PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝zzz

今日は母は残念ながらお仕事。
最近くぅはゲージの中にいるのを嫌がってご飯を食べ終わると出たがる。
午前中は何かがあったら怖いので「ニャーニャー」泣くのが可哀想だったけど
ゲージに入れてお留守番。
会社に子猫を2匹飼っている人がいて聞いてみたら「猫は自由が好きだからゲージに入れておかなくても大丈夫よ♪」って教えてくれたので午後はフリーにしてみる事に。
仕事が終わって急いで家に帰ってみてみるとソファーの上で気持ち良さそうに眠っていて安心しました(*^^)v
でも問題が!!クッションの上にオシッコしてたーーー(>_<)

今日は気持ち良い陽気だったので何だか母は眠くなっちゃってゴロ~ンとしていたら
くぅも母にべったりくっ付いて遊び始めちゃった~~♪やだぁ~可愛すぎて寝られないじゃないの☆
DSC05316のコピー
DSC05307のコピー
チャタは焼きもち焼な子なので不満そう。。。にぃになんだから我慢しないとね。。

DSC05309のコピー
噛む力も付いてきて噛まれると結構痛い。
でも変態母なので「もっと噛んで~♪」ってな感じ(^^ゞ

DSC05314のコピー
君は痛くないけど母は痛いですよ!

DSC05308のコピー
かわえぇぇぇ~~~♪

くぅがお水を飲みに行っている間にミントが母の隣をゲット!
背後からくぅが帰ってきて寝ようとしたら・・・・
DSC05328のコピー
ミントが気が付いてビックリして逃げて行っちゃった・・・
まだミントだけがくぅの存在を認めていない様子です。
DSC05329のコピー
ミントは子育て経験があったので少しは母性があると思ったんですが・・(泣)
DSC05331のコピー
そうでした!あなた様は女帝でしたね!そのお役目喜んでお引き受けいたします(笑)
くぅ~♪ミントがあんな事言ってるよ!いいもんね~~母と一緒に寝んねしよ~♪
DSC05351.jpg

何だかんだ言ってもいつの間にかミントもこんな感じで仲良く寝んね
DSC05368のコピー
DSC05401のコピー
くぅ、皆と仲良くなれて良かったね♪

朝の体重 688グラム  夜 716グラム


↓こちらに参加しています。ヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




スポンサーサイト

| みんなの日記 | 21:50 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まだ

くぅをフリーにさせておくのはまだ早いじょ~~~v-356
出たがって泣くけどトイレトレーニング中の時期だから
今フリーにしちゃうとあっちっこちで
おちっこしちゃうよぉ~v-389
子犬ちゃんと一緒で
ゲージでトイレが終わったらフリーで遊ばせてって感じの
繰り返しをしてあげたほうが今は良いと思うじょ~v-426
ruiminさんが居なくてフリーにしっぱなしにするのは
もうちょっと我慢したほうが良いとおもうよ~んv-411
でなければ くぅに近いところにトイレ置いてあげて
フリーにして試して見ても良いかもv-426

くぅのにゃっほ~~~い★もきゃわいいのぉ~~~v-398
あっ やば 鼻にティッシュ詰めないと(^〇〇^)
女帝ミント嬢の隣にくぅが寄り添ってる~v-343
くぅにビックリしてミンちゃんがどいちゃってるし~(^^;
でも仲良くお昼寝してて
ミンちゃんもちゃんと家族の一員だって
認めてくれてるねっv-398

もう700グラム超えたねぇ~~~♪
ぐんぐん成長してて
うれしい限りだぁ~~~~♪

ルイ君とくぅは大丈夫!?

| ピンクリップ | 2008/10/03 22:17 | URL |

くぅちゃん、すっかりruimin家に溶け込んで良かったね♪
4パピちゃん達も仲良くしてくれているみたいだし、ruiminさんも一安心だね!
私も犬を飼う前は猫を飼っていたから、あの可愛らしさが良く分かるよ!(可愛いね~~♪)
体重もだいぶ増えてきたみたいで、良かったね♪
そのうちミントちゃんもきっと母性本能が目覚めるよ・・・目覚めない時はruiminさんが乳母だね!(私も猫に母乳を飲ませた乳母です!苦笑)

| popolo | 2008/10/03 22:30 | URL |

ピンクリップさんへ>
ほうほう・・・そうなのね!
あまりに泣くから可哀想で午後の2時間だけフリーにしてみたの。
心を鬼にしなくちゃいけないねぇ。。頑張りまっす!
アドバイスありがとう~~(^O^)/
くぅねぇ、自分のゲージのトイレ全然使わなくて4パピ達の広いトイレ(レギュラーサイズ8枚のトイレ)にするんだ~ぁ。
みゅう君はトイレの後にシーツをお手手で堀々しない?
くぅは堀々しちゃうの。砂の方がいいのかなぁ??
色々試行錯誤してみるね(^_-)-☆

にゃっほーい♪可愛いでしょ~ぅ☆
ピンクリップさん出血多量で倒れないでね~(爆)
今までミントはくぅを見ても『何こいつ』的な態度で無視してたんだけど
この日の夜に突然目覚めちゃったらしく
くぅに自分から『遊ぼう~♪』のポーズして追いかけっこしたりペロペロ舐めだして急に優しくなっちゃたのよ♪
これがきっかけになってくぅも皆を怖がらなくなって今日は凄くリラックスした良いお顔だったの♪
うふふ♪ルイはねぇ・・・自分はくぅと遊びたくって『ワンワン』吠えちゃうからくぅはどうもそれが苦手らしくルイから逃げまくってるよ(苦笑)
ルイって小さい子が好きなくせに遊び方がへたくそなんだ~(ToT)

popoloさんへ>
はい♪くぅも家に来て一週間経ってすっかり溶け込んだみたい♪
昨日の夜にミントが急に『遊ぼう~♪』のポーズして遊びだした時点から皆の空気が180度変ったの☆
今日はお互いとってもリラックスした雰囲気でホッっとしました(^O^)/
ご飯もモリモリ食べて家に来た当初に比べたらお肉が付いてきて背骨もあばらもゴツゴツしなくなりましたよん♪
popoloさんも猫ちゃんを飼っていたのね!
私、猫ちゃんはワンちゃんより興味が無かったけど一緒に生活して本当に猫ちゃんの可愛さがよくわかってきましたよ♪
アハハ♪ミントに母性が目覚めてもやっぱり私が乳母でいいや~~♪ただしお乳は出ないけどね!(爆)


| ruimin | 2008/10/04 21:30 | URL |

くぅは

自分のおトイレ使わずに
4パピちゃん達のトイレで一緒におちっこ出来てるんだねっv-352
4パピちゃん達でのおトイレでも
くぅがそこで完璧にトイレが出来るようなら
フリーにしてても大丈夫だと思うよんv-411
みゅうもフリーでリップと遊んでるときは
リップのトイレしか使わないの(^m^〃
みゅうもシートの上でおちっこ&ウンピーした後は
お手手で堀々の真似事はするけど
汚れた面を内側にして
みゅうはきれいに2つ折~4つ折りに
きれいに上手に畳んでてくれるのぉ~(^m^〃
うんうん ruiminさんがくぅの様子を見て
色々試して1番いい方法がいいと思うよん♪
頑張ってねっv-343

おぉ~~~~ついにミントちゃん
母性本能が復活したのねぇ~~~v-352
追いかけっこしたりペロペロ舐めてくれたり
くぅも女帝様に認めてもらえれば
もうバッチリだねっv-221
ルイ君 小さい子にとっても優しいのに
くぅはワンワンってされるのが苦手なのねぇ~(^^ゞ
ルイ君くぅに逃げられても
めげずにがんばれぇぇぇ~~~v-352

| ピンクリップ | 2008/10/05 01:51 | URL |

子猫ちゃん♪

おはようございます♪
パソコンが壊れてしまい、ちょっとご無沙汰しているうちに、可愛い子猫ちゃんが家族の一員に加わったのですね♪
パピちゃん達とも仲良く暮らしているみたいですね♪
リッキーは猫さんを怖がりますので、我が家では猫さんを飼う事は出来ませんが、猫さんも可愛いでしょうね。

| マルリッキー | 2008/10/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

ピンクリップさんへ>
2回もコメありがと~~♪
やっぱりみゅう君も堀々するんだね!
っそれもキチンと2or4折りにするなんて、なんて几帳面な子なの~(^O^)
さすがピンクリップさんのお子様だわ~♪
くぅはグチャグチャにしちゃうのよ。
やっぱり面倒くさがりの私に似ちゃったかも~(^^ゞ
トイレの件アドバイスありがとうね(*^^)v
また超くだらない事を聞いちゃうかもしれないけど
見捨てないでーーー(爆)
ルイはその内仲良くなれると良いけど・・・
くぅがルイより大きくなる頃かな???

マルリッキーさんへ>
こんばんは♪
あらら!PC壊れてしまったんですかーー!!
でもマルリッキーさんの事だからバックアップもしてあるし大丈夫だったんでしょうね(*^^)v
そうなんですよ~♪猫ちゃんが家族の一員に加わりました~(^O^)/
たまたま私が猫ちゃんを飼って見たいと思った時期とワン友のピンクリップさんが猫ちゃんを保護した時期がバッチリ一致してしまったものですから(^^ゞ
くぅが来て1週間経ちやっと本当の家族になってきました(*^^)v
リッキー君は猫ちゃんが苦手なのですか?
でもワンコ友達が一杯いるしデカちゃんもいるからリッキー君は毎日楽しく暮らしていますよね~♪

| ruimin | 2008/10/06 00:35 | URL |

おはよ♪
乳母楽しんでるみたいですね~ちょっと嫉妬(^^ゞ
くぅちゃんのおかげでママの変態度がますますレベルUPだ!

ルイミンさんがメロメロになるのはだいたい想像できたけど
4パピちゃんもちゃんと受け入れてくれてよかった。
仕草も可愛いね~
最後のはのびのび育ってる証拠写真!?^^

| ゴクママ | 2008/10/06 09:43 | URL |

はじめまして。
ピンクリップさんのブログを見ていたらハスキーちゃんがこちらでパピヨンちゃん達と生活するようになって「くう」と呼ばれるようになったと書いてあったのでオジャマしました。
そしたら私の大好きな「にゃっほーーい」をくうちゃんもやっていたので嬉しくって・・・・
うちには3歳のパピヨン「マロン」がいます。チョッと太り気味であばら骨の上にお肉がついて体重は4.2キロ~4.3キロをウロウロしています。
よろしくお願いします。

| パピマロン | 2008/10/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

は~くうたんみてるとまたあたしもちっちゃいの育てたいわ~v-398
ん?どこかに盗み聞きしてる大きな物体いるといけないからここだけの内緒ねv-388

| みるくまま | 2008/10/07 08:58 | URL |

ゴクママさんへ>
おっす!元気ですか~~ぁ!(爆)
毎日新鮮で楽しいぞーーー♪でも寝不足でお肌がボロボロ(泣)
そうよね!いつもクールなのに(爆)ワン&ニャンがいると人格が180度変っちゃう事ゴクママさんは知っているんだよね。。
4パピもくぅも落着いてきたから一安心♪
これから益々我が家はパワーアップしまっせーー☆
くぅ伸び伸び育ってるじょー(笑)

パピマロンさんへ>
初めまして♪ようこそいらっしゃいました~~~(*^^)v
そうなんですよ♪ピンクリップさんが猫ちゃんを保護した時期と私が猫ちゃんを育ててみたいなぁって思った時期が一致しちゃってまた家族が増え人間より動物の方が多くなってしまいました(^^ゞ
くぅの『にゃっほーーい』可愛いでしょ♪(親バカちん!)
猫ちゃんの動きってワンちゃんには無いからとっても可愛いですよん♪
3歳ののマロンちゃん(君?)がいるのですね!
我が家のチャタ&マリンと同い年です~~♪
ちなみにチャタ&マリンのもう1頭の兄弟の名前が『マロン』って言います♪
こちらこそヨロシクお願いしますね~(*^^)v

みるくままさんへ>
う・ふ・ふ・・・・みるくままさんも子育てしたくなった~ぁ?(爆)
小さい子は手がかかるけどとーーーても可愛いよ♪♪
今度ピンクリップさんに猫神降臨したらどう?!^m^
みるくるみちゃんならきっと良いお姉さんになると思うけどね~ぇ♪

| ruimin | 2008/10/07 21:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

