PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

選ばれし者。

今日は久しぶりにお日様ガンガンで暑かったなぁ~。
最近は傘をさしてのチャリ乗りは禁止みたいなので
日射病も心配だしそろそろ帽子を被った方がいいのだろうか?
似合わないのよねーー帽子・・・
帽子といえば、ジェロの帽子の中の髪型は一体どうなっているのか?
髪の毛は果たしてあるのか?とっても気になるruiminでっす!

本日は母のお休み日♪
大学生の長男君は今日から9月20日くらいまでのロングバケーションだそうな。
いいよな、大学は。。。
母もロンバケやってみたーーい!
留守番隊長(長男)がいるので久しぶりにホームセンターに行ってきました。
一人で行くのは寂しいので4パピの中から1パピを連れて行くことに。

選ばれし者は。。。。ドルルルルルルーーーー(ドラムロールの音)
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
DSC04715のコピー
ハイ♪チャタよ、君が選ばれし者なのだよ。
君は4パピ達の中で最もチビで体重が軽い。
お買い物に連れて行くにはジャストサイズなんだな。
しばし母に付き合ってもらうぞ!

てな訳でチャタを連れてホームセンターにGO---!
(ここからは携帯写真です)
20080710112835のコピー
いつものようにスリングの中に入れられてまったりと落着くと思ったら
本日は何故か超ブルーなチャタ。

20080710123650のコピー
ワンコ用カートに入れたら怖がって『抱っこしろ!』とワンワン店中に
響き渡るような声で鳴くのでスリングに入れてお買い物。
家の消耗品とオヤツ(国産品限定)を少しだけ買って来ました。

20080710115151のコピー
買い物を終えて店から出ると早足にそこを立ち去ろうとするチャタ。
おいおいチャタ君!久しぶりに母と2人きりになれたんだからイチャイチャしようよ。
そんな母の話しかけにも耳をかさずズンズン歩きます。
つまんねぇ男。
やっぱり皆と一緒がいいんだね。
母も皆に会いたいからとっとと帰ろ~~♪
ほんの1時間半のチャタとのデートでした。

スポンサーサイト

| チャタ | 17:53 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそうチャリの傘差しは違反みたいなのよね~
なので先日・・・パパ用に6Lの合羽購入しました~!
5Lが無かっただけなんだけどね・・・v-12
私も帽子が似合わないのよね・・・
昔は沢山買ってはみたものの・・・ほとんど被らずに・・・いずこへ?

そうそう気になるよね!
ジェロの帽子の中!
きっと・・スキンヘッド・・・ハゲよ(確信)
ジェロの歌は大好きなのよね~
アルバム購入が・・・やめてレンタルにする事に・・・
シングルは持ってるんだけどね!
明日レンタル開始なので行ってきます!

大学は休みが長いからね~
私専門学校だったけど・・・休みは普通でした。
高校とかと同じだったのよ!
大学生が羨ましかった思い出が・・・。

そして本日のお供に選ばれたのがチャタ君・・あれ?いつものような・・・(爆)
でもやっぱりみんなと一緒のほうがいいのね・・・
うんうんたぶん家の娘たちも二人で一緒♪
4パピちゃんも4人で一緒なのよね~。
おつかれ!チャタ君♪
ママのお守りありがとう~(爆)

| みるくまま | 2008/07/11 22:03 | URL |

うはっ!パパさん6Lっすか?!
普段は5Lなんだ。。お金掛かりそう。
そうそう、ジェロの帽子の下がどんなんだか気になるのーー!
スキンヘッドかぁ。。そっかハゲだね頭に包帯巻いてるし(爆)
ジェロって本当に外国人なのかしら?
日本語訛ってないし演歌だし歌上手いし。
不思議ジェロ~~??
えっ?選ばれし者はいつもチャタだったけ?(爆)
本当にチャタとマリンは生まれた時から4パピで行動しているせいか
母の育て方が悪かったせいか個人プレイが苦手なのよね~。
今日も早く帰りたがって情けない顔してるの。
速攻必要な物だけ買って早々に引き上げました(汗)
きっとチャタなりに私の無駄使いを阻止しようとしてたのかも~(爆)

| ruimin | 2008/07/11 22:34 | URL |

こんばんは♪
今日はチャタ君とデートだったのですね♪
素敵なruiminママさんが選んでくれたのに、チャタ君はどうしちゃったのでしょうね?
リッキーだったら、残ったワンちゃん達が美味しい物を食べているのではないかと思って早く帰りたがるかも知れませんが、チャタ君はリッキーみたいに食いしん坊じゃないですものね(笑)。

ご心配かけましたが、ももちゃんは今日無事に退院することが出来ました。
これからは、前の飼い主の所ではなく、せいたりんさんのお宅で暮らすことになりましたので、今まで苦労した分、沢山幸せになって欲しいと思います。
先程、リッキーと一緒にお見舞いに行ってきましたが、初めてのお家なのでちょっと落ち着かない様子でしたが、とっても元気そうでした♪

| マルリッキー | 2008/07/11 23:05 | URL | ≫ EDIT

マルリッキーさんへ>
こんばんは♪
そうなんです。。せっかく私が選んであげたのにブルー入っちゃって(汗)
ルイとミントは1パピで行動しても平気なんですが
チャタ&マリンは生まれた時からずーーっと4パピ生活なので
1パピになると不安なんでしょうね・・・
ももちゃん無事退院したんですね!良かった~~♪
そうですね!今まで辛い思いをした分それ以上に幸せになってもらいたいと心から思います。
手術後で環境も変ってしまって暫らくは落着かないかもしれませんが徐々に幸せが実感できると思います。
本当に良かったです♪
お知らせしてくださってありがとうございましたm(__)m
ももちゃん頑張れ!!

| ruimin | 2008/07/11 23:44 | URL |

暑いねぇ~(^^;

昨日も蒸したっぽいけど
今日もガンガン照りで暑いねぇ~v-356
そうそうチャリの交通ルールも厳しくなっちゃって
あたしなんか以前無灯火でおまわりさんに
止められて名前に住所に電話番号まで聞かれた事があるじょv-389
でもね 止められて注意を受けたんだけど
高校生だろって言われたの~~~~v-341(爆)
そこはうれしかったわっ(爆爆爆)

7月に入ってもう学生さん達は夏休みの季節だもんねぇ~v-363
ロンバケ良いなぁぁぁ~~~v-352って
あたしも華の17歳だから
夏休みあるかもなぁ~(≧m≦*ナイナイ。。。

チャタ君せっかく選ばれし者で
ママとのラブラブデートだったのに
ブルーはいっちゃってるし~(^m^〃
もうおやつも国産限定じゃないと怖くて買えないよねぇ~って
国産って表示があってもイマイチ信用してないけどv-389
チャタ君ったら帰る足取りはとっても軽かったのねぇ~(^^ゞ
やっぱりみんなそろってるほうが楽しいし
安心するんだろねっv-343

| ピンクリップ | 2008/07/12 17:09 | URL |

ピンクリップさんへ>
今日は朝から暑くて10時過ぎからクーラーを付けちゃった~!
これからこんな暑さが約2ヶ月半くらい続くと思うと嫌になっちゃうよん。
最近交通ルールも厳しくなっちゃて困り者だよね!
あら?ピンクリップさんは無灯火でお巡りさんに注意された事があったのね!
名前と住所・電話番号を聞かれるんだぁ・・メモメモ。
高校生?!あはは♪ピンクリップさんは17歳だからあたり前じゃ~ん(爆爆)
学生さんのロンバケ本当に羨ましいーー!
特に大学生!高い授業料払っているのにちょっと納得がいかないけど・・
パパは毎年GW・お盆・お正月休みがしっかりあるのに私なんか2年10ヶ月前にミントの産休の為に1週間取ったきりで・・(泣)
そうそう。長男が家にいたのでチャタを連れて
久しぶりにホームセンターーに行ったんだけど
チャタかなりブルーになっちゃって早く帰りたがって
ゆっくり見て回れなかったのよ。。
オヤツも一応『国産』って表示されている物を選んで買ってくるけどニュース見てると信用できないよねぇ。。
いったい何を信じていいのか?
チャタ&マリンは生まれた時からずーっと4パピ生活だから
1パピで行動するのはダメみたい。
普段のお散歩も1パピだとどうして良いのか分からなくなるみたいで楽しくないみたいな様子なんだよね。
やっぱり我が家は4パピ揃って1人前なのかしらね!
(私はシンドイけど・・汗)


| ruimin | 2008/07/12 23:00 | URL |

おめでとう!!

復活おめでとう!!
待ってたよ~~♪
なんて言いながらコメ遅くてごめんね。
お知らせ聞いてすぐ遊びに来たんだけどバタバタしてて・・・。
↓元気そうな4パピちゃん達が見れて嬉しかったよ。

昨日、今日とアホかってくらい暑いね☆
ロンバケ・・・羨ましいけど、そんなに休んだら生活費が!!ってすぐ考えちゃうよ(笑)
ねえねえ、ジェロてだ~れ?
帽子はまぁも似合わないよ。
何度か買ったけど、ほとんど被らず新品のままタンスに眠ってる~。

お買い物するにはあんまり重い子は疲れちゃうもんね。
選ばれたチャタちゃん♪
・・・もしかして不名誉?(爆)
ずっとブルーな表情のチャタくんが笑えるじょ♪
チャタちゃんは選ばれたくなかったみたいだけど、選ばれなかった3パピちゃんは、「チャタだけずる~~い!!」って思ってるのかな?

| まぁ | 2008/07/13 15:36 | URL |

帽子かぶってないジェロを見た事ないぞ~~v-363
ruimin病がうつったか私も気になってきた~~

帽子好きなんだけどかぶると頭の中から
タラ~~!って汗が異常に流れてくるのよ~
お散歩はサンバイザーかぶってまふ~~

息子さんはロンバケv-237
羨ましいかな~~~(*・∀・)
うちの息子は就活で決まるまで無理だねv-393

チャタくんせっかくのママとのデートなのに~
ドラムロール音恐怖症になっちゃったかな(笑)
とっとと帰るチャタくんの後姿がかわいい~
4パピちゃん揃って元気に遊べるんだねv-290i-185


| セサママ | 2008/07/13 20:41 | URL |

チャタくん、ちょっと以外だった。
大好きなママと一緒で大喜びかと思ったんだけど。
でもお留守番隊の3パピちゃんは
そんなチャタくんの気持ちも知らずヤキモチやかなきゃいいけど、、、

暑くなったね~毎日クタクタだよ~i-201
大学生のお休み、長くて羨ましい!
8月にやっと私も5連休があるんだ。
旦那が田舎に帰ってる間に…i-236
きっと何にもしないでヒッキーやってるんだろうな。。

| ゴクママ | 2008/07/13 22:21 | URL |

まぁさんへ>
大変なのにコメしに来てくれてありがとう♪
2週間前にはPC退院してきていたんだけど
サボリ癖がーー!ハハハ(汗)
本当に毎日暑くてムシムシして嫌になっちゃうよねぇ・・
早く秋にならないかなぁ。。
そうそう。ロンバケは憧れちゃうけど生活費がね。
足長おじさんが来てくれないかな(笑)
ジェロって外人(黒人?)なんだけど演歌歌手なんだよん。
ヒップホップ系の衣装着て演歌歌うの。
いつも帽子被ってて髪の毛1本も見せないから
髪の毛がどうしても気になっちゃうの。
もしかしてジェロで検索すると見れるかもよ!
機会があったらチェックしてみて~(笑)
帽子ねえ・・・私も全然似合わないんだ~(泣)
帽子が似合う人が羨ましいの。
だって髪の毛ボサボサでも帽子被れば分かんないしね!へへ(^^ゞ
チャタとマリンは一人ぼっちで行動するのが益々だめになっちゃったみたい(>_<)
少し前まではこんな事なかったんだけどねぇ・・
私といるよりみんなと一緒が1番落着くみたい(苦笑)
家に着いた時はまぁさんの想像通りみんなの洗礼を受けてたじょ(爆)

セサママさんへ>
アハハ♪セサママさんもジェロが気になってきた~ぁ?!
いつかは帽子を脱ぐ日が来るのかな?
みるくままさんの見解によるとハゲだって!(爆)
息子さんは就活なんだ。いい所に決まるといいね!
せっかく水入らずでデートしようと思ったのに
ヤダヤダオーラ出しっぱなしでゆっくり店内を見れず
最小限の物を買ってとっととお家に帰りましたよん(泣)
帰った途端にチャタったら元気ハツラツで・・・
悲しいやら嬉しいやら複雑な気持ちだったわん(^^ゞ

ゴクママさんへ>
少し前まではこんなに嫌そうな顔をしなかったのに私も意外だったよ!
家の中で3パピに小突かれようともやっぱり皆と一緒が1番いいみたい(爆)
勿論、帰宅後には皆から暖かい?洗礼を受けていたけどね!
ホント!毎日暑くて体が付いていかないよ(>_<)
通勤時間3分が長い事長い事(笑)
ゴクママさんは来月5連休なの!!
旦那の居ぬ間に何やるの?悪巧みだったら私を誘ってね~(爆)
私も来月は3連休位は取りたい!!
大型連休取るときは仕事辞めるときかな~(苦笑)

| ruimin | 2008/07/13 23:35 | URL |

スリングに入っているチャタ君、とっても可愛いね~♪
せっかくママを一人占め出来るのにな~!(嫌だったんだ!)
やっぱりみんなと一緒がいいんだね!
家の萌も陸が来ないと迎えに来るようになったから、一人は淋しいのかも~?(別に一緒に遊ばないけど居るだけで安心するのかも!)
家の2ワンコはホームセンターに行くと、お客に愛想を振りまいてとっても恥ずかしかったよ!
今度はスリングに入れて連れて行ってみようかな~?

| popolo | 2008/07/14 22:39 | URL |

アジ~~~イ

溶けそうだね・・・

  選ばれし チャタ君 やっぱ みんなといっしょがいいのね^0^
  ウチも小町だけ連れて行くと ビビリまくり… なながいないと さらに根性無しに  ^0^ ハハハ・・・・

| マメタンク | 2008/07/15 10:56 | URL |

そっか~、大学生はもう長~いお休みに突入~
したんですねぇ~。いいな~。

ママのお相手に選ばれたチャタくん、
一緒にお買い物に行けてよかったねぇ~♪
スリングに入って赤ちゃんみたいで可愛いッv-415
チャタくんはカートがダメなの~?
って、ママの胸の中が1番落ち着くもんね♪
ヴィトンも抱っこ専門だよ。
カートって今まで乗せたことないから分かんないけど、
きっとブルブルガタガタだねv-356

今度はお留守番部隊だったみんなとも
お出かけ出来るといいね!


| ヴィトンママ | 2008/07/15 11:17 | URL |

あはは~!
選ばれし者ってぇ~!(笑)
お買い物のお付き合いはチャタくんだったのねぇ~。
うんうん
確かに写真見るとブルーが入ってる顔してるわん。
競争率の高いママちゃんとのイチャイチャタイムよりもやっぱりみんなと一緒がいいんだねぇ。

長男ちゃんはロングバケーションに突入したのねぇ。
そうそう!!
昔、関東の大学に入った姉の休みの長さに羨ましく思ったのを思い出したよん♪

| アマンママ | 2008/07/16 23:46 | URL |

暑中お見舞い申し上げます

こんにちは♪
やっと、日本列島全てで梅雨明けしましたね。
これから夏本番、まだまだ暑い日が続くと思いますが、夏バテに注意して暑い夏を乗り切りましょう。

先日、フラワーセンター大船植物園で撮ってきた百合の花でアルバムを作りました。
お時間がありましたらご覧ください。
[お花のアルバム]
ttp://www14.plala.or.jp/ricky913/

| マルリッキー | 2008/07/19 16:50 | URL | ≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは♪
暫く更新されていらっしゃらないようですがお元気ですか?

立秋を過ぎたとは言え、まだまだ暑い日が続いていますね。
もう暫くは、暑い日が続くと思いますが、熱中症や夏バテに注意して、お互い、暑い夏を乗り切りましょうね。

おかげ様で、リッキーの部屋はもう少しで10万アクセスを達成する見込みです。これを記念して、キリ番を設定しましたので、是非狙ってください。
宜しくお願いします

| マルリッキー | 2008/08/10 15:41 | URL | ≫ EDIT

popoloさん
マメタンクさん
ヴィトンママさん
アマンママさん
マルリッキーさんへ>

お返事遅れてしまって大変申し訳ありませんでしたm(__)m
4パピも私達もみんな元気でいます。
まだまだ暑い日が続くと思いますが酷暑を乗り切っていきましょう♪

| ruimin | 2008/08/12 13:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

