PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気100%

今日の4パピ生息地は久しぶりに良い天気でした♪
先月の山梨ドライブの後ゲリピー戦隊パピレンジャーだった
我が家のカワイ子ちゃん達も全員今週初めに完治しました。
ルイ・チャタ・マリンは先週頭にはすっかり治っていましたが
ミントだけは中々完治せず下痢ではないけど水分多めのウンPが続いていたのです。
さすがに女帝様。しぶといねぇ。。。
DSC04252のコピー
ミントさん・・・ウンPには保湿は関係ないから。
すっかり健康ウンP体になったので
ずっと延び延びになっていた狂犬病の注射を本日やってきました。

その前にここのところ雨ばかりが続いていたので
まともな散歩に連れて行ってあげられなかったから
少し早い時間だけど皆でお散歩に行きましたよ♪DSC04240.jpg
毎度の事ながら4パピを連れてのお散歩はハードです。
母は何となく鵜飼いの気分ですよ(笑)DSC04242のコピー
そうだねマリン。君もとってもいい笑顔だよ♪
お散歩が終わったら秘密の場所に連れて行ってあげるから
今のうちにせいぜい楽しんでおくんなまし。

いつもの公園に誰もいなかったので暫らくみんなを自由に遊ばせてみました♪
DSC04243のコピー
DSC04245のコピー
我が家の子供達はいつも皆バラバラ・・・全く協調性がない!
まぁ、母も全く協調性が無い人間だから仕方ないか(汗)

お散歩から帰ってきて夕方5時頃病院に行って注射をして来ました♪
DSC04264.jpg
狂犬病の集団接種の会場が非常に近くにあるのだが母は絶対に行きません。
集団接種での注射は非常に雑でルイにとっても痛い思いをさせてしまったからです。
その時の母はルイをしっかりと抱いて暴れる事なく注射がしやすいように構えていたの
にヤブ医者が乱暴かついい加減に背中の真ん中、ほぼ背骨近くに注射をしやがって
まだ幼かったルイは可哀想に2日間触るとヒンヒン泣いていました。
母の可愛い可愛いルイ君を痛い目に合わせたことをぜってーーー許さねぇ!!
4年経った今もしっかり顔を覚えてるぞ!ゴルァーーー
ヤブ医者!!あなたは動物が好きでこの仕事に付いたんじゃないのかい?!
もう少し愛情ある接し方をしろよな!てか獣医辞めろ!!
毎年この季節に思い出して腹が立つ母です
★・・・不適切な言葉使いがあったことをお詫び申し上げます・・・★

今回も誰一人と泣くことなく無事終了しました♪
ついでにノミ&ダニ用の薬も頂いてきました。
去年まではフロントラインプラスを使用していましたが
ルイが毎回とてもグッタリしてしまっていたので
今回は違うお薬に変えていただきました。
お試しに1回分だけ。。何も無いといいのですが。

DSC04255のコピー
チャタ君、超ブルーだねぇ。。。でも今日は大人しくしていようね♪
その代わりに良いものあげるからね~~♪
毎度おなじみ手作りおやつ~~~♪DSC04013のコピー
チーズの香りが美味しそう♪みんな笑顔になりました(^O^)/




スポンサーサイト

| みんなの日記 | 19:40 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっと全員完治出来て良かったね~♪
ミントちゃんの女は保湿の言葉に、「ウンPに保湿はいらないべ~!」って一人で突っ込んでいましたよ!(苦笑)
4パピちゃん達の散歩は鵜飼に見える~~♪
まぁ、マリンちゃんは見返り美人ちゃんだ~♪(可愛い笑顔だね!)
注射は優しくやってもらいたいよね~!
我が家の2ワンも毎回泣いていましたが、去年行った病院は珍しく陸兄さんも泣かなかったの!
なので、明日病院で注射してみて泣かなかったら、来月狂犬病の注射もそこでやってもらおうと考えています。
やっぱり我が子を雑に扱われたく無いものね♪
このささみ&チーズジャーキーもruiminさんの手作りかな~?(これを食べたらみんな復活出来るね!)

| popolo | 2008/04/25 22:17 | URL |

お疲れさん♪

みんなお腹の調子も100%大丈夫になって
本当によかったねぇ~v-437
ミンちゃんだけは少し長引いちゃったんだねぇ~v-356
しかししぶとい下痢さん達だったねっv-363
でもすっかりお腹も元気さんになって
4パピちゃん達そろっての元気なお散歩の姿が見れて
とってもうれしいじょ~v-341
1番左がチャタ君鵜でその隣が女帝ミントちゃん鵜
そしてマリンちゃん鵜にルイ君鵜さんだねぇ~(爆)
大変だけど でも4パピちゃんそろってると
幸せ4番倍って感じで良いなぁ~v-411
マリンちゃんの笑顔もキラキラだねっv-352
いいのいいの
あたしも協調性まったくナッシングな子だからねぇ~(爆)
皆も公園で自由に楽しそう~v-343
狂犬病の注射もお疲れ様でしたっv-426
うんうんわかるわかるv-363
あたしも可愛い我が子を流れ作業的に注射されるのがイヤでいつも病院でやってもらってるよんv-411
でも病院にもすっごい事務的でムムムv-359な事務の子が居るんだけどねっv-403
まっ事務だから関係ねぇ~やって思ってるけどでも感じ悪いのよねぇ~( ̄△ ̄〆
みゅうの去勢の時にキレそうになったくらい感じ悪いのよっv-359
あたしもそういうことは根に持つタイプだから
ruiminさんの未だに怒る気持ちすんごーーーく良く分かるわんv-392
フロントラインプラスの代わりのノミダニのお薬 
つけても何ともないと良いねっv-421
ささみ&チーズジャーキーもパリパリしてそうで
美味しそうだなぁ~~~v-352
みんな優しいママで幸せだねぇ~~~v-343


| ピンクリップ | 2008/04/26 00:48 | URL |

みんな復活おめでとう~!
よかったね~v-398
ミントちゃんはちょっと長引いちゃったか・・・やっぱり女帝はしぶといのか?
え?そんなの関係ね~?
でも無事完治してよかったですv-415

4パピのお散歩ハードなのね・・・。
そういえば家のパパも言ってたな~
ハードではないけど、2人ともあっちこっちで少し大変って・・・。
でもそれがまた楽しいらしいけど・・・。
ruiminさん頑張れ~v-91

集団の注射、家もムカつく経験あるの!
宮城に住んでいた時、ミルクの注射に言ったらね
「口と首輪としっかり持ってね!あばれるから!」
そして乱暴に・・・腹立ったよv-412
しかも来てた獣医がぼったくりの獣医で有名だった人!
それからかな?ミルクが病院嫌いになったの・・・。
なんだかそう思うんだ・・・。
かわいそうなことしたな~って反省してます。

NEWジャーキーもおいしそうだね~。
一昨日かな?我が家では鮭、干してみました。
少しだけどね。
みんな料理上手のママで嬉しいね!

| ミルクママ | 2008/04/26 09:30 | URL |

みんな完治してよかったねぇv-238

そして久しぶりに見た4パピの出陣!!
圧巻だわんv-237
ママさんの見事な手綱さばきも見事だしっ。v-221

そおっか~!!
ルイくんは集団の予防接種でとっても痛い思いをしたのねぇ。(許せん!!)
ウチはのどか~な雰囲気で職員のお姉さんたちも「可愛い~可愛い~!」の連発♪♪
獣医さんも大丈夫だったので集団に行きますよん。
でもそんな事あったら絶対行かないねぇ~!!

ささみ&チーズジャーキーも美味しそうでこっちまでいい匂いがしてきそうよんv-221

| アマンママ | 2008/04/26 11:42 | URL |

ミントちゃんのしぶといゲリPも完治して良かったね♪
4パピ元気にお散歩♪ お散歩♪ 楽しいな~~♪♪
ママは大変v-237 リード絡まってるし~~
もう片方の手にはキムタクってかv-290

朝早いお散歩は公園も貸切り~~~
ルイくん元気いっぱ~い v-355v-355
み~んなバラバラでカメラに収まらないね~(笑)

狂犬病予防接種してきて安心だね~
集団接種に行ったことないけど、
金額も変わらないから獣医さんで接種してます。

注射の後はみんな大人しくできたかなv-236
ささみ&ジャーキーうっまそうーーー(^u^ ゆだれがっ





| セサママ | 2008/04/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

popoloさんへ>
うん!やっと全員完治したよん♪
ミントは小さい頃からお腹が弱い子でねぇ。。。
ずっと保湿をキープしていて一番治るのが遅かったけど
元気ウンPになることが出来てホッっとしました(*^^)v
いつもは2パピずつのお散歩なんだけど
昨日は時間の関係で鵜飼いのような
お散歩になっちゃったよん(^^ゞ
マリンのこと可愛い笑顔って言ってくれてありがとう♪
いつもはチャタとコンビでのお散歩なんだけど
たまに4パピでお散歩すると飛びっきりの笑顔になるのよ♪
やっぱり全員で一緒に行動するのが
嬉しいんだなぁってこの笑顔を見ると思いますよん(*^^)v
今日は陸君と萌ちゃんは注射の日だったよね!
泣かないで注射頑張ったかなぁ?
はい♪今回はササミ&チーズジャーキーを作ってみました♪
私もおやつ代わりに一緒に食べてま~す(^^ゞ

ピンクリップさんへ>
うん。ミントは小さい頃からお腹が弱い子だったから
予想どうり一番治るのが遅かった(^^ゞ
久しぶりにお天気も良かったから
早めに4パピでお散歩に行ったのよ♪
あは♪さすがピンクリップさんだ~☆全問正解でやんす(笑)
後姿でもパーフェクト正解しちゃう人は今までいなかったよ!
いつも4パピ達の子とをしっかり見守っていてくれている証拠だね!
ありがとう(^_-)-☆
ピンクリップさんも協調性ナッシングーーv-218の人なのね!
同じだーー!私は昔から人に合わせるのが苦手で(^^ゞ
狂犬病の集団接種場所は家から2~3分の所なんだけど
乱暴だから2度と行かなーいi-191i-191
自分に対しての嫌な事はすぐに忘れるけど
愛おしい可愛い我が子のことに関しては一生許せねぇーーi-191i-191
私の行っている病院はとっても小さい病院で
女医さんなんだけど看護師兼トリマーさんも
とっても優しくて病気の事以外の
ワン馬鹿トークも気軽に出来ちゃう楽しい所なんだよ~♪
ピンクリップさんの病院は事務の人だけに事務的なんだ(笑)
いくら先生が良い人でも事務=受付の人なんでしょ?
受付はその職場の顔なのに困ったちゃんだねぇ。。
1日も早く消えてくれることを祈ってるよ~(笑)
フロントラインプラスの事を先生に聞いたら
やっぱり先生のとこのワンちゃんも
ルイと全く同じ症状だったので先生の家のワンちゃんと
同じ薬をお試しに頂いてきたの。
明日付ける予定なの。ルイに合えばいいんだけど。

ミルクママさんへ>
やっと皆完治したよ~♪
やっぱり女帝は性格と一緒でしぶとかった(爆)
小さい頃からお腹が弱い子だから仕方ないんだけどね。
4パピ全員でのお散歩はパパさんの言うとおり
あっちこっちにバラけちゃって
リードは絡まっちゃうしもう大変(>_<)
おまけに他のワンちゃんとすれ違う時は
全員でワンワンガウガウうるさくて恥ずかしいーーー(>_<)
でも、マリンの笑顔を見て分かるように
みんな一緒だと楽しいみたいよ♪
だからたまに頑張って4パピ連れてお散歩行きまーす!
(自分ファイト!!)
やっぱりミルクちゃんも集団接種で嫌な思いをしたんだねぇ。。
何なの?その獣医?!『口と・・・・あばれるから!』ってi-191i-191
あばれるからって何それ!!
自分が痛い思い(下手な注射)をさせるから暴れるんだよ!!
自分の技術を棚に上げて全くよく言うよね!
あーーー!腹立つi-191i-191
ミルクママさんも私も悪くないと思うけど
やっぱり可愛い我が子をこんな風に苦しめてしまった事に
対しては深く反省しちゃうよね。
あは♪ミルクママさんも新作を作ったのね♪
鮭ジャーキー?も美味しそうだね☆
みるくるみちゃんも優しいママに出会えて幸せだね~♪
あっ!勿論パパさんにも出会えて幸せ一杯だね~♪

アマンママさんへ>
うんうん。やっと全員完治しました~~♪
家族が多いと治るのにも時間が掛かっちゃうから大変(>_<)
ミントは小さい頃からお腹が弱い子だから
1番時間が掛かるのは予想がついていたんだけどね!
いつもは2パピずつのお散歩だけど
久しぶりに4パピで出陣しちゃった~♪
2パピだと大したことがないんだけど
4パピになると引っ張る力が相当あるから
腕がビョ~ンって伸びちゃう感じで痛いのよーー(>_<)
でもマリンの本当に楽しそうな笑顔を見てると
一緒にお散歩させてあげて良かった♪って
思えちゃう親バカちんです(笑)
そうなの・・・集団接種でルイがとっても可哀想だったから
割高になっちゃうけど病院で接種してもらってるのよ。
集団接種でも先生をご指名できるといいんだけどね!
アマンママさんの所はいい人ばかりで羨ましいな。

| ruimin | 2008/04/26 23:34 | URL |

セサママさんへ>
やっとやっと全員完治しましたよ♪ドンドンパフパフ~~☆
ミントは生まれた時から母犬から
虫をもらってきてたみたいで家に来た時から
お腹と格闘しているのよ。
いつもは2パピずつのお散歩だけど
昨日はお天気が良かったし注射の時間があったので
4パピ全員出動!!
あは♪さすがに4パピ連れてキムタクは無理ーー!
普通のデジカメで撮りました(^^ゞ
公園は朝一じゃないのよ。1時頃なんだ~(^^ゞ
この時間はまだ子供達が学校や幼稚園に
行っている時間だから誰もいなくてラッキーでした♪
私に似てみんな協調性がないから
カメラに全員納まらないしバラバラで好き勝手に遊んでいました♪
集団接種は本当に愛情がないっていうか命を物扱いで
本当に腹が立って2度と行きたくないよんi-191i-191
掛かりつけの病院は再診料を取られちゃって割高だけど
みんなが気持ちよく(気持ち良いのか?)出来るから
私も安心してお任せ出来るからいつも病院です♪
注射の前に公園でひと暴れしたのに
まだまだパワーが余ってた模様(^^ゞ
何とも無かったからまぁいっか!(苦笑)

| ruimin | 2008/04/26 23:59 | URL |

おばちゃん、ゲボレンジャーから復活出来ずーーi-240
未だに調子悪くって、、、皆元気になってよかったよ~
やっぱ若さの違いかしらね・・

ルイくんは注射で痛い思いしたんだね。。
集団接種とはいえ、プロ意識に欠けるよね。
うちの場合はルイミンさんにいい先生教えてもらってほんとよかった。

今回のオヤツも美味しそうだね~!
チーズパイみたいで、、ちょっと胃が痛いんだけど
それなら私食べれそうな気がする。^^
ブルーなチャタくんも笑顔になるはずだ☆

| ゴクママ | 2008/04/28 22:14 | URL |

v-363やっぱりもう、どこのわんちゃんもお注射してるんだ~v-356
まだまだのんきに構えて連休明けにでも・・・と思ってるヴィトンママでありますv-356

集団接種の時、そんな事があったんだ~。
読んでて腹がたってきたよv-412
ヤブ医者ってホント勘弁だよねぇ~。
ルイくん、2日も辛い思いして可愛そうに・・・
私なら訴えてやる~~~v-412
そういう時の医者の顔って、忘れたくても忘れられないよねぇ~。イヤな思い出なのにさ。。。

ウチも病院より近くで集団やってるけど、
料金も同じだし、フロントラインも買わなくちゃだから
病院しか行ったことないんだ。それに一度で済むし、色々お話も聞いてもらえるしね。

ササミチーズジャーキー、すっごく美味しそうだけど、
こんなに大量にあってどれくらいでなくなるの?
みんな食べっぷりがいいんだろうな~v-411





| ヴィトンママ | 2008/04/29 11:48 | URL |

ゴクママさんへ>
ゴクママさんはまだゲボレンジャーなの?!
大丈夫?季節の変わり目か、それともストレス?!
辛いねぇ・・・こんな所にコメ入れてくれなくいいんだから
ゆーーーっくり養生してね!
悟空君はすっかり良くなったのかなぁ・・・?
二人ともお大事にしてよーー(^^)
ほんとルイには可哀想な思いをさせちゃったよ(ToT)
注射担当してたヤブ医者は
まだ若くて獣医なりたてみたいだったよ!
役所の流れ作業的で受け付けも獣医も感じワルi-191i-191
うんうん。あの先生はいい先生だよね~♪
私もあそこは人の紹介だったんだよん♪
やっぱり口コミが一番確かだよね!
ゴクママさんも胃が痛いのに食べたいと思ってくれるの~☆
私も子供達と一緒に食べてるよん(^^ゞ
また何か作ったら持って行くから
それまでには体の調子を完璧に治しておくようにね(^_-)-☆

ヴィトンママさんへ>
こっちは4月上旬に狂犬病の集団接種だったんだけど
4パピのゲリピーが中々治らなかったから遅くなっちゃった(^^ゞ
来月はフィラリアの検査もあるから忙しい季節になるよね!
ヴィトンママさんも子育てとかで
色々大変だからマイペースでいいんじゃないかな(^_-)-☆
集団接種って本当に雑なんだよねi-191i-191
自分のお客様じゃないからなのかな?
ほんとに今でもあの顔が思い出されて腹が立つのよ!!
やっぱり通いなれてる病院の方が
我が子の事を良くわかってくれているから安心できるよん♪
人間の医者より話しやすくて
嫌な顔せずにいろんな話を聞いてくれるから良いのよねぇ
~。
自分が病気になってもあまり病院に行かないけど
獣医さんならちょっとでも様子がおかしかったら
すぐに駆け込んじゃうんだ~(^^ゞ
ササミジャキーは大き目のタッパーに山盛り作ったんだけど
ご近所のワン友さん達にもあげちゃうから
1週間分位しかもたないのよ。
ついでに私もおやつ代わりに4パピと一緒に食べちゃってまーす(^^ゞ


| ruimin | 2008/04/30 22:06 | URL |

こんにちは♪

こんにちは♪
パピちゃん達全員、ゲリピーが治って良かったですね♪
リッキーは、集団ではしたことがありませんが、そんな藪医者がいるのですね。この辺りでは、かなり以前に集団の狂犬病予防注射をしていたみたいですが、やはりちゃんとした獣医さんでないと心配ですよね。

別館「お花のアルバム」に、上野東照宮ぼたん苑で撮影した牡丹の花で、「春牡丹のアルバム」を掲載しました。また、亀戸天神で撮影した藤の花で、「藤のアルバム2008」を掲載しました。12枚づつの写真を使用していますので、お時間がある時にご覧ください。
[お花のアルバム]
ttp://www14.plala.or.jp/ricky913/
(先頭のhを外しています)

| マルリッキー | 2008/05/01 17:30 | URL | ≫ EDIT

マルリッキーさんへ>お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんi-201i-201
やっと・・約1ヶ月掛かってしまいましたが全員完治しました~~♪
そうなんですよ!全くお役所仕事はかなりいい加減で!!
狂犬病の予防接種は国で決められた法律ですよね!
『注射をしてやる』ではなくて『注射をして頂く』って
考えにはならないんでしょうかね?!
上から目線で事務的で笑顔で接するって事を知らない気分を悪くする場所です。
これが民間の会社だったら即倒産ですよ!

お花のアルバムの新作が出来上がったのですね♪
後ほど拝見させていただきます(*^^)v
藤の花といえば最近とっても気になっているのが
あしかがフラワーパークです♪
1度はあの見事な藤の花を見に行きたいと思っているのですが
ワンコNGなので悩んでしまいます(>_<)

| ruimin | 2008/05/05 23:25 | URL |

あしかがフラワーパーク

こんばんは♪
お花のアルバムをご覧頂き、どうも有り難うございました。
あしかがフラワーパークの藤は、とっても見事みたいですね。でもワンちゃんが入れないので、まだ行ったことがありませんでした。
連休中は混雑しているので躊躇していましたが、本日の状況をHPを見ると、まだ白藤も黄色い藤も満開で、大藤も見頃みたいです。今年もそろそろ最後だと思いますので、明日の朝、起きられたら一人で電車であしかがフラワーパークへ行ってこようと思っています♪

| マルリッキー | 2008/05/06 20:53 | URL | ≫ EDIT

マルリッキーさんへ>
再度コメントありがとうございます(*^^)v
明日もしかしたらフラワーパークに行かれるんですね♪
フットワークの軽さに脱帽ですm(__)m
明日の朝起きられますように(笑)
そして綺麗な藤の花の写真また見せてくださいね(^_-)-☆
特に大藤!!是非拝見したいで~す(^O^)/

| ruimin | 2008/05/06 22:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

