PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ作り♪

今日はお休み♪
桜の花も咲きはじめているので近くの公園に
我が家のキムタク(デジイチ)で桜を撮影に行こうと思っていたんだけど
残念な事に4パピ生息地は曇り時々晴れ。。。
今日は諦めてその代わりに家で4パピのおやつを作ってました♪
先日のおやつのレバージャーキーの作り方を教えて♪って言ってくれた方が何人かいらしたので
今日は作り方を載せちゃいまっす☆

材料は
  鳥のレバー(茹でたもの)
  すりゴマ
  小麦粉
  グラハム粉  です。

DSC03803のコピー
DSC03802のコピー
鳥のレバーとハートの部分に分けてレバーだけ使います。(画像がグロいのでぼかします)

DSC03804のコピー
レバーをペースト状にします。
フードプロセッサーやすり鉢・フォークの背で潰しても構いませんよ♪

DSC03805のコピー
小麦粉・グラハム粉・すりゴマを入れます。
ワンコ用なので分量は全て適当です(^^ゞ
耳たぶくらいの硬さになるように粉類で調節します。

DSC03810のコピー
耳たぶの硬さに混ぜたら粉類をなじませる為に20~30分位休ませます。

DSC03815のコピー
生地を2~3ミリに伸ばして好きな形に型抜きします。
(薄く延ばしたほうが焼き上がりがパリッ!としますよ)
面倒くさい時はおはじき位の大きさに丸めてギュッと潰してもいいかも☆

DSC03820のコピー
150℃に熱したオーブンで約25分♪

DSC03827のコピー
ゴマの香ばしいかおりで4パピ達は大喜びです♪
ハートの部分はご飯の時に刻んでトッピングに!
今回はハートを刻んでクッキーに入れてみました(*^^)v
レバーの匂いがきついから得意じゃないと無理かもしれませんが
レバーが大丈夫な方はやってみてくださいね♪
きっとカワイ子ちゃん達が大喜びする事と思いますよ(^O^)/



スポンサーサイト

| 手作り | 23:18 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぶははは!
イチデジちゃんの名前「キムタク」なのね!
今度からそう呼ばせていただくわ(大爆)
んじゃ~家のは・・・「ジョー」って呼んで(爆)
だってCMしてるのは、オダギリジョーの奥様だから(爆爆爆)

うお~!
レシピUPしてくれたのね!
ありがとうござんすv-436
先日電気やさんのOPEN日替わり大特価で買ったフードプロセッサーがあるのよ・・・。
それをとうとう使うときがきたわね!
がんばるわ!

| ミルクママ | 2008/03/27 10:53 | URL |

お天気イマイチで

キムタクと公園で桜の撮影が出来なくって残念だったなりぃ~(^m^〃
もっとキレイな青空になってくれると
キムタクとのデートもルンルンなのにねっv-343
あたしもキムタクとデートしてないやぁ~~~(^^ゞ

素敵奥様レバージャーキーのレシピを載せてくれてありがとぉ~~~~v-411
グラハム粉も入れてあるんだねぇ~★
近所のスーパーにグラハム粉売ってたかなぁ~v-356
見たことない気もするけど
リップもみゅうもレバー大好きだし
あたしもレバーは全然大丈夫だから
グラハム粉探してあたしも作ってみるじょ~~~~v-341
ちゃた君も作り方覚えてるんだねっ(^m^〃カワユス~♪

| ピンクリップ | 2008/03/27 17:51 | URL |

キムタクと公園デビュー出来なくて残念だったね~!v-395

おお~!待ったました♪v-430
レバージャーキー!v-425
我が子のために頑張って作りますよ~!v-398
電子レンジも新しくなった事だし早速レシピをメモしなくっちゃ!v-401
でも、初めて聞くグラハム粉、家の近くのスーパーでも売ってるかな~?v-402

| popolo | 2008/03/27 22:52 | URL |

おお~!待ってました♪の絵文字はv-415です。
手が滑ってしまったみたいです。
コメントが出たのを見てビックリしたよ~!v-405

| popolo | 2008/03/27 22:58 | URL |

いつもキムタクと一緒でいいわね。。

レバージャーキーのレシピが見つからない今、
こうして写真付きでUPしてくれるととっても嬉しいです!^^
ただ形から入るタイプの私としましては
うちにフードプロセッサーがないというのが非常に残念です。涙。
型抜きはあるんだけど・・(^^ゞ
あとはオーブンを一度も使ったことがないという・・(;^_^Aアセアセ・・

チャタく~ん(だよね?)、お手伝いに来てくださ~い!

| ゴクママ | 2008/03/27 23:46 | URL |

キムタクに決まったのね~V(^0^)V

桜の花も見たかったけど・・・v-252

レバーのクッキーの方が もっと 嬉しいぞ! 
U^0^U なな&小町 U^0^U
いつまで 待ってレバーいいの?(小さく笑った自分が怖い)

| マメタンク | 2008/03/28 18:17 | URL |

こ~やって作るのね!!

わ~~い♪
レシピだ☆
でも、う~~ん。
やっぱり難しそう・・・。
もっと言えば面倒くさそう・・・。
料理好きじゃないからまぁはダメだねぇ。
でも、何かイベントの時は張り切るからしっかりメモっておこうっと♪
キムタクちゃん(爆)
お天気がいまいちで出番がなかったのね。
次のお休みは晴れるといいね!!

| まぁ | 2008/03/29 00:47 | URL |

美味しそう♪

こんばんは♪
折角のお休みだったのに、桜の写真を撮りに行けなくて残念でしたね。
でも、とっても美味しいレバージャーキーを食べられて、パピちゃん達はとっても喜んだでしょうね。

今日は暖かくてとっても良いお天気だったので、千鳥ヶ淵に桜を見に行ってきました。
朝早く行ったのですが、結構花見客が来ていました。
でも、満開でとっても素晴らしかったですよ♪

| マルリッキー | 2008/03/29 21:02 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます~!
嬉しい~写真付きレシピ!
私でも作れそう~~
頚椎症が治ったら作ってみるよ。。。
コピーしとかなきゃね(*^^)v

キムタクといつも一緒でいいな~
ルイくんヤキモチやかないかな^m^

左手打ち!思うように打てないじょ~(*ノ_<*)エーン

| セサママ | 2008/03/29 21:06 | URL | ≫ EDIT

ミルクママさんへ>
ウヒヒヒ^m^ そう♪我が家はキムタクなのよん☆
ミルクママさんのデジイチはジョーなのね!了解でっす(^_-)-☆
桜もそろそろ良い感じになってきたから
キムタク連れて桜を撮りに行こうと思ってたけど
曇り空でーー!諦めた(ToT)
その代わりにレバージャーキーのUPしたよ♪
レバー苦手なミルクママさんだけどフォードプロセッサーが
あるから大丈夫かな?やってみてね~~(^_-)-☆

ピンクリップさんへ>
そう・・・せっかく休みでキムタクとデートしたかったんだけど
黒い雲とか出て来ててキムタクが壊れちゃったら
悲しいから諦めたよん(ToT)
中々キムタクとのおデートは難しいね。。。(>_<)
うんうん。他にネタがなかったからジャーキーのUPしたよん♪
リップ君もレバー大好きだったよね♪
きっと喜ぶと思うからやってみてちょ♪
うちはグラハム粉で歯ごたえを出しているけど
薄力粉だけでもOKだよん♪
ワンコ用だから何が無くちゃダメって事ないから気楽にね☆
グラハム粉はジャ○コ内のあるKALDIっていう
輸入食品扱っているお店でが手に入ったから使ってみたの。
チャタは焼く前からレバーの香りに釘付けだったよ~~(笑)

popoloさんへ>
やっと暇ができて作り方のUP出来たよん♪
グラハム粉はジャ○コ内にあるKALDIっていうお店にあったよ♪
近くにジャ○コあったら見つけてみてね(^_-)-☆
勿論、グラハム粉が無くても小麦粉だけでもOK!だよん☆
うんうん。新しくpopolo家のお仲間になった
オーブンレンジちゃんで作ってみて~~~(*^^)v

絵文字ミス全然気にしないで~(^O^)/
私も誤字脱字多いからね(^^ゞ

ゴクママさんへ>
ちゃ~んと写真入りで作り方UPしておいたからコレでゴクママさんも
可愛い悟空君に美味しいおやつ作ってあげられるね(笑)
そうそう!作り方を勉強していたのはチャタです♪
今度我が家のパティシエが作り方教えに伺いますよ(爆)

マメタンクさんへ>
うへへ♪桜の花は綺麗で見たかったけど
我が家は花より団子かも~(爆)
ななちゃん小町ちゃん、おか~ちゃんの『待て』は解除された~?
昨日は東京ビッグサイトに行っていたんだよね~。
お土産沢山GET出来たかしら~?


まぁさんへ>全然難しいくないよん♪
味付けないから全て分量は適当だし
全部の材料を混ぜて焼くだけだしね(^^♪
粘土細工だと思えばそれなりに楽しいし(笑)
うんうん。何かの時にはこんなのでも役に立つかもしれないから
メモしておいてね(^_-)-☆
そうなの・・・桜は綺麗に咲いているんだけど
私のお休みに限ってあまりいいお天気じゃないんだよね(泣)
今日もお休みだったけど曇りだし!
しかも夕方からは雨が降るんだって!
早く撮影しないと桜も散っちゃうーーー(ToT)

マルリッキーさんへ>
こんにちは~♪
せっかくのお休みだったのでデジイチで
桜を撮影に行こうと思ったんですが
残念な事にお天気がイマイチ・・・(>_<)
今日もお休みだったんですけどやはり曇り空。。。ついてないです(ToT)
おやつの在庫も無くなりそうだったので作ってしまいました♪
桜は無理だったけど
その代わりに子供達の笑顔が見られて幸せな1日でした♪
千鳥が淵の桜を見に行ったのですね♪
相変わらずマルリッキーさんの行動力には脱帽です(笑)
桜のアルバムUP待ってま~す♪

セサママさんへ>
うわぁ~い♪セサママさんだぁ~☆
辛そうだね。。。大丈夫??
利き手が不自由だとキツイよね。
読み逃げでも見なくても全然構わないから
まずはしっかり治す事だけを考えてね。
うんうん。治ったらセサ君に作ってあげて~♪
分量も適当だから簡単だよ~(^^♪
慣れない左手打ちでコメント入れてくれて本当にありがとう☆
早く良くなるように祈ってます(*^^)



| ruimin | 2008/03/30 15:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

