう(・・?  私は良く『こーんなにいっぱい飼えて個性いろいろで楽しいよ~♪ 大型犬1頭分だから安い物よ♪』って言ってたv-410  我が家はぱぴことあげはが療法食だけど~他はアイムスシリーズだよ。 やっぱり7.5kgか~仕入れ屋さんが持ってきてくれるブリーダーパック20kg! どちらも金額的にはおんなじ!  お互いに大変だけど~ワンコ様のために頑張ろうね~y(^ー^)yピース!

| かっちゃん | 2007/07/26 13:49 | URL |

弱虫組みとおてんば組み、それも男女で分かれるのは
面白~~いv-411
ミンちゃんの写真ホントに「ベー」ってしてるねv-290
セサミは外の階段はピョンピョン上り下りするのに
家のは上れないの~v-363
1段目は下りれるけど2段目になると固まってます~
家にもセサミガードがあるよ!玄関の所だけどね。。。v-325ホームセンターで2枚800円のスノコを買ってきてパパが簡単に作りました~v-218

| セサママ | 2007/07/27 22:36 | URL | ≫ EDIT

マメタンクさんへ>全ての生き物はやはり女子が強いのかしら?(笑)
見事に男子と女子で性格が別れましたYo!
先日ピンクリップさんもマリンの毛量のこと言っていたけどやっぱり増えたかな?
毎日接してるとあまり分からないダメ飼い主です(^^ゞ

ピンクリップさんへ>でしょーーー!ホント信じられない光景を目にして腹立たしかったよ!!
そうそ、私も散歩に出かける時はちゃんと素足を地面につけて確認してるよ~常識だよね!
でもこんな情景よく見かけるのよね。。。
この前も1番暑い時間なのにシベリアンハスキーを散歩してる人とかダックス連れてる人も見かけたし・・・
ワンコって飼い主の都合で自分の意志に関係なく従うしかないじゃない?!
だから飼い主はワンコの立場に立って充分気を付ける義務があると思うんだけどね。
言葉は悪いかもしれないけどそういう人間はワンコをアクセサリーか道具位にしか思っていないのかもね。。。
何か悲しいし悔しいよ。。。

良い子と思われる男子チーム。。。笑えるでしょ♪
いつも新しい事にチャレンジするのはミントなのよ~(苦笑)
良い事にチャレンジしてくれるといいんだけど
いつもダメ!!って言う事ばかりしてくれて我家の困ったチャンなり~ぃ♪

popoloさんへ>ホント一瞬自分の目を疑っちゃったよーー!
思わずサンダル脱いで温度確認したらすっごーく熱かったの(>_<)
私の家の周りは土は一切なくてアスファルトだけで日陰もないからあのワンちゃん見てるだけでも可哀想だったの。。。
この季節はキチンと温度確認して欲しいよね!!
私も散歩に出かける時は裸足になって温度確認してるよ!当たり前のことが出来ない人間は生き物を飼う資格なしだよ!全くi-191i-191
ガードねぇ・・・・色々考えたんだけど家族が開け閉め面倒くさい!!って反対されて段ボールのままなの。
お転婆娘達で困っちゃうよ(+_+)

ゴクママさんへ>温厚な私が余りにも腹立たしかったんでつい言っちゃったけどあのオバさんチラ見しただけでさっさと足早に行っちゃったのよ!!
あのワンちゃんの足火傷していないといいけど・・・・
エヘヘ♪一応怒ったんだけど得意げな顔があまりにも可愛すぎてつい口元が緩んじゃうダメ飼い主で~す(爆)
喜び組とな?!私は将軍様じゃーー!(爆)

かっちゃんへ>偶然なのか性別の違いなのか定かではないけど家の場合はどちらかと言うと女子チームの方がチャレンジャーかも~(^^ゞ
最初の子ルイは私がやっても良い事悪い事を厳しく?教えたから今でもそれが体に染み付いてるみたいでルールはよく守るの。
ミント以降は野放し状態で育ててしまったから皆自由犬かも~(^^ゞ
うんうん。4頭4様で毎日が楽しいから確かにお得かも!!(1粒で2度美味しい・・・みたいな 笑)
かっちゃんのところもやっぱり大袋だよねぇ!
うんうん。愛しのワンコ様のためにガンバロー!!ねっ♪

セサママさんへ>女子と男子チームにきっちり分かれたの!面白いよね♪
普段でも女子(私含む)の方が強いかも・・・(汗)
ミントの『べーッ!』お転婆そのものって感じでナイスショットでしょ♪
我家の男子も外では階段ピョンピョン上り下りするんだけど家の階段は全然ダメ!!
ルイは小さい時に私が厳しく?教えたからちゃんと守っているんだと思うけどチャタは?やっぱり根性なしかも(笑)
うんうん。セサ君ガード見たよ~♪パパさん器用だよね!ナイスアイデアだよん☆
家のパパは日曜大工的なことは何も出来ないのよ・・・ハアー。。。(ため息)

| ruimin | 2007/08/01 22:59 | URL |

あらら~!
PC壊れちゃったの?!
早く直ればいいね。

あはは~!!
やっぱり女の子って凄いのね。
男の子組は階段の下でちゃんと待って女の子組はちゃっかり階段登ってるのね。(爆)
女の子は知能犯でもあるのね。
家もこんなかんじだよ~ん。

| アマンママ | 2007/08/03 00:20 | URL |

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
面白い~!女の子だけが階段駆け上がれるんですかっ。
そしてアッサリダンボールを倒してるのも、面白すぎだわ。

ruiminさん、良く言ってくれました~!!
私は敢えて意地悪な感じで、「犬、かわいそ~!」って言ったりします。
あんまりにもヒドイと、わざと軽蔑視してみたり。
だってワンコの方が、デリケートなんだもーん。(`□´) !
パソ、早く直りますように。

| るぱんまま | 2007/08/04 10:34 | URL | ≫ EDIT

アマンママさんへ>お返事が遅れて大変申し訳ない!!m(__)m
PCはあれからすぐに直ったんだけど。。。仕事に追われてアップアップ状態なのでした。
アマンママさんの所もやっぱりキラちゃんのほうが強いのね(笑)
我家は私を含めて女が強いぞーーー(爆)

るぱんママさんへ>お返事かなり遅れて申し訳ないm(__)m
面白いでしょ~♪きっちり男子と女子の性格が分かれてて!
ミントはかなりのじゃじゃ馬娘です(^^ゞ

この日とっても熱くて裸足になって確かめたら凄く熱かったの!!
あの飼い主に私の声が届いてくれたらいいな。。(祈)

| ruimin | 2007/08/19 00:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

