PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4パピいると楽しさ8倍!辛さ4倍。。。

今週は何だかバタバタと忙しかった(>_<)
実は先週山梨に行った翌日から4パピ達に次から次へと災難が起こっていました(泣)

山梨から帰った翌日ルイが酷い下痢ピーになっちゃいまして。。。

これから今週の4パピの生活をドラクエスタイルでお送りいたします(笑)

3月30日(日)

ゲリピーがルイをおそった。
DSC04123のコピー

ミントもルイ程ではないが様子が変だったから翌日病院に行った。

3月31日(月)

教会(病院)に行く。

   お祈りをする
  ⇒診察をする
   やくそう1をもらう
   やくそう2をもらう
   のろいをとく

診察する為に肛門の中にスティック状のものを入れられ
文句を言いながら怒るルイ。
DSC_0304のコピー

   お祈りをする
   診察をする
  ⇒やくそう1をもらう
   やくそう2をもらう
   のろいをとく
DSC04101のコピー
やくそう1を与えても変わらすピーピー状態のルイ。
DSC04087のコピー

4月1日(火)

再び教会へ行った。

  お祈りをする
  診察をする
  やくそう1をもらう
 ⇒やくそう2をもらう
  のろいをとく
DSC04112のコピー
やくそう2を2回与えたらゲリピーがおさまった。
(お薬がとても苦いので餡子に包んで与えました)

4月2日(水)

今度はミントがゲリピーに襲われた!DSC04124のコピー
DSC04068のコピー
DSC04078のコピー
母はお腹をさすってあげる事しかできなかった。

DSC04093のコピー

夜、ルイのやくそう2を与えてみた。
しかし、何もおこらなかった。

4月3日(木)
ミントにやくそう2を再び与えた。
DSC04106のコピー
ミントのゲリピーがおさまった。

4月4日(金)
またまた、チャタ&マリンにゲリピーがおそった。
DSC04121のコピー

母は仕事を早退して教会へ向かった。

  お祈りをする
  診察をする
  やくそう1をもらう
 ⇒やくそう2をもらう
  のろいをとく
DSC04108のコピー
DSC04109のコピー
二人は若いので1回の投与でゲリピーはおさまった。

4月5日(土)
DSC04127のコピー
・・・・・・・・と、まぁこんな感じのバタバタな1週間でした。
必ずどこかにお出かけすると次の日はゲリピーをおこす4パピ達。
これから良い季節だというのに何処にもお出かけ出来ないじゃないか!
この次は何もない事を願います。
4パピ生活の毎日は8倍楽しいけど、こんな時は4倍辛い(>_<)

長々とくだらない日記にお付き合いして下さってお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。<(__)>

| 病院日記 | 23:24 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みんな下痢ピーちゃんになっちゃって
大変だったんだねぇ~v-356
でもドラクエ式にアップされてるもんだから
思わず笑っちゃったかもぉー(^^ゞ
ruiminさんも4パピちゃんみんなでお腹の調子が
悪かったから大変な1週間を過ごしてたんだねっv-356
でもやくそう2の効果は絶大だったみたいで
みんなに笑顔が戻ってくれてよかったよぉ~v-411

| ピンクリップ | 2008/04/06 00:34 | URL |

マメタンクはベホマズンを唱えた!

4パピ生息地まで あまりにも 遠くて なにもおこらなかった!
マメタンクのMPは 20下がった!

そこへ ななが現れた
ラナルータを唱えた!
夜が昼になることは なかった!
しのびあしをおぼえた!(なにに使うのだろう・・・)

そこへ 小町が現れた
パルプンテを唱えた!
4パピ軍団には なにもおこらず!

ななと小町は酒場に飛ばされた!
踊り子になって ミネヤとマーニャと呼ばれるようになった
・・・・・

いつになったら
勇者があらわれるのだろう・・・



4パピ軍団は どこかへ 飛んで行った~v-239

| マメタンク | 2008/04/06 00:52 | URL | ≫ EDIT

キャハハハハッ♪

面白い!!
大爆笑!!
って笑ってる場合じゃないね。
みんな、下痢ピーで大変だったんだ。
まぁは昔、まだ牛丼屋にいた頃、メチャンコ混んで一緒に働いてる子が疲れ果ててたの。
その子がゲーム好きなの知ってたから「ベホイミ★」唱えてあげたけど、効果なかったじょ~~(爆)
みんな元気になって良かったね。
この方式、まぁもマネッコしていい?
でも、この文字を作るのが難しそう~~。

カキコ、ありがとね。
明日、早いからレスしてないけどもう寝ま~~す。
本当に呪文で体力回復するならいいのにな。

| まぁ | 2008/04/06 01:24 | URL |

治って良かったですね♪

おはようございます♪
ゲリピー治って良かったですね♪
ワンちゃんは何もしゃべってくれないから、原因がわかるまで心配ですよね。
ドラクエ、昔、娘のファミコンを取り上げて、私が熱中していたことを思い出しました(爆)。

| マルリッキー | 2008/04/06 09:08 | URL | ≫ EDIT

4パピちゃん大変だったね!
みんなきっと・・・デリケートなのね。
ママに似たのね・・・きっと。
でも元気になったみたいで安心しました!
だって・・・ね~そういうことで・・・。

ドラクエ、懐かしいね~♪
家のパパが好きそうなゲームだわ♪

| ミルクママ | 2008/04/06 09:29 | URL |

ピンクリップさんへ>
先週は4パピ達にとって災難続きで参ったよ・・・(>_<)
でも、何とか下痢ピーもみんな治まってくれてよかった♪
お出かけすると必ずって言っていいほど体調が悪くなる
我が家なんだけど・・・(泣)
でもどっかに行きたい我儘な母です(汗)
今週末には体調も全快してくれるといいな♪

マメタンクさんへ>
アハハ♪マメタンクさんもかなりのドラクエ通とみた!(爆)
マメタンクさんのお家からベホマズンを唱えてくれてたのに
遠すぎて効果なし・・・あ~残念(>_<)

■どこかに飛ばされた4パピ軍団は口笛をふいてみた。
 すると、踊り子ミネヤとマーニャがあらわれた!
 ミネヤとマーニャは”ハッスルダンス”を踊った!
 4パピ軍団は体力がみるみる回復した。
 突然ruiminが現れ”パルブンテ”を唱えた。
 ミネヤとマーニャはマメタンク家に
 4パピ軍団はruimin家にそれぞれ戻っていった!
 しかしruiminはその場に取り残させて
 MPが0になった。■ (爆・爆)

MPが復活したらルーラで箱根まで飛んで行きま~す♪(笑)

まぁさんへ>
アハ♪喜んでくれて嬉しいじょ☆
暗いお話は明るくしなくちゃね(^_-)-☆
シナモン様!モデルデビューおめでとう♪
自分のことのように嬉しいよん♪
今のうちにサインお願いしておこうかな(笑)
うんうん。毎日お疲れだから回復呪文が使えたら
ほんとにいいよね!
こんなので良かったらマネッコしても全然構わないよ~♪
シナクエ楽しみにしているわん☆

マルリッキーさんへ>
こんにちは♪
先週は本当にとっかえひっかえピーピーになっちゃって
見てるだけしか出来ない私は辛かったーーー(>_<)
でもお薬が効いてピーが治まってよかったです♪
4パピ1度に病院に連れて行くのは本当に至難の業(泣)
今度は狂犬病の予防接種にツアーを組んで行かなくっちゃ(>_<)
あら♪マルリッキーさんもドラクエやっていたんですね!
ミイラ取りがミイラに(笑)
でもその気持ちよく分かるーー!
楽しいですよね♪

ミルクママさんへ>
そうなの。先週はバタバタの1週間で(>_<)
家の中う○ちまみれで大変だったのよ(泣)
今週いっぱいは細心の注意を払って良い子にしていなくちゃね!
だって~~ねぇ♪(フフフ♪)
パパさんドラクエファンなの?
ドラクエファンは良い人が多いんだよ~~(爆)


| ruimin | 2008/04/06 14:26 | URL |

大変な一週間だったんだね。
ルイくんで始まったのが全員ゲリピーになっちゃうなんて。
レベルが上がって安心したけど。
まさかゲリピーをドラクエ調でやっちゃうなんて
さすがルイミン姉さん。想像の域を超えてます!
結局笑って読んでしまったんだけど、、、(^^ゞ

でも~ドラクエやったことなす。
今度はスーパーマリオでヨロシク☆^^

| ゴクママ | 2008/04/06 22:30 | URL |

ゴクママさんへ>
そうなの~!内容が濃い1週間でした(^^ゞ
多頭飼いだと病気の時みんなに感染しちゃうから
困るのよねぇ・・・
ゲリピーだと誰のう○ちだか分からないから
お尻が汚れている子のチェックしなくちゃいけないし(>_<)
処方されてきた薬の管理も大変だわさ!
エヘヘ♪内容が暗いお話の時は
笑を混ぜた方がいいかな~?って思って
懐かしいドラクエ風にしてみたよ♪
スーパーマリオかぁ・・・お話にするには難しいかも~(笑)

| ruimin | 2008/04/07 16:47 | URL |

大変だったのねぇ~~~!!

綺麗な桜見て~の!楽しいお出かけして~の!
ってどうしたの?
ドラクエはよく分からないけど次々に4パピを襲った謎のげりぴー・・・。
原因は???

ママさんお付けれ様~~~~!!

| アマンママ | 2008/04/07 23:33 | URL |

あっ!
ママさんお疲れさま~~~~!!の間違いでした。(ぺこり)

| アマンママ | 2008/04/07 23:35 | URL |

この1週間病院通いご苦労さんです!
病院は予防接以外あんまり行きたくない所だよね♪
何でみんな下痢ピーになったのかな~?(わんこのインフルエンザか?)
みんな体力が回復したみたいで良かったです。
とっても楽しいゲーム好きにはたまらないブログでした。

| popolo | 2008/04/08 11:45 | URL |

大変だったねぇ。

みんなで下痢ピーちゃんだったとはv-393
結局、原因は・・・??
お出かけして疲れがでちゃったのかな?
最初、人間の子供と同じく嘔吐下痢症!?
なんて思っちゃったよv-356
ってワンコもそんなウイルスあるのかな~?
でも、みんな回復してるみたいなので安心しました。
楽しさ8倍どころか今までの分も取り戻して
100倍遊んじゃえi-184v-355

| ヴィトンママ | 2008/04/08 15:42 | URL |

アマンママさんへ>
う○ち検査をしたんだけど、細菌はなくて・・・
ストレスもあったのかもね。。。
もしかしたら虫だったのかも??
虫下し飲んだら治ったのよ。
ドギーパークが原因か?!
うちの子達は何故かみんなお腹が弱くて
チョッとの事でもすぐにピーなの・・・(泣)
温室育ちのおぼっちゃま&おじょうちゃまだから(爆)
アハ♪私もしょっちゅう誤字脱字してるから気にしないでね♪
意味は通じてるから大丈夫よん♪

popoloさんへ>
本当に1週間病院通いで・・金が掛かるーーー!
ゲリピーのときは気を付けてるつもりなんだけど
何かの拍子に口の中に入っちゃみたい・・・(>_<)
次から次へと忙しかったーー(>_<)
1週間でトイレシーツ200枚使い果たしちゃった(汗)
ワンコインフルエンザってあるの?
初めて知ったよ。
多頭飼いは健康管理が大変だわ。。。

ヴィトンママさんへ>
う○ち検査では細菌はいなかったの。
一応虫下しの薬を与えたらピーが止まったんだ~。
だから虫かな?って思っているんだけど結局謎のままです(汗)
山梨にお出かけしていろんな所に
連れて行っちゃったからストレスもあったあのかもね。
ワンも人間と同じようなウイルスがあるのかな?
100倍楽しみたかったけど今週は看病疲れで
暇があれば寝てました(^^ゞ

| ruimin | 2008/04/08 21:29 | URL |

ミントちゃん!

お誕生日おめでとうv-315
今日で4才になったんだねッv-363
すっかり大人になっちゃって今では立派な
お母ちゃんだもんねv-411
これからも「チャーミングぅ~」な
ミントちゃんでいてねッv-363

| ヴィトンママ | 2008/04/11 15:24 | URL |

ヴィトンママさんへ>
うゎ~い♪お誕生日覚えてくれて嬉しいよ~♪
お祝いありがとう☆
早いものでもう4歳のオバちゃんだよん(笑)
うんうん。いつまでもチャ~ミングゥv-218
ミントでいられるよう頑張るね~(*^^)v

| ruimin | 2008/04/11 23:57 | URL |

お誕生日おめでとう\(^O^)/

こんばんは♪
1日遅れてしまいましたが、昨日はミントちゃんのお誕生日だったのですね♪

ミントちゃん、お誕生日おめでとう\(^O^)/

これからも元気で長生きしようね♪

| マルリッキー | 2008/04/12 22:19 | URL | ≫ EDIT

マルリッキーさんへ>
こんばんは~♪
ミントのお誕生日のお祝いありがとうございます♪
本当はお誕生日のお祝いをしなくては
いけなかったんですが忙しくてしてあげられないで
今日まで至っております(^^ゞ
もう4歳になってしまいました。
本当に100歳までも長生きてほしいものです(笑)


| ruimin | 2008/04/13 23:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

