PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

It's a beautiful day☆

♪♪さわやかな 火曜日♪♪
♪♪ふりそそぐ太陽 HEY HEY HEY It’s a beautiful day~~~♪♪

出だしからこんな歌を口ずさんでしまいたくなる程
今日は爽やかなお天気だった4パピ生息地♪

DSC04979のコピー
うん、うん♪本当に気持ちのいい日だね♪

DSC04981のコピー
マリンちゃん、正解!!
しかし、最近マリンはかなり心が黒くなってきてやしませんか?
母の気のせいでしょうか??

そう、今日はこんなに良いお天気なのに残念なんだけど
またまたミントとチャタがピー子&ピー太の疑いがあるので酷くならないうちに
念のため病院に連れて行くから悪いけどルイとマリンは良い子にお留守番していてくださいね。

一応病院で見てもらったんだけどそんなに重病ではないので
病院からもらっている善玉菌サプリの量を少し増やして飲ませておいて
1週間後に再検査ってことで終了!
お腹の方は一安心だったけどちょっとショックな出来事が!!
ミント&チャタの体重がヤバイくらい増えていた。  キャーー!!
ミント=4.3キロから4.6キロに!
チャタ=3.5キロからな・な・なんと3・95キロに増えていた。。。。
ウソだ!ウソだと言ってせんせーい!!
scream.jpg
チャタは2回も計ってみたけど間違いなし・・
体重計が壊れていない?センセ・・??
などとゴネてみたが変るはずもなく・・・・(涙)

この子達がこんなに増えているという事はつまり・・・・・
ルイ&マリンも絶対に体重が大幅に上昇していること間違いなし!!

そこで母は今日決心しました。

【誓いの言葉】
①今後、人間の食べ物を4パピ達に与えません。
②オヤツも今までの1/4にします。
③出来れば目標全員3キロ台に!!

いつまで続くか・・・・・神のみぞ知る(汗)
DSC04972のコピー
DSC04971のコピー

あまりのショックで母はルイをシャンプーしてしまった。(訳わからん・・・)
シャンプー後の大暴れルイの動画です。


ミントに小突かれるルイ。でもルイは気付いてないし・・(笑)






スポンサーサイト

| みんなの日記 | 21:17 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ん!?

ruiminさん記事が無いじょ~v-361

| ピンクリップ | 2008/09/09 22:08 | URL |

ピンクリップさんへ>
ごめん手違いでUPミスーーーi-201i-201
今度は大丈夫だと思うよん♪

| ruimin | 2008/09/09 22:23 | URL |

見れたぁ~♪

うんうん
今日はほんとに爽やかな秋晴れで
気持ちよかったよねぇ~~~v-411
うん 確かにマリンちゃん笑顔だけど 黒い…(爆)
ミンちゃんとチャタ君のお腹の調子も大丈夫になってきて
みんなの元気なお顔が見れてうれしいよんv-352
まぁ~~~ミンちゃんもチャタ君も
秋の香りにそそられて
素敵に体重増量中なのねぇ~~~( ̄∀ ̄ゞ
そりゃ~ruiminさんもムンクになって叫んじゃうよねぇ~(^^;
みんなダイエットがんばれ~~~~v-91

今日はリップもシャンプーで
ルイ君もシャンプーだったんだねっv-48
ルイ君、ミンちゃんに小突かれてるけど
気がついてぇ~(^m^〃

| ピンクリップ | 2008/09/09 22:44 | URL |

ピンクリップさんへ>
さっきは失礼しました~~(^^ゞ
本当に今日は気持ちのいい1日だったね♪
でもこのお天気は明日までだとか・・
最近マリンが黒キャラになりつつあるよん(爆)
本当は笑顔のセリフにしようと思っていたんだけど
何故か編集過程でブラックに変更ーー(汗)
特にミントとチャタはお腹が弱い子なので
ご飯にいつも善玉菌サプリを混ぜて食べさせているんだけど
駄目な時はやっぱりダメなんだよねェ。。。
お腹はたいした事なかったんだけど体重がーーー!!
何度も看護師さんに確認しちゃったよ(汗)
私的には普通にオヤツをあげているつもりだったけど
先生に1回に与える量(ジャーキー2本)を言ったら『うっそーー!多いよ!』って顔されちゃった(^^ゞ
私も先生の様子に『うっそーー!多いの?!』って・・・
お互いビックリしあって爆笑!
今日はご飯意外何も与えなかったよん。。。
でもかなり辛かった(>_<)

リップ君も今日はシャンプーデーだったのね♪
リップ君もルイも今日はお花の香りで良い夢みられるかな~♪


| ruimin | 2008/09/09 23:26 | URL |

今日は天気もいいし、風が心地よかったですよね♪
マリンちゃんの乗っている「バナナ」うちも欲しかったけど夏用のベットを購入しました。
とっても可愛い★(マリンちゃんのスマイル)
うちも先週ずっとバニラが下痢していて、病院の薬飲ませていたらあまり効果がなくて。。。
どぉしたかと思っていたら2日前からヒートになりましたv-388
みんなそろってダイエットですかぁ~!
うちはチョコ5kg、バニラ4kgだからおデブなのかな(~_~;)
ルイ君、突かれても全然眼中にないですね~v-405
ミントちゃんささやかなジェラシーなのかな?v-398

| チョコット | 2008/09/10 00:04 | URL |

お天気いいわね~♪
こんなお天気のいい日は思いっきり遊びたいわね~♪
さ~て今度はいつ集合(爆)

ミントちゃんとチャタ君、お腹の調子大丈夫になってよかったね!
ピンクリップさんの言うとおり秋だからね~うんうん♪
周りにはうまいものわんさかわんさか!
体重オーバー間違いなし!
ん?ruiminさんの誓い・・・?
え~と右から左へ・・・(爆)

そういえば昨日、ホームセンターでかなり安くなってるパピ見ました。
でも・・・どうも様子が違うのよ!
B級品って書いてて、かなりその言葉にいらついたけど!
でも・・・純血っぽくないのよ!
周りからも
「あれ、雑種だよ!」
って言われてて・・・その言葉にもイラつき・・・
「なんかムカつく!」
と捨て台詞はいて帰ってきました。
かわいそうな感じのワンコだった・・・。

| みるくまま | 2008/09/10 08:21 | URL |

チョコットさんへ>
昨日も今日も久しぶりに良いお天気で気持ちよかったよね♪
バナナのベット可愛いよね♪
冬に見かけて即買いしていたんだけど勿体無くて出せなかったのよ。
今はマリンのお気に入り~♪
バニラちゃんもお腹の具合が悪かったのね。。。
うちの子達は無かったんだけどヒートの前に下痢することもあるんだねぇ。。
下痢の原因が分かってよかったね♪
避妊&去勢手術前は全員3キロ台だったんだけど
手術後はどんどこ体重が増えて来ちゃって(汗)
本気でダイエットしなくっちゃi-201i-201
今日も頑張って自分の誓いを守りましたよんv-221
チャタに至っては30分間家の中でボール投げダッシュを2回行ったのよ(^^ゞ

みるくままさんへ>
昨日も今日も本当に気持ちの良いお天気で最高だったね♪
でも明日からまたお天気が悪くなるみたいだよ・・(泣)
えっ?私の誓いですかぁ~?
今日で2日目!!頑張ってるよ~♪
でも明日はわからない・・・(笑)
なんせ日替わりで気持ちがコロコロと変りやすい乙女なもんで(爆爆)
ホームセンターでそんな事があったんだ。。
B級品ってなにーーー!!
品物みたいじゃん!命にA級もB級もないだろが!!
その子に罪はないのに周りのお客も何それ!!
B級って書いた奴も馬鹿にした客もお前らなんてC級以下じゃi-204i-204i-191i-191
運命的に出会う素敵な家族が早くその子を見つけてくれますように。
捨て犬も可哀想だけどお店の小さなケースに入れられたままの子達も可哀想だよね。。
私がもっと若くて体力あって、お金があって、時間に余裕があったら。。。

| ruimin | 2008/09/11 00:28 | URL |

今週は全国的にお天気もサイコーみたいだねv-364
ミントちゃんチャタくんのお腹の調子はどうですか?
来週は再検もあるみたいだけど、なんでもなければいいねぇ~。
みんなでダイエットですか~v-363
ヴィトンは4kジャストだけど3K台を目指すなんて、
ヴィトンも太っちょさんかしらv-356
でもこれから食欲の秋を迎えるのよぉ~v-364
美味しいものいっぱい食べて冬にそなえなくちゃッ。
って、誘惑してどうするんだぁ~v-363
たくさん運動して食べてならいいねッv-392

| ヴィトンママ | 2008/09/11 11:28 | URL |

ミンちゃん・チャタくん、お腹の調子よくなったかな?
4パピちゃんみんな同じ物食べてるだろうにね。

体重増えちゃったね~
「誓いの言葉」から2日ほど経ってますけど
誓いは守れてますかな?
かなりハードルの高い誓いのような気がするぞ。
ルイミンさんがストレスたまんなきゃいいけど・・(^^ゞ

何言われてもあっけらか~んなチャタくんに癒されるね。^^
久々のルイくん、ビューティフォースマイルに参った!

| ゴクママ | 2008/09/11 16:03 | URL |

まだまだ大丈夫ですよ(爆)。

こんばんは♪
ミントちゃんは4.3キロから4.6キロになってしまったのですか?
0.3キロ増えただけですから、ご飯を食べただけでもそのくらい増えますよ(笑)。
リッキーは、マルチーズなのに約8キロもあります(泣)。
でも、大きめのマルチーズもとっても可愛いですよ♪(←親バカです 爆)

| マルリッキー | 2008/09/11 22:47 | URL | ≫ EDIT

ヴィトンママさんへ>
こっちは一昨日と昨日は本当にいいお天気だったよん♪何週間ぶり何だろう・・?
でも今日は曇り時々雨・・うんざりしちゃう。
そっちは今週中はお天気いいのね♪
凛君とヴィトン君連れてお散歩たくさん出来るね~☆
ミントはもう良いみたいなんだけどチャタが少しユルユルなんの。。
ミントの血を受け継いじゃったみたいでこの2頭はお腹が弱い(>_<)
本当に体重見てびっくらコキました(>_<)
今日も私の鋼の心は揺ぎ無く誓いを守りましたよん♪
うちはルイが1番大きい子なんだけど去勢前は3.8キロだったの。
だからせめて3.9999・・・でもいいから3キロ台になってくれたらいいなぁ~(笑)
ヴィトン君は4キロジャストなのね!
体格的にはルイと同じ位なのかしら?(ルイはやっぱりおデブーー!爆)

ゴクママさんへ>
ミントはもういい感じなんだけどチャタがまだユルユルなの。。
でも元気だけはあるから毎日ボール投げ(1日30分を2回)やらされています・・(泣)
体重ヤバイーー!エミちゃん(看護師さん)も自分の目を疑って『もう一回計り直しますね』って二回も計り直してもらったけど結果は同じ(泣)
オホホ♪今日で誓いも3日目。
まだ完璧に守っておりますことよ~~オーホホホ♪
ストレスも他の事で溜まっているからもう溜めておくスペースがないじょ(爆)
先週のブルブルチャタとは大違いでしょ♪
繊細で怖がりでお家が1番好きなのよね!私に似てv(^^)v
ルイねぇ・・・笑顔は可愛いんだけど(親バカ)性格がねぇ。。。困ったもんだ。

| ruimin | 2008/09/11 23:07 | URL |

マルリッキーさんへ>
こんばんは~~♪
おお!リッキー君は約8キロなんですか?!
毎日美味しいお芋さんやオヤツを食べてるからかしら(笑)
うちの子達も何も問題がなかったら
何でもあげて8キロになってもいいんですけど
パピは骨が非常に細くて骨折の事故が多いんです。
特にルイの場合は背骨の奇形と過去に骨折&膝の脱臼があるので体重管理はちゃんとしてあげないとダメなんです。。(泣)
なのに、なのに私は可愛さに負けてついつい食べ物を与えてしまうんです(ToT)
ダイエットの誓いも今日で3日目。
心を鬼にして頑張ってますよ~♪
来週の再検査でどの位体重が落ちているかドキドキです。

| ruimin | 2008/09/11 23:26 | URL |

???

ええ~~~~?!
全然太って見えないよぉ・・・v-221
見たところちゃんとくびれぇ~~~もありそうだしねv-238
先生におデブと言われたの?(笑)

うんうん
オヤツはねぇ。。。
ワンズの楽しみであるから上げないわけにはいわないワン!!(苦笑)
人間もものはNGとして(なるべく)理想体重までダイエットするのね?

あはは~~~!
ルイさまだけがなぜかシャンプーの刑になったのね!(爆)
爆笑するルイさまに群がるワンズたちぃ~~~~!!
シャンプーするとどうしてどこのワンコもこうなるんだろうね?

| アマンママ | 2008/09/15 00:52 | URL |

しょっぱなからルイ君の笑顔にメロメロのpopoloですよ~♪
マリンちゃんも可愛いバナナ?のベットに入ってご機嫌だね~!
ミントちゃんとチャタ君、太っちゃたのか~?
この頃寒くなってきたから、冬に備えて脂肪を蓄積しているのかも~♪
家では萌がこの頃ご飯食べなくて心配していますよ。(おやつはちゃんと要求するので、ただの我が儘かと・・・!)
ルイ君もシャンプーしたのね~!我が家も昨日陸をシャンプーしました。
この頃シャンプー大好きになった陸と正反対に萌はハウスから陸が洗い終わるまで一歩も出ませんでした。(私が着替えたら出て来ましたよ!まったくもぅ~!)

| popolo | 2008/09/15 10:03 | URL |

こんばんわ~♪

 白いコートが美しい4パピ軍団 シャンプーするとさらに綺麗ですね シャンプーの香りをスリスリして とっているんでしょうか ^m^

その後 お父さんはいかがですか? お大事に

| マメタンク | 2008/09/16 00:06 | URL |

アマンママさんへ>
ウフ♪太って見えないですか~?
実は遠近法を活用してま~す(爆・爆)
マジな話しミントのウエストはくびれ無しで
家では『ツチノコ』って呼んでます(笑)

ママさんは、絶対に人間のご飯をあげないんだよね!
我が家はダメダメ人間ばかりで皆少しずつあげちゃうの。。
今回は今までの行いをすっごく反省して家族全員とあげない協定を結びました!
そう、なぜかルイだけシャンプーの刑(爆)
4パピ達の責任者だしね(大爆)
アマン家もみんなスリスリ暴れる?!なんか見ててオモロー♪だよね^m^

popoloさんへ>
ルイの笑顔にメロメロしてくれてありがとう♪
ルイはねぇ・・笑顔だけはいいのよ!笑顔だけはね!
萌ちゃん、食欲がないんだ。。ヒートから暫らくは食欲が無い子って多いんだよ。
ミントもヒートから2ヶ月は食欲なかったの。(どうやら偽妊娠らしい)
萌ちゃんと同じでオヤツはしっかり食べたけどね!
陸君もすっかり大人の男になってきたねぇ♪
萌ちゃんキレイキレイは嫌いですかぁ~?(^^)
気持ちいいでちよ♪

マメタンクさんへ>
現在ルイとミントのみ良い匂いで~す♪
明後日が休みなので後の2パピはその時までクッサー!!(>_<)
父の事ありがとうございますm(__)m
お陰様で父も無事退院して元気になりつつありますよ~♪
お父ちゃんも検査の結果がよいといいですね!
お大事になさってください。

| ruimin | 2008/09/16 22:06 | URL |

おひさ~~♪

ルイ君いい笑顔v-218
マリンちゃんバナナの中で笑顔がかわいい~~
でも黒なの~~?
大変!体重増えてる~~~
他人事じゃありませんv-237
セサミも2.5→2.7になっちゃったの~v-12
ダイエット用のフード食べてたらウンPがゆるくなっちゃうし・・・どうしましょう(^^ゞ
私も誓いの言葉①を肝に命じますv-221
ルイ君の動画、必死でスリスリ!
追っかけまわすミンちゃんv-353
賑やかで楽しい4パピ軍団!ばんざ~い(^_^)/





| セサママ | 2008/09/20 21:50 | URL |

セサママさんへ>
おひさ~~♪元気かな?
あらら・・・セサ君も200グラム増えちゃったの?!
パパとママさんに美味しい物いっぱい貰ってるな~ぁ(笑)
そうそう。ついついウルウルお目目に負けちゃって人間の食べ物をあげちゃうのよね。
誓いの言葉は2週間経った今もしっかり守ってるよ~♪
おかげで少しずつウエストにくびれが出来てきました(^^ゞ
セサ君も頑張って200グラム減らしてね~~(^O^)/

| ruimin | 2008/09/25 01:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

