PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニャニャニャニャ~ン☆

今日は朝から雨振りでメチャンコ寒い4パピ生息地。
昨日皆様に重大発表があって一生懸命UPしていたんだけど
あと3行ってところで何処のボタンを押し間違えたのか全て消えてしまい
昨日1日で色んな事があった疲れでギブアップー!!
1日遅れの報告でっす♪

9月28日(日)曇り時々小雨

まずはこの子を見てくださ~い♪DSC05151.jpg
どこかで見たことはありませんか?
もう1部の人は知っていると思いますが(汗)
そう、いつもとっても仲良くしてくださっているピンクリップ家に保護されていたハスキー君です。
本当に偶然なんだけど最近猫ちゃんが育ててみたくなって里親サイトをアチコチ見ていたの。
でも家には4パピ達がいるし、ルイミンパパも『もう勘弁してくれーー!』って言ってたから
自分の中でも『そうだよねぇ。。。大変だよね。。。』と自分に言い聞かせて諦めていた矢先に
ピンクリップさんが捨て猫ちゃんを保護したっていうUP見ちゃったもんだから諦めてた心の炎が再び点火!!
ルイミンパパを説得してピンクリップさんにメール。
色々メールでやり取りをして昨日受け取りにいつものカフェミントさんへ向かいました
DSC05088のコピー
DSC05090のコピー
DSC05087.jpgピザトーストランチ♪
いつもならきっと美味しかったんでしょうけど今回は緊張でどんな味だったか分からなかったです。
今後のハスキーのケアの事とか色々聞かなくちゃいけなくて写真を撮ってる暇が無し(>_<)
一通りのお世話の仕方を聞いて午後3時くらいにミントさんを出て
近くのホームセンターでピンクリップさんに付き合ってもらいながらハスキー用品を買って
とうとうお引渡しの儀式が。。。
私もミントの子供を自分の手元で2ヶ月育てて産みのパパの所へ渡すのがとってもとっても辛かった経験があったもんだからピンクリップさんの辛い気持ちが痛いほど分かっちゃってピンクリップさんと一緒に泣いちゃったよん(ToT)
【本当に本当に大切に育てるからね!】
辛いサヨナラをして車で4パピ軍団が待つ我が家へ。
そんな人間達の気持ちとは裏腹に車中でのハスキーはというと・・
DSC05104.jpg
ご飯を食べたり。
DSC05110.jpg
探検したり。
DSC05116.jpg
何故か私の洋服のボタンがお気に召したようでジャレついたり齧ったりしてましたよ♪

家に着いて早速4パピの洗礼を受けたハスキーはビックリしすぎてシャーシャー威嚇。
ハスキーが可哀想なのでハスキーハウスがある別室にルイだけを連れてハウスに入れてみました。
すぐにトイレをセットしたらハスキーはちゃんと間違えることなく
たくさんオシッコ&ウンピーをしてくれてとってもお利口さん♪
DSC05123.jpg
DSC05126.jpg
ルイは小さい子が好きなのでジッとハスキーハウスから離れません(笑)
DSC05128のコピー
コイツ(チャタ)も私がルイと小さな物体が気になって
襖の隙間からなんとかこっちに来ようと必死です(笑)

DSC05119.jpg
DSC05147.jpg
DSC05153.jpg
皆が少し落着いてきてハスキーも外に出たがったので
暫らく自由にさせてあげると常にルイが付きまとう。
そんなに気になるんだったら少しはペロペロ舐めてあげたり
遊んであげれば良いと思うのですが
この微妙な距離は縮みません(汗)
DSC05139.jpg
またたび粉をまぶした爪とぎにゴロ~ン。 メチャメチャかわええ~~♪

DSC05158.jpg
DSC05159.jpg
長男の腕に抱かれてスヤスヤねんね~~

朝ピンクリップさんが体重を計った時は445グラム。DSC05142.jpg
夜は512グラムと順調に体重が増えてて一安心です。
4パピ達は太りすぎでまだまだダイエット中ですが
ハスキーは真逆でこれからもっと太らなくてはなりません(笑)
みんな~~♪頑張ろうね(^_-)-☆

生まれてまもなく心無い人間に捨てられたハスキー。
何日も独りぼっちで暗くて寒くて寂しくて空腹だったハスキー。
ピンクリップさんに命を救ってもらって暖かい温もりと愛情をもらったハスキー。
今度は私がピンクリップさんから受け継ぎます。
これからはいつでも一緒だよ♪決して独りにはしないからね!
みんなと一緒に楽しもうね~♪♪

あっ!そうそうハスキーの名前変えました!
DSC05144のコピー

【追記】
今朝(29日)のくぅの体重  532グラム










スポンサーサイト

| くぅ | 15:30 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くうたんはruimin一家になったのね~♪
くうたんこれからよろしくね~!
くうっていう名前なんだか親しみ~!
くるみを呼んでるみたいだわ♪
これから沢山の愛情いっぱいうけてどんどん大きくなるんですよ~!
成長が楽しみだね!

| みるくまま | 2008/09/29 15:44 | URL |

昨日は

あたしのほうこそ本当にありがとぉ~v-344
ruiminさんが猫ちゃんを欲しがってたの
全然知らなかったけど
ハスキーを保護したときにふと
「ruiminさん。。。まさか でもなぁ~」って
思ったあの一瞬
偶然に偶然が重なったように思えるけど
赤い糸で結ばれてたんだねっきっとv-398
とにかくパパさんもニコニコで登場してくれた時は
ほんとにホッとしたよぉ~(^^ゞ
もう口も聞いてくれなくて
一緒に遊べなくなったらどうしようとか
すっごくドキドキ~~~~~v-345だったんだぁ~(爆)
ハスキーとのお別れの時には
絶対泣かずに笑顔で送り出すって
心に硬く誓って頑張ってたんだけど
抑えきれずにruiminさんまで泣かせちゃって
本当にごめんだったなり~v-421
ruimin家にむかう道中もハスキーは自分ペースの
4日間見てきたハスキーのまんまで
ほんとに良かったよんv-398
警戒心や臆病な子とは違って
ハスキーも肝が座ってる大物っぷりだから
4パピちゃん達に今は威嚇してても
1日1日と距離も縮んで絶対仲良くなれるから
見守ってあげてねっv-411
ルイ君もずっとそばでくぅを見守ってくれてて
すっごくうれしいよぉ~v-341
気になって覗いてるチャタ君も
めちゃんこウケル~~~~(^m^〃
人に捨てられたであろうくぅなのに
そんなことお構いなしの人懐こさに
ムネが切なくもなったりしたけど
1人ぼっちだったくぅにいっぱいの家族が出来て
これからはruiminママや家族のみんなに
たくさん甘えて たくさん大切にされて
元気いっぱいのくぅになってねっv-352
体重も保護した次の日に減っちゃってて
あのまま減り続けてたら命の危機だったけど
朝晩と体重も順調に増えて
あとは1回目のワクチン接種までがんばってねっv-91
そこを乗り越えればあとはほとんど
体調の心配はないからねぇ~~~~v-426
くぅの成長あたしも一緒に楽しませてもらいまぁ~すv-415

| ピンクリップ | 2008/09/29 17:34 | URL |

あっと言う間にニャンママになっちゃって!
まさか誘拐じゃないよね~ケケケi-237
くぅちゃん、キャワイイね~♪
サブに似てるから余計に可愛い。
サブですか?子供の頃飼ってた猫でござんす。

ルイくんも気になって仕方がないみたいだね。
まるで我が子を見守ってるお母さんみたいだ!^^
あれ~?チャタくんも覗いてる~
保護者がいっぱいでくぅちゃんは幸せ者だよ!

4パピちゃん達とのこれからの毎日、とっても楽しみです。
今度会わせてね♪

| ゴクママ | 2008/09/29 20:51 | URL |

みるくままさんへ>
うん。そうなの♪ハスキー改めくぅは我が家の一員になったのよ♪
今度くぅに会ってね~~♪
みるく家のくうちゃん&我が家のくぅ。
よろしくにゃん☆

ピンクリップさんへ>
本当に昨日は辛い目に合わせてしまってごめんねm(__)m
ミントさんにいた時からピンクリップさんの気持ちが痛いほどわかって私も辛かったよ~~(ToT)
たまたま私が欲しいなぁ~って思った時期とピンクリップさんがくぅを保護しちゃった時期がバッチリ合っちゃって思わずメールしちゃった・・・
パパも殆ど呆れてたけど最後に私が【勝つ!!】のは分かっているから昨日は怒ってなかったでしょ(笑)
でも今度そんなことがあったら遊んでくれないかも~(爆爆)
くぅねぇ、本当に可愛いよ♪
もう自分の名前が分かるみたい。
自由にさせてると、隅っこに入っちゃってたまに行方不明になるんだけど(でも潜んでる場所は決まってて居場所は分かってるから安心してね♪)『くぅ~♪おいで~♪』って呼ぶとちゃんと出て来るんだよ♪
ご飯もモリモリ食べてお腹がポンポコリンな割りに背中のお肉がないからなんかアンバランスだけどそのうちに背中にもお肉が付いてきてナイスバディーになるよね♪
昨日今日と凄く寒くて心配だけどしっかり暖かくしているから大丈夫だと思うけどまだ免疫力がないから充分気をつけてお世話するからね!
ピンクリップさんもくぅのママだから気が付いた事があったらバシバシ私に忠告お願いしますm(__)m
また、何かあったらメールでアドバイスお願いね~♪
本当に辛い事させちゃってごめんね!
みゅうたんに負けないくらい幸せニャンコにするからね~~☆


| ruimin | 2008/09/29 21:18 | URL |

ゴクママさんへ>
へへへ(^^ゞこの前あった時『猫欲しい~でも無理だよなぁ。。』って話したよね!
でも無理じゃなかったーーー♪
くぅねぇ。。本当にカワイ子ちゃんでしょ~♪
猫ってあまり人懐っこくないから犬より好き度が下なんだけど
くぅはすっごく人懐っこい子で可愛いんだよ~☆
心無い人間に捨てられたと思われ、独りぼっちで何日も過ごしていた分の100倍以上これからは楽しく過ごせるように頑張るね!
えっ?!今度?!誘拐しなかったら会わせてあげるじょー(爆)

| ruimin | 2008/09/29 21:28 | URL |

ビックリしたよ~!まさかruiminさんがハスキーちゃんの飼い主になるとは思わなかったニャ~!
4パピちゃんとは焼く仲良くなると良いね~♪
以外にもルイ君が子供好きとは思わなかった、チャタ君も遊びたくて仕方がないようだね。
これから5匹の大家族になるけど頑張ってくださいね!
応援しています♪

| popolo | 2008/09/29 21:52 | URL |

全然

ruiminさんがごめんって謝る事ないんだじょ~v-356
ミントさんに居た時のあたし
ruiminさんに気を使わせないように
必死で踏ん張ってたんだけど
ruiminさんもあたしの気持ち察してくれちゃって
すっごく気を使わせちゃうはめになって
あたしの方がごめんねだったの~( ̄∀ ̄ゞ
くぅが新しい家族になれるためにも
絶対手放せなくなっちゃうあたしのためにも
早めで絶対良かったんだよんv-392
すっごく良いタイミングだったし
本当に相手がruiminさんで
ほんとにほんとに良かったと思ってるから
全然謝ったりしないでぇ~~~v-411

あはははぁ~もうあたしに猫神が降臨しない事を
ruiminさんも祈っててねっ(^m^〃

くぅ ほんとぉ~~~に可愛いでしょぉ~~~v-343
初日から話しかけると
ちゃんとお顔を見上げて目を見てくれる子だったから
名前がハスキーからくぅになった土曜日に
早く名前覚えてくれるようにと思って
くぅ くぅ くぅ くぅ言ってたよっ(爆)
うんうん 名前呼んでおいで~って言うと
ちゃんと来てくれるんだよぉ~v-398
で、立って歩きながら「くぅこっちおいで~」って言いながら
ゆっくり歩くと後をついて歩いてくるはず~v-426
うんうんメールでも言ったけど
気になることがあって
あたしで役に立てることなら
何時でも気にせずにメールしてねぇ~~~v-411

ピンクリップさんもくぅのママだから

だなんてうれしいお言葉を本当にありがとぉ~v-408
くぅ共々これからもよろしくなり~~~v-398

| ピンクリップ | 2008/09/29 22:14 | URL |

猫神降臨~☆

やりましたね~♪ くぅニャン よろしく~♪
 ピンクリップさんとの受け渡し・・・
私も 涙で ウルウルしちゃいました なんて いいと友達とめぐりあったことでしょう・・・

すてき 感動です!

暫くは くぅニャンのお世話で大変でしょう・・・
 ruminさんが ニヤニヤ嬉しそうに・・・
  スリングから ruiminさんを見上げる くぅニャン

   幸せそうな いい光景が見えるようです  ^0^
          子育て 頑張ってね~☆

| マメタンク | 2008/09/29 23:55 | URL |

ハッピーサプライズ♪

ピンクリップさんが捨て猫ちゃんを保護したときはとって~っても驚いて良い里親さんが見つかってくれたらいいなぁ~~~!!と思っていましたが・・・
なんと里親さんってruiminさんだったなんて。。。またまた驚き~~~~~!!!!

きっと運命だったって私も思います☆

ハスキーちゃん改め☆くぅ ちゃん☆
幸せにゃんこだね!!
ママさんやパピちゃんたちに囲まれてどんな子に育つんだろう~~~~ってかなり楽しみです。

↓のチャタくん&マリンちゃんお誕生日だったねーーー!!
遅くなっちゃったけどおめでとう~☆
まだまだお子ちゃまだと思っていたら・・・もう3歳!!
これからも元気でやんちゃに育ってね!!

| アマンママ | 2008/09/30 18:46 | URL |

くぅくん♪

ruiminさん、こんばんは~♪
これからさらに賑やかな日々が始まりますね!!

我が家にも黒ポメのくぅがいるので、
くぅって名前に親しみが湧きました(*^_^*)

ニャンコもワンコと違った可愛さで、
これから幸せな日々になりますよね~☆
仔猫の可愛さはたまりませんよね!!

| ちょびみ | 2008/09/30 21:46 | URL | ≫ EDIT

くぅちゃんはじめまして~
里親さんはruiminさんだったのね~♪
安心して無条件に可愛がってもらえる、
保証付きの里親さんだア~(^v^)
ピンクリップさんも安心して里親さんに送り出せて良かったね♪♪
ブログ仲間(∩´∀`)∩バンザ──イ

ルイ君が小さい子好き!
みゅうちゃんにも優しかったもんね~
4パピ+くぅニャンのドタバタ!!
嬉しく楽しく見守らせてもらいま~す(*^^)v
パパ・ママ頑張ってね♪

| セサママ | 2008/09/30 21:59 | URL |

昨日でくるみがきて1年になりました!
去年の昨日のこと思い出します!
あのときはありがと!
これからもよろしくです!

くうたん元気~?

| みるくまま | 2008/10/01 09:56 | URL |

くぅちゃん

ピンクリップさんのブログも見たよ。
くぅちゃん、ruimin一家へいらっしゃ~~い☆
お別れでは一緒に泣いちゃったのね・
でもでも、みんな大歓迎でくぅちゃんは幸せになれる事間違いなし!!だね。
つきっきりのルイくん、可愛いね。
守ってあげなくちゃ!って思ってるのかも。
ますます楽しいruiminさんのブログ、これからも楽しみにしてるね~!!

↓バナナベッド・・・そうなんだ。
ちょっと小さそうな事もあるし、買うのやめておこうかな。
言いにくい事まで書いてくれてありがとね。
まぁの誕生日にお祝いコメント、ありがとう♪
今回はちゃんとお返事書いたの。
時間がある時に覗いてみてね。

| まぁ | 2008/10/01 14:41 | URL |

popoloさんへ>
えへへ (^^ゞ
ビックリさせちゃった~(笑)
本当に偶然なんだけど私、猫ちゃんが育ててみたいなぁ~って思ってて
そしたら偶然にもピンクリップさんが捨て猫ちゃんを保護しましたっていうUP見ちゃってーーー!
早速パパを説得してピンクリップさんと秘密のメール(爆)
生まれてまもなく辛い経験をしたくぅ。。。
絶対に家の子になって良かった~♪って思ってくれるように大切に育てるから見ててね(^_-)-☆

ピンクリップさんへ>
ピンクリップさんがそう言ってくれて感謝ですm(__)m
ミントさんに着いた時からピンクリップさんの気持ちが痛いほど分かっちゃって本当に私も辛かったよ・・・
でも、絶対絶対みゅうちゃんに負けないくらい幸せにするから
しっかり見守っててくださいね(*^^)v
くぅねぇ・・・ほ~んとに可愛いのよ~~~e-265
何時間見てても飽きないの♪あまりにも可愛すぎて何度も食べちゃいたい衝動に駆られちゃった(爆)
ピンクママさんもくぅのママって本当に思ってるから一緒にママをやってくれると嬉しいよ~~(^O^)/
またくだらないメールに付き合ってくださいね~♪
くぅのママに選んでくれてありがとうね~☆

マメタンクさんへ>
ハイ!やっちゃいました(^^ゞ
たまたま私が猫ちゃん育ててみたいって思ったのとピンクリップさんがくぅを保護しちゃった時期がピッタンコに合っちゃって!!
私って子育て好きなんですよね♪
あっ!人間の子供はもういいですけど・・・(^^ゞ
私も可愛い子とお別れの経験があるからピンクリップさんの気持ちが痛いほど分かっちゃってお別れの儀式が辛かったです(ToT)
でも皆に幸せな猫ちゃんだね~って言ってもらえるように頑張りますよん☆

アマンママさんへ>
あははっ!ビックリした~ぁ?!
私は一生猫ちゃんとは縁が無いと思ってたんだけど
何でか猫ちゃんのいる生活もいいなぁ・・・って思って
里親サイトを見ていたの。
そしたらピンクリップさんが猫ちゃんを保護したって言うではあ~りませんか~!!
パパを説得してピンクリップさんと秘密のメールをしていました(^^ゞ
うんうん。4パピ軍団の中で育つからきっとワンコみたいにいつかは「ワン!」ってなくかも~~(爆)

チャタ&マリンのお祝いありがとう~♪
まだまだ赤ちゃんだと思っていたけどもう3歳。
立派な大人だよね!
何歳になっても甘えん坊ちゃんで困っちゃう~~♪

ちょびみさんへ>
お久しぶり~♪
うんうん。黒ポメちゃんのくぅ君。偶然にも同じになっちゃいましたね~!
ちょびみさんの結婚記念日と私の誕生日も一緒だし♪
共通点が一杯でうれしいで~す(^O^)/
ちょびみさんのお家のようにワンニャンが仲良くなれるといいな♪
UP暫らくないけどみんな元気かな~?

セサママさんへ>
は~い♪くぅの里親は私でした(^^ゞ
私が猫ちゃんを育てたい時期とピンクリップさんが猫ちゃん保護した時期が一致して思わずメール♪
安心って言葉はまだまだ新米猫ママなので自信がないけど
無条件で可愛がるって言うのは永久保障しますよん(爆)
うんうん。これからは4パピ+1ニャン生活♪
皆さんに楽しんでもらえるブログになるといいな~♪

みるくままさんへ>
くるみちゃんあれから1年経ったんだね~♪
1年ってアッという間だね☆
みるくちゃんとくるみちゃんも今ではお互いが無くてはならない存在で本当の姉妹より姉妹らしくて見ていて心が和みます☆
これからも仲良しみるくる姉妹でいてね~♪
くぅはすっごく元気だよ♪
毎日毎日大きくなっていくのが分かるの♪
ニャンコはワンコにない楽しい発見があって面白いよ~(^O^)/
うんうん。これからも4パピ&くぅ共々よろしくね~(^_-)-☆

まぁさんへ>
そうなの~!くぅあまりにも可愛かったからピンクリップさんの所から誘拐してきちゃったじょ(爆)
本当に最初に待ち合わせしたミントさんでピンクリップさんを見た時からピンクリップさんの辛い様子が痛いほど分かっちゃていつもならとっても美味しいミントさんのランチの味がわからなかった位・・(ToT)
お別れの儀式の時は思わず私も泣いちゃったよーー(ToT)
でもね!ピンクリップさんと同じ位くぅを愛する自信はあるから今日より明日、明日より明後日とたくさん愛情を注いでしっかり育てていくよん(*^^)v
まだ、4パピとは距離があるけどその内お互いが自然にいられる生活になってくれると思うよん♪
なたこれからもよろしくね~♪

うんうん。バナナベットはそういう事だから考えた方が良いかもよ!
そうそう!今年も17歳のお誕生日おめでとうね~☆
来年も17歳?!(爆)
あとで覗きに行くね~(^O^)/

| ruimin | 2008/10/01 22:32 | URL |

ピンクリップさんへ>
返コメのハートが壊れてるi-204i-204
ハートだからねーーi-201i-201

| ruimin | 2008/10/01 22:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

