PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15年振りの再会♪

昨日29日(土)の事です。
まずはこれ!
DSC_0018.jpg
でっかいぞーーー!富士山。
そう。昨日は山梨に住んでいる友人の所へ遊びに行って来ました。
お互い忙しくて中々タイミングが合わず再会までに何と15年も経っていました。

我が家を朝5時15分に出て山梨の山中湖に着いたのが7時30分頃。
気温が3℃とめちゃんこ寒い(>_<)
4パピ生息地はもう桜が満開だっていうのにここはまだ
梅の花さえ咲いていない2月の気温に逆戻りしたような感じです。
DSC_0033のコピー
DSC_0030のコピー
うふふ♪どっちも正解だよ(^O^)
富士山の麓でもあるし、富士五湖の一つでもあるしね♪
DSC_0026のコピー
富士山と山中湖をバックに記念撮影☆
しばらく湖周辺をブラブラお散歩してたけど、とにかく寒い(>_<)
我慢できずに車で移動する事に(^^ゞ
山中湖の外周を車でゆっくり回りながら景色を眺め友人との待ち合わせ場所にGO

待ち合わせ場所の途中にある道の駅(名前は忘れました (^^ゞ)に寄って
富士山からの湧き水を無料で汲める所があるので持っていた水筒に入れてお持ち帰り♪
富士山の湧き水はほのかに甘味があってまろやか。
今朝のコーヒーがとても美味しかったです♪

そして待ち合わせの場所に到着~~♪
DSC_0037のコピー
DSC_0039のコピー
DSC_0041.jpg
ドギーパークです。
ここのドッグランは9つありました。
私たちはその中の一つ小型犬用のランに入ってルイ&ミントを遊ばせながらお喋りタイム♪
DSC_0042.jpg
DSC_0051のコピー
ドギーパークはワンコのレンタル・ふれあい広場・仔犬販売等々していましたが、
私はワンコ達を愛する家族の一員・かけがえのないパートナー・仲間と考えている
ワンコ馬鹿だからあんまり頂けない感じ。。。

動物園の動物達のように1頭ずつ檻に入れて見世物のようにしていたし、
レンタル犬達もあまり綺麗にお手入れしていないようで。
小さい子供に引きずられてお散歩している姿を見て非常に嫌な気持ちがしました。
(これはあくまでも私の感想です。)

早々にここを引き上げ昼食タ~イム♪
山梨に来たらコレを食べなくちゃね(*^^)v
楽しみにしていたほうとう鍋☆
DSC04017のコピー
冷えた体に嬉しい熱々のほうとう♪
大きめに切ったカボチャ・人参・ジャガイモなどがダイナミックに入っていてビックリしたけど
食べ応え充分で美味しかったよ~~☆

おなかも一杯になったし体もホカホカになったし次の場所へGO

でも今日はここまで!続きはまた明日にしま~す♪




スポンサーサイト

| みんなの日記 | 17:20 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お友達に会いに行ってきたのね!
15年か・・・月日の経つのって早いもんだよね~。
私も・・・会いたい友達が岡山に・・・。
私の結婚式以来会ってなくて・・・岡山遠いしね・・・。
お互い家庭があるから・・・去年実家に帰ったとき会いたいって連絡はしてたんだけど・・・やっぱり忙しくて会えなくて・・・。
そのうち会えるといいなと思ってます。

富士山の湧き水、東名のPAでも汲めるんですよ!
もち無料~♪
そっか・・・こっちの道の駅でもあるのね・・・
実家に居た頃は、やっぱり水が汲める道の駅があって、よく汲みに行ってました。
うまいんだよね~直で汲んできた水って♪

ドギーパーク・・私もネットで色々見てたんだけど、レンタルとかってみて、あんまりよろしくない場所って思ってて・・・。
どうしてレンタルできるんだろうって・・・
みんなそれぞれ意見はあると思うんだけどね。

昨日はお天気よかったけど風邪引かなかったかな~?
大丈夫?
キムタク持って行った?
次回も楽しみだワン♪

| ミルクママ | 2008/03/30 20:06 | URL | ≫ EDIT

富士山がとっても綺麗ですね♪

こんばんは♪
富士山がとっても綺麗ですね♪
流石にデジ一だと写りが違いますね♪
ドギーパークで沢山遊べて、パピちゃん達もとっても喜んだでしょうね♪

千鳥ヶ淵や新宿御苑などで撮ってきた桜の写真で、桜のアルバムを作りました。また30枚の写真を使用しましたのでかなり重くなってしまい、開くまで数十秒かかることがあると思います。お時間がある時にご覧ください。

[お花のアルバムのURL]
ttp://www14.plala.or.jp/ricky913/
(先頭のhは外してあります)

| マルリッキー | 2008/03/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

富士山に山中湖をバックに記念撮影!2ぱぴちゃんも居てとっても絵になりますね~♪v-426
山梨は雪が無いのに気温3度か~!
それは寒いね!ほとんど今の秋田と同じ位だよ!(風邪ひかなかった~?)v-390
山梨名物のほうとうはボリュウムも有って美味しそうだね!体の芯から温まりそうだね♪v-399

| popolo | 2008/03/30 21:45 | URL |

15年ぶり?

15年ぶりに会ったの?
って事はruiminさんが10歳から会ってないんだ~(笑)
お互いすぐにわかったかな?
ドギーパーク、まぁも1回行った事あるよ。
ワンコのレンタルにふれあい広場、まぁもちょっと悲しい気持ちになったなぁ(泣)
富士山、でっか~~い!!
キレイに晴れて、お天気にも恵まれたんだね。
きゃ~~ん♪
美味しそうなほうとうだじょ!!
お腹がすいて来ちゃった(笑)
ムフフッ、今回は続きものなのね。
次はどこへ行ったのかしら?
続きを楽しみにしてるよん。

| まぁ | 2008/03/31 01:29 | URL |

15年ぶりの再開のお友達に会って来たんだねぇ~♪
土曜日は山梨の方も気温が低いけど
良いお天気で富士山もくっきり見えて
気持ちが良かったねぇ~v-263
山中湖と富士山とってもいい感じに撮れてるぅぅ~v-352
キムタク撮影はパパさんかなっv-361
あたしもリップを家族に迎える前に
ワンコのこういうテーマパーク的な所に行った事があるんだけど
非常に不衛生で
ワンコも汚れててにおいもすごくって
パークの奥のほうには何百等ものワンコがたぶん繁殖のためなんだろうと思われる柵の中に居て
その繁殖状みたいな所もすっごく汚くって。。。
すっごく犬達が可哀想に思えた事があってそれ以来そういう所には行かなくなったんだぁ~v-406
あたしもruiminさんと同じ気持ちだなっv-363

お友達さんはワンコ飼ってないのかなっv-361
ルイ君もミントちゃんも
ランでとっても楽しんでるねぇ~v-411
ほうとうも体の芯から温まって
美味しいよねぇ~v-398
家のけんにゃんはカボチャが苦手だから食べれないんだよぉ~(^m^〃

続き楽しみにしてるねぇ~♪

| ピンクリップ | 2008/03/31 10:14 | URL |

まずはルイくん・ミントちゃんの夫婦漫才に(≧ε≦)プッ!
綺麗だね~富士山。
こんな近くで雄大な富士を見ると
悩みなんて飛んでいきそうだな・・
お友達にやっと会えたんだね!15年ぶりか。
とっても羨ましいよ。
何年たっても友達は友達だよね。^^

ドギーパークって色んなことやってるんだね。
前は何とも感じなかっただろう事も
悟空と暮らしてる今、この記事でルイミンさんが言ってることにうなずいてる自分がいるよ。
ワンコ馬鹿にはまだなり切れない私だけど
ワンコアホくらいにはなったかな?

| ゴクママ | 2008/03/31 20:11 | URL |

ミルクママさんへ>
やっと友人に会う事が出来ました♪
15年って長いようだけど会った瞬間
そんな事は関係ないくらい
あの時のままの会話が出来てよかったよ~♪
今まではお互いの家庭生活が忙しかったから
会うことが難しくって(>_<)
子育ても一段落したしやっとお互い自分達だけの時間が持てて
再会が実現したんだよん♪
ミルクママさんもいつかきっと岡山に住んでいる
お友達に会う事が出来るよ(*^^)v
うんうん。湧き水美味しかった~☆
お水が汲めるの知らなかったから
何も用意していかなかったけど
ルイ達用の水筒があったからそこに汲んできた♪
殆どルイ&ミント用になっちゃって
コーヒー1杯分しか残っていなかったけど
やっぱりお水が美味しいと普段のコーヒーが違かった♪
ドギーパーク。ワンコ馬鹿の私には辛かったよん(ToT)
もう2度と行きません。
富士山殻の風邪は冷たかったけど風邪は引かなかったよん♪
○○は風邪引かないって言うし(笑)
モチ☆殆どキムタクで写したのよ♪

マルリッキーさんへ>
こんばんは♪
朝はやっぱり空気が澄んでいて富士山が綺麗でした♪
富士山はやっぱり大きいですね~~!
埼玉だと富士山の頭が少し見えるだけ(ToT)
デジイチで撮影してみました♪
やっぱり綺麗ですね☆
わあ~い♪桜のアルバム出来たんですね☆
後ほどお花見に伺いま~す(*^^)v

popoloさんへ>
そう。同じ関東なのに富士山周辺はやっぱり寒かったよ・・(>_<)
埼玉じゃ桜も殆ど満開に近い陽気なのに
梅の花さえ咲いていなかった(>_<)
秋田もこの位の気温なのね。
まだまだ寒いんだね。。。
風邪に気をつけてくださいね(*^^)v
早く春の便りが届きますように☆

まぁさんへ>
あは♪そうそう!私が小学4年生の時に会ったっきり(爆爆)
でもね!15年って長~いようだけど
長さは全く感じなかったよ♪
みんな変わらなくてすぐに分かったの☆
やっぱりまぁさんもドギーパークの印象悪かったんだねェ。。。
何かね・・・私達みたいにワンコ馬鹿(失礼)にはあの環境は見ていて辛いよね(ToT)
結局居たたまれなくなってすぐに退散しちゃった。
富士山綺麗でしょ♪
お天気にも恵まれて最高だったよ♪
まぁさん!遅い時間にコメくれるのは
とーーーっても嬉しいけどちゃんと寝なくちゃダメだよ!
体大丈夫?無理しないようにしてね(*^^)v
寝不足はお肌の天敵よ~~(爆)

ピンクリップさんへ>
15年ぶりの再会とっても嬉しかったよん♪
友人も全然変わらずで楽しい1日を過ごす事が出来ました♪
私は早起きが超苦手なんだけど
早起きしてお出かけした甲斐があったよん☆
富士山とっても綺麗でしょ~☆
そうそうキムタク撮影者はパパだよん♪
使い方がイマイチ分かっていなくって大変だったの(ーー゛)
やっぱりピンクリップさんもそういう場所に
行って悲しい思いをしたんだね(ToT)
私達のようにワンコ馬鹿・動物馬鹿(失礼)には辛い現実だよね。。
所詮動物、所詮犬って考えている人の方が多いのも確かだし。。
かといって、そういう環境の動物達を全部引き取るのも無理だし(ToT)
だからせめてうちの子達だけでも幸せに暮らせる環境を
我が家で作ってあげたいな(^^)
友人の所にはシーズーちゃんが4頭いるんだけど
みんな車酔いするらしくて来れなかったんだ。。。(ToT)
残念だったけど仕方ないよね。
けんにゃんはカボチャが苦手なんだ(>_<)
家のパパもあんまり好きじゃないんだよ。
カボチャはご飯のおかずじゃないんだって!
美味しいのにね~(^^♪
体が冷えてたせいもあってかほうとうが
本当に美味しかったよ♪また行ったら食べたいな☆

| ruimin | 2008/03/31 22:33 | URL |

ゴクママさんへ>
やっと・・友人に会うことができたよ~(^O^)/
15年。月日にすると凄い時間なんだけどそんなのかんけーねェって感じ♪
この日は本当にお天気に恵まれて富士山が綺麗だったんだよ~♪
普段の行いがいいからね(笑)
ゴクママさんの富士山の写真よりいいでしょーーーー(爆)
ほんとこんな大きな富士山見てたら私の悩みなんか小ちゃいねぇ。。
1ヶ月位は頑張れるかも!
ドギーパークはワンコ馬鹿の行く所じゃなかった(>_<)
動物園よりひどい小さい檻の中でそれも気温も低いのに日陰で。。。
悪臭もきつかったよ(>_<)
せめてそこのワンコの分もワンコアホのゴクママさんも悟空君を幸せにしてあげてね~~♪

| ruimin | 2008/03/31 22:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

