PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふじ・フジ・Fuji?

今日は1ヶ月前から予定していたお出かけ日♪
車で富士山に登るつもりだったのに。。。だったのになぜ雨が降るーーー(泣)
実は私、生まれてこの方富士山に登った事がない(>_<)
日本人として、1度は登ってみたいなぁって思っておりました。(もち!車でね♪)
1週間前から週間天気予報とにらめっこ・・・予報が変る事を祈っていましたが祈りが届かず(ToT)
でもねッ!北関東は曇りの確立が高かったので急遽お出かけ変更して栃木県に行って来ました。
目的は富士ではなくて(の花)。フジ繋がりでOKでしょ!
雨も降りそうだしワンコの入館も禁止なので今日は我が家のカワイ子ちゃん達はお留守番です。

あしかがフラワーパークは開園7時なのでそれに合わせて5時に出発ーーー
国道を走って東北自動車道の久喜インターで高速を乗ろうとしたら
やっちまったよ!ETCカード忘れたーーー!!!ドジだね全く
さすがにGW明けの雨の土曜日。道路空き過ぎで到着したのは6時15分頃。
駐車場には結構開園待ちの車がいました。
こんな雨の日に出かける物好きは我が家だけだと思ったけど結構いるのね物好きが(笑)
DSC_0001.jpg
雨も気になるほど降っていないし良かった~♪

DSC_0006.jpg
DSC_0010のコピー
DSC_0011.jpg
白藤の花のトンネル。幻想的で美しかったです。
晴れていたらもっと美しく撮れたかもーー。残念です(>_<)
DSC_0012.jpg
世界でも珍しいらしい八重黒龍の藤の花。
お花のアップが上手く撮れなくて残念でした。

DSC_0025.jpg
DSC_0026.jpg
DSC_0049.jpg
DSC_0061.jpg
DSC_0076.jpg
DSC_0085のコピー
DSC_0086.jpg
DSC_0081.jpg
紫色の大藤は圧巻でした。

DSC_0044.jpg
DSC_0031.jpg
黄花藤のトンネル。赤いポピーがアクセントになってとっても可愛らしいトンネルでしたよ♪

DSC_0046.jpg
DSC_0072.jpg
紫藤の見頃はこの土日が最後かも。
今は白藤が満開!黄花藤はこれから見頃を迎えるようですよ♪
ワンコ禁止なのが残念だけどこの美しさを保つためには仕方がありませんね。



スポンサーサイト

| 母のひとりごと | 13:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

富士繋がりで藤~v-391
いいじゃん!
とってもキレイだね~v-344
出来ればワンコも一緒もいいけど・・・でもこの美しさ保つには仕方ないよね。
そんな時もあるさ!
でちね!(隣でくるみが言ってる)
でも見事だね~惚れ惚れしちゃいましたv-398

| ミルクママ | 2008/05/10 20:22 | URL |

あしかがフラワーパーク♪

こんばんは♪
ruiminさんもあしかがフラワーパークへ行かれたのですね♪
前もって言って頂ければ、割引券があったのに・・・。郵送なら200円/1人の割引券(3人まで)、メールで送ってプリントした場合は100円/1人(3人まで)の割引券とお土産の割引券(1割)です。たいした額ではありませんが・・・(笑)。
6時15分頃に到着したのに、もう開園待ちの車がいたのですね。でも、写真を見た限りでは、私が行った時より人の数は少なそうです(笑)。
私が行った時も、紫藤はそろそろ終わりかけていましたが、白藤は満開でとても綺麗でした。黄色藤も大分満開に近い状態でした♪
薔薇は殆ど咲いていませんでしたが、シャクナゲもとても綺麗でした♪

| マルリッキー | 2008/05/10 20:41 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷっ(^m^〃

お天気が雨で富士山に登れなかったから
FUJI繋がりで藤の花見に行って来たんだねぇ~v-352
富士山もキレイだけど
色とりどりの見事な藤棚がいっぱいで
これは見ごたえあって感激だったねぇ~v-411
晴れた日もキレイかもだけど
曇ってる日の藤もお花が引き立って見えて
めちゃくちゃキレイだよぉ~v-398
ワンコ禁止で一緒に入れなのが非常に残念だねぇ~v-356
シャクナゲのお花も色鮮やかで
元気が出るよぉ~v-392

| ピンクリップ | 2008/05/10 20:53 | URL |

ワア~きれい~

雨女の私はお仕事だったから
今日の雨は私のせいじゃないじょーーv-408
寒かったしルイミンさんダウンだね~
富士山が藤の花に変わっちゃったけど、
きれいなお花がいっぱい見れて良かったね♪
足利フラワーパークって聞いたことあるけど
素晴らしいね~
黄花藤は初めて見ました。
シャクナゲもとっても色鮮やかできれい!
4パピちゃんもお留守番えらかったね~
v-290

| セサママ | 2008/05/10 22:15 | URL | ≫ EDIT

雨になっちゃったね~
でもフジ繋がりで藤の花見に行くなんて、なんてナイス♪
とっても綺麗だよ~~
キムタクもいい仕事してるぞ!^^
ルイミンさんも藤娘のように見えますことよ(^^)v
早起きは三文の徳なんていうけれど、ほんとかもね!
でも回りにパピ軍団がいないと、ちょっと寂しい感じがするのは私だけ?

| ゴクママ | 2008/05/10 22:25 | URL |

行ったのね~~!!

ruiminさんも行ったのね!!
まぁのネット友達、これで3人目。
そう!2人目は↑のマルリッキーさんだじょ♪
何度見てもここの藤は素晴らしいね。
黄色い藤のトンエル、見事~~☆
そうなのよ・・・ここってワンコNGなんだもん。
キャリーバッグに入れてたらOKくらいにしてくれればいいのになぁ。
確かにこの美しさを保つ為には仕方ないのかもしれないけどね。

もう1つのUPはコメ出来ないのね。
これがシャクナゲなんだ!!
アップで見るとまぁにはツツジにもサツキにも見えるんだけど(笑)
キレイなお花だよね~~。
確かあったよね。
「立てばシャクナゲ、座ればボタン、踊る姿は・・・藤の花」だっけ?」
あれ?何か違う!!
あれは芍薬だったね。
踊る??? ま・・まあいっか(笑)

| まぁ | 2008/05/11 02:09 | URL |

ミルクママさんへ>
アハ♪フジ繋がりで藤の花を見に行ってきました~♪
前からここに行ってみたかったんだけど
ワンコNGだったんで中々行けなかったの。
雨だったし子供達は長男に頼んで見に行っちゃいました♪
ミルク家は今頃楽しい時間を過ごしているのかな?
家族4人で楽しい思い出を沢山作って
お土産話聞かせてね(*^^)v

マルリッキーさんへ>
こんにちは~♪
マルリッキーさんが行かれた時の藤の花を見たら
やはり行きたくなって本当は富士山の予定だったのですが
雨だったので前日の夜に急遽行く事を決めました。
割引券があるのを知らなくて残念。。(笑)
でも今回私もパークで頂きましたので
次回は利用できますね(^^♪
お天気が悪かったのと朝一だったので
お客さんはいないだろうと思ってましたが
メインの駐車場にはすでに待ちのお客さんが
結構いてビックリしました。
でも朝一だったのでお客さんもまばらで
ゆっくり写真を撮る事が出来てよかったです♪
開園して私は1時間半位で出てきましたが
もう臨時駐車場にも沢山車が止まっていましたよ。
やはり10時過ぎ位から混み始めるのかもしれませんね。
朝一に見られて良かったです(*^^)v

ピンクリップさんへ>
そうなの。。。週間天気予報通り雨で富士山に行く予定が
藤の花に前日の夜に決定したのよ。
前からずっと気になっていたけどワンコNGだから
中々行く気になれなかったんだけど
今回は前もって長男に留守番をお願いしてたから
思い切って行ってきちゃった♪
見事な藤の花で行って良かったよ~☆
でも普段子供達を連れて行くのが当たり前の生活だから
なんか物足りないって言うか寂しくてねぇ・・・
1時間半位でパークを後にしてお家に帰ってきちゃった(^^ゞ
やっぱり皆と一緒が一番いいや(^^ゞ

セサママさんへ>
アハハ♪セサママさんはお仕事だったのね!
それじゃあセサママさんのせいには出来ないや・・・
う~ん残念(爆・爆)
昨日&今日も寒いよね(>_<)
寒がりだからダウン着て行ったけど
さすがに5月だから着てる人はいなかったよ(^^ゞ
ワンコがNGで考えちゃうけど藤の花がとても素晴しくて
機会があったらセサママさんも行ってみて~♪
黄花藤。私も初めて見たのよ♪
可愛いでしょ♪黄花藤の苗木も販売して欲しかったけど
お庭がない我が家だから諦めた。。。(ToT)

ゴクママさんへ>
雨で富士山は行けず(ToT)
お出かけ中止にするつもりだったんだけど
前から見たいと思っていた大藤を
フジ繋がりで見に行っちゃったよ~♪ナイスでしょ(笑)
朝一で行ったのに結構車が駐車場に止まっていたのには
ビックリ!!福島ナンバーや横浜ナンバーまで色々。。。
そなのよ・・・普段ルイやミントと一緒に
記念写真を撮っているのに今回は私一人ぼっち(ToT)
笑顔の写真がなかったよ。
やっぱり皆と一緒が楽しいよ。
今日はタツ君のと会う日だったよね。
一緒にお誕生日会を楽しく出来たかな?
UP楽しみにしてるよ~♪

まぁさんへ>
うんうん。フラワーパークに行ってきたよ~(^O^)/
前から気になっていた所なんだけど
ワンコNGなのがネックになってて躊躇してたんだけど
マルリッキーさんも行かれて見事な藤の花のアルバムみたら
やっぱり行きたくなっちゃったの。
本当は富士山だったけど雨。。。
雨だと何処にも子供達は連れて行けないから
この際長男に子守をお願いして
ルイミンパパと2人で見に行ってきちゃった~♪
ここは本当にお花を大事に育ててるって感じで
手入れが行き届いてるから
ワンコNGっていうのも納得できるかも。
ペット連れの全ての人がマナーをキチンと守ってくれてら
もしかしたらいつかはOKになるかもだけど
そんな事無理だよね。。。
そうそう。これがシャクナゲだよ♪
確かにツツジやサツキにも見えるよね!
って私はサツキとツツジの違いが未だよく分からず(^^ゞ
あぁ・・そうそう確かそんな言葉があった!あった!!
立てばシャクナゲ?芍薬?・・どっちだっけ??
どっちもきっと綺麗なお花だから気にしな~い(笑)
踊る?歩くじゃなかったっけ??
でも、まぁさんなら『歩く』より『踊る』の方がピッタリかも~~(爆)



| ruimin | 2008/05/11 17:12 | URL |

わお~♪

富士が藤に変ったのねぇ。(笑)
4パピちゃんはお留守番でパパちゃんとラブラブ~でデートだったのね。
それにしても藤の花ってこんなに色んな色があるとは初めて知りました!!
これだけ咲きそろうとまた圧巻~☆
目の保養になりましたっ♪

| アマンママ | 2008/05/12 23:37 | URL |

「ふじ」繋がりで藤の花を見に行ってきたんですね~!
これだけの藤・藤・藤の花では
ホント、圧巻ですね~v-425
ライトアップもされてて一段とキレイ☆
それに藤の花って紫色はよく見かけるけど
その他にも色があったとは知らなかったです。
初めてみました♪

富士山の方はまた次回に変更かな?
私も登ってみたいけど、出来たら
滑っておりてみた~いv-411
な~んてね、そんな事出来ないってv-356

| ヴィトンママ | 2008/05/13 14:30 | URL |

アマンママさんへ>
エヘヘ(^^ゞ 
この日は雨で予定変更。
富士が藤に変っちゃった~(^^ゞ
でも藤の花もすっごく綺麗で良かったよ~♪
そうそう、私も藤=紫色って思っていたから
色んな色があるなんてビックリしちゃった!
この他にも時期がすっかり終わっちゃったけど
うす紅藤っていうのがあるみたい。
アマンママさんちみたいに広いお庭があったら
藤のアーチを作ってみたいけど
庭がない我が家は買うのを諦めました(ToT)

ヴィトンママさんへ>
はい♪フジ繋がりで富士が藤に変っちゃったけど
雨も気になる程降っていなかったから
藤にして正解でしたよん♪
私も藤の花がこんなに種類があるとは知らなかったの。
どれもとっても素晴しい藤の花だったよ~♪
あはは♪富士山。登ってみたいとは思うけど
滑ってみたいなんてさすがヴィトンママさんだ~(^O^)/
スポーツ万能なヴィトン一家ならそれも夢じゃないかもね(^_-)-☆
私の場合はきっと転げ落ちるぞーーーー(爆)

| ruimin | 2008/05/15 21:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

