PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆったりお散歩♪

これは8月18日のお話です。
毎日異常な程の暑さで朝も夕方も夜も散歩に行けず
可哀想な4パピでしたがこの日は暑さの中休み♪
最高気温が27℃という過ごしやすい日でお散歩には持って来いの日でした。

ずーーっとお散歩に行けなかったお詫びに今日はたっぷりお散歩に行こうね♪
夕方3時30分お散歩スタート!



まずは誰から一緒に行くのかな~?(最近は1頭ずつお散歩しております。)

チャタが1番をGET!
本来なら優先順位的には1番最後のはずなんですが我家はワンコの体力と母の体力の都合により若い順番でお散歩に行きます。

20070821234949.jpg
チャタ5日ぶりの外シッコです。最近やっと片足を上げてするようになりました。
チャタ君も大人になったんだなぁ・・(感涙)

20070822000024.jpg
公園でいっぱい走れて嬉しそう♪

2番はマリンです。
20070822000049.jpg
20070822000239.jpg
20070822000257.jpg
20070822000312.jpg
マリンは何度も何度も歩いては振り返り常に母が側にいるか確認しながら歩きます。
その姿がとっても愛おしい。
『だるまさんが転んだ』遊びをしているのかな?

3番はルイ。
20070822001050.jpg
『とりあえずビール!マーキング♪』
シッコが出なくてもマーキング!何が何でもマーキング!
そんなに楽しいのかい?マーキングは?

20070822002143.jpg
母はルイの走っている姿が大好き♪被毛が風になびいてカッコよくね?!

ラストはミントです。
20070822002522.jpg
ミントは必ずよその女子のシッコの上に自分のシッコを掛けます。
気が強い女子はこんな風にマーキングをするそうですよ(汗)  注:)母はしません(笑)


DSC01976.jpgDSC01992.jpg
DSC01996.jpgDSC02003.jpg
みんな久し振りに沢山お散歩行けて素敵な笑顔になりました♪

早く涼しくなって欲しいよね!秋よ早く来~い!
母が最後にお家に帰ったのは6時を過ぎていましたよ。 どんだけーぇ!
仕事帰りの2時間半のお散歩は少しきつかったけど
この素敵な笑顔のおかげでそんな疲れも吹っ飛んじゃうよね♪


この日以来また暑さが戻って来やがってお散歩も超ベリーショートなルイミン家でございます。
(所要時間1頭につき10分程)



| みんなの日記 | 01:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

早く涼しくなぁ~~~~れっ!!

チャタ君片足をあげてオチッコ出来るようになったなんて
あたしも感激~~~v-352
1人前の男の子に成長してくれたんだねっv-343
マリンちゃんは何度も振り返って
ママが居るか確認しながら歩いてるのがまた可愛い~~~v-398
ルイ君とリップは似てるかもぉ~~(^m^〃
リップもオチッコ切れでもマーキングしてるよん(笑)
ミントちゃんはあたしの方が上なのよって感じで
マーキングだねっ(^m^〃
4パピちゃんそれぞれにお散歩の時も個性があって
ruiminさんもお散歩楽しいねぇ~~~v-411
また猛暑が続いてお散歩短くなっちゃうけど
この日の4パピちゃんの笑顔はサイコ~~~だったねっv-415
早く涼しい秋になって
リップとも日中思いっきり走りたいよぉ~~~~v-355

| ピンクリップ | 2007/08/22 14:45 | URL |

あった!あった!一日だけ過ごしやすいお散歩日和の日が☆
あれは18日だったのね~
4匹もいるとお散歩の順番決めも悩みそうだけど
チャタくんが一番の理由が ママさんの体力が理由だとは・・i-237
ルイくんにひがまれなきゃいいけど・・ってちょっと心配しました。
でも短い時間でもママを独り占めできる時間があるって
きっと4パピちゃんにとっては素晴らしい時間なんだろうなi-179
ルイミンママ がんばれ! 私も・・がんばってるよi-229


| ゴクママ | 2007/08/22 22:52 | URL |

やばい!気の強い女の子はマーキング~!
って私もしてません(大爆)
そういえば、ミルクはしてるな~。
誰に似て、気が強いんだろうか・・・、私か。

みんなそれぞれのお散歩行動があって、ほんとたのしそう~。

お疲れさまです。

| ミルクママ | 2007/08/23 08:11 | URL |

お疲れ様

1人1人連れて4回もお散歩!!
お疲れ様です~~。
4回行かなくちゃいけなくても4人一緒に行くよりは楽なのかな。
確かにシナモンを4人連れてお散歩なんて出来そうもないけど・・・。
マリンちゃんの何度も振り返る姿、可愛いね~~。
こんな顔で見られたらいつまでもお散歩したくなっちゃう♪
ルイくんもマーキング命なのね。
シナモンもとにかくマーキング!マーキング!!
オチッコが1滴も出なくても、とにかく足をあげて頑張ってるよ(笑)
気が強い女の子はヨソの子のオチッコの上にするんだ~。
よし!まぁも今度しなくっちゃ(爆)

| まぁ | 2007/08/23 09:30 | URL |

ピンクリップさんへ>今までは2頭ずつお散歩に行ってたんだけど集団で行くとみんなワンワンガウガウうるさくてご近所迷惑だから1頭ずつの散歩に変えたのよ(泣)
私的には非常に大変なんだけどね。。。
何でか2頭以上でお散歩に行くと気が大きくなるのか皆吠えまくっちゃって嫌になっちゃう(>_<)
1頭だと意外と吠えなくていい子なのに・・・
でも同じ環境で育てていても個性がそれぞれあって楽しいかな(笑)
リップ君もマーキングが趣味なのね!
趣味が同じで嬉しいわん♪(爆)

ゴクママさんへ>そうそう18日ですよ♪
優先順位はルイ・ミント・マリン・チャタなんだけどルイはちょこちょこシッコさせに外に連れて行ってるからそれなりに納得してるみたいよ♪
ミントはお散歩があまり好きじゃないから1番最後なり。
やっぱり1番元気なのはチャタだから私の体力あるうちにお散歩させてるんだ~(^^)

ミルクママさんへ>そうみたい!気が強い女の子はマーキングするんだって誰かが言ってたよ。
えっ?!ミルクちゃんもするの?全然気が強そうに見えないけどな。
だってミルクちゃんとっても優しい子だものね!
フフフ♪ミルクママさんはマーキングしないの??何で~~~?(爆・爆)

まぁさんへ>そうそう。1日4回も同じ所をグルグル回っているんだじょ♪
顔見知りのおじさんにいつも『今、何回目?』って言われるの(笑)
初めは4頭いっぺんに散歩に行ってたけど引っ張る力が強くて体力的に無理ーー(泣)
1頭ずつだとワンワンガウガウしなくて比較的いい子だから扱いはこっちの方が楽チンなのよ♪
最近日が落ちるのが早くなっちゃって時間の勝負かな!
アハハ♪まぁさんマーキングやっちゃう?!友達無くすじょ(爆)

| ruimin | 2007/08/23 22:25 | URL |

40度越えはシンドイ!

早く 涼しくな~れ!
みんなの嬉しそうなお顔が どんなに暑くっても ママとのお散歩がサイコー☆
8月に入ってから (キャンプ中を覗き) お外にお散歩なんて出たこと無い! 庭にちょこっとシッコに出るだけ~(><)
涼しくならんと お父ちゃんも出不精になって・・・ 夫婦揃って困ったもんだ!

| マメタンク | 2007/08/23 22:29 | URL | ≫ EDIT

マメタンクさんへ>いつも埼玉県は暑くて有名だから毎年覚悟はしているんだけど今年はヤバかった!!
40℃なんて人間の。。。生き物の暮らす環境じゃないよ。。。。
家もアスファルトが中々冷めなくてお散歩サボリがち(>_<)
早く涼しくなって欲しいよね!

| ruimin | 2007/08/23 22:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

