PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真事実!

今日はくぅの健康診断の日。
午前中くぅの検便用ウンピ待ちしていたけど待ちウン来たらず・・
待っているのもイラつくので11時に病院へGO--
くぅを病院へ連れて行って先生&看護師さん達を驚かそうと企んでいたのに
すでにその情報がワン友のちっぷママから漏れていて
先生達の驚きのリアクションが見る事が出来ず『チッ!』っと思ったruiminでっす(^^ゞ
保護してから今までの様子を先生に伝えピンクリップママから預かっていた薬の袋を見せて
検便開始・・・くぅの体の中から回虫が綺麗さっぱりいなくなってバッチグーー!
気になっていた耳の淵にあったカサカサした部分(初日よりかなり良くなってきたけど)は
栄養失調が原因らしく栄養状態も良くなっていけば治るという事です。
そしてくぅを保護した時の体重(445グラム)と今の体重(850グラム)を比較し
①コウサイ(?名称は忘れたけどこんな言葉だった様な気がしました)もしっかりしてる事
②ミルクも完全拒否ってる事
②どんなに食欲があってよく食べたとしても生後1ヶ月では850グラムはありえないという事
(保護時から約2週間で体重2倍)
全ての事から総合判断してくぅは生後2ヶ月となりました。
生後1ヶ月だと思っていたのに生まれて2ヶ月も何処でどうやって生きてきたのかと思うと
くぅが不憫でなりません。
可哀想なくぅ・・改めて捨てた人間を憎いと思い
今より更に大切にそして幸せに育てようと誓う母なのでした。
生後2ヶ月という事なのでついでに3種ワクチンもお願いしました。
初めての試練で『ウンギャーー!!』と大暴れ。
3回も針を刺されてしまいました。次回(1ヵ月後)が思いやられる・・・
DSC05472のコピー常備薬と猫用フードサンプル♪
DSC05473.jpgくぅの健康手帳。これで本当の家族だね!
DSC05524のコピー
うん。びっくらこいたねぇ。。

検診も終わり4パピ達が待つお家へ急いで帰ろうね~

待ちくたびれていた4パピ達は母を一息つかせてくれる気持ちなど微塵もなく
早速ボール投げの催促です
DSC05520のコピー
DSC05502のコピー
久しぶりにマリンのスーパージャンプ。相変わらず健在です♪
ルイの笑顔もたまらんのぅ☆
DSC05519のコピー
チャタもご機嫌でボール咥えて走ります

DSC05521のコピー
女帝vs俺様。   
女帝の勝ちーー(笑)DSC05522のコピー
俺様負け惜しみ?!^m^プッ!

DSC05523のコピー
くぅも愛しのネズミちゃんと遊びます♪
それを横取り俺様。。。DSC05528のコピー
我が家の俺様は弱い奴にはとことん意地悪です(^^ゞ

DSC05530のコピー
注射のせいか寝んねタイムのくぅ。
ミントがこんなに近くにいても無防備に寝ていられるようになりました♪

***********************************

【追記】

  初診料       1260円
3種混合ワクチン代  4725円
(2回目は11月9日)




↓こちらに参加しています。ポチッ!とヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


スポンサーサイト

| みんなの日記 | 14:47 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

くうたん2ヶ月だったの!
どうやって過ごしていたんだろう・・・本当に捨てた人が憎い!
でもピンクリップさんとruiminさんの愛情でここまですくすく育ってきてる・・・ありがとう!
もっともっと元気になりますように。。。
っていうか・・・くうたんは大物だね!
女帝の側でも・・・爆睡(爆)
すばらしい~!

↓パパがね・・・下のコメント見ていたらしくて・・・
色々突っ込まれました・・・
その内容は聞かないでくれ・・・ふう~

| みるくまま | 2008/10/09 18:56 | URL |

くぅちゃん、2ヶ月だったんだね。
辛かったね。でもその何十倍何百倍の幸せが今あるね。

あはっ!先生たちにはくぅちゃん情報はすでに漏れてたのね~
私も先生の驚く顔が見たかったなi-237

↓ミンちゃんったらくぅちゃんと上手に遊んでる。
女帝とは言え、母よね~^^
そして増え続けるくぅちゃんへの貢物。
面白すぎる。。

| ゴクママ | 2008/10/09 20:24 | URL |

ぷぷぷっ(^m^〃

せっかく病院の先生を驚かせようと思ってたのに
情報が漏れてたのねぇ~(^m^〃
お腹の回虫もしっかり駆除されてて
本当に良かったぁ~~~v-352
うんうん お耳もかさかさだったよねっ。。。
そうそう 昨日のくぅの体重見て800グラム超えてたから
コメントし終わった後に
みゅうの時の体重と比べてみたら
もしかしてくぅ生後2ヶ月くらいかなぁ~~って
思ってたんだっv-363
ruiminさんが今日病院に行くって言ってたんで
病院に行って先生がきっと教えてくれると思ってたのv-411
保護したときは1ヶ月位の体重だったから
考えると思いっきり栄養失調だったんだよねっ。。。
みゅうは保護したときにすぐミルク飲んで
お腹がパンパンに膨れてたのに
くぅはミルクをいっぱい飲ませても
お腹が全然膨らまなくって
初日はほんとに生きられるのかなって
心配で心配でって眠れなかったもんv-393
これからいっぱいいっぱいruiminママの愛情をもらって
辛かった日の分もいっぱいいっぱい幸せに暮らそうねっv-352
1回目のワクチン接種も無事に終わったし
一応ほとんど心配が要らないねっv-426
みんなともほんとの家族になれたし
本当によかったぁ~v-343
何かくぅ 成長とともに
 女帝様の地位を頂いちゃいそうな
そんな大物の予感がするのは
あたしだけでしょぉ~~~かぁ~~~(爆)

ruiminさんお疲れ様だったにゃん♪ぽちっ★

| ピンクリップ | 2008/10/09 22:30 | URL |

結構くぅちゃん重くなったね~!
もう2ヶ月になっていたとは、ruiminさんもビックリしたね♪
くぅちゃん、陸や萌が来た時よりず~っと体重が重いから大きくなるのかな~?(陸・620g、萌・3か月で640gでした。)
おもちゃでも遊べるようになったし、ミントちゃんの隣でも爆睡出来る位になって元気に成長しているみたいなので良かったですね。
来月のお注射だけが、ruiminさんの心配の種だね!

| popolo | 2008/10/10 09:17 | URL |

虹彩(こうさい)で瞳の色の部分です。光を当てて瞳孔が開いたり閉じたりする力があるから元気という証拠になるんだと思いますよ。
くうちゃん2ヶ月だったなんて・・・・生まれてからの1ヶ月間よく無事に生きてこられたなあと思います。
くうちゃんがruimin家で愛情たっぷりに育てられて、ピンクリップ家のように毎日楽しいドタバタ生活になることを期待しています。

| パピマロン | 2008/10/10 23:13 | URL |

新事実だにゃん^^♪

くぅちゃん2ヶ月だったのねぇ。
ほ~んとどうやって生き延びてきたのぉ~~~?!
苦しかったねぇ。でもピンクリップさんに大切な命を助けてもらってruiminママにバトンタッチして幸せにゃんこになるんだもんねぇ。
マリンちゃんのスーパージャンプも健在で賑やかな生活振りがよ~く伝わってきますよん^^V

| アマンママ | 2008/10/10 23:37 | URL |

みるくままさんへ>
そうなの!2ヶ月だったのよ!!
本当にこんなに可愛い子を捨てるなんて許せない!!
2ヶ月もどうやって生き延びてきたのか、ピンクリップさんが保護した時には生後1ヶ月の体重しかなくてとってもガリガリだったのよ。
家に来てからはご飯も常に食べられるようにしてあげていたら毎日どんどん体重が増えて2週間で2倍の体重になったの。
これからの猫生は飢えも寒さも寂しさも絶対味あわせないって改めて誓った母なのでした~。

ピンクリップさんへ>
リップ君今のところ落着いているみたいだね♪
このままなにも起こらないことを祈ってるよ~☆

そうなの、せっかく先生達を驚かそうと計画立ててたのに
先に近所のお友達が先生に言っちゃってーーー!
その人、前にミントが家に来た時も私より先に喋っちゃったのよi-191
悪気があるわけじゃないけどチョッとムカついちゃった。
くぅ、家に来てから毎日目に見えて大きくなるのが嬉しくて気が付いたら2週間で2倍!!
私も猫の育児書なんかを見てて1ヶ月の子の平均体重にして歯大きいかな?って思っていたんだけど、猫ちゃんの事に関してはまるっきり新米ママなので1ヶ月って信じていたの。
でも、先生に保護時の体重を言ったら「体重計り間違えたんじゃない?!」ってビックリされちゃったの。
ピンクリップさんから譲り受けて私も朝・晩って計ってたから「絶対に間違えはないです。」って言ったら「それじゃあ相当痩せてたでしょう?」って先生納得してくれたの。
色々今のくぅの様子を話して総合的に判断して2ヶ月って事になってビックリ!
2ヶ月の何処でどんな暮らしをしていたのか想像したら捨てた人間が憎らしくて憎らしくてi-191i-191
くぅが人間語を喋れたら色々聞けたのにーー!
もう2度と辛い目に合わせないって硬く誓ったよん♪
注射の時チクッ!ってされてくぅ、すんごい声で泣き喚いて暴れたから3回の刺しなおされて可哀想だったけど仕方ないよね。。
次回が思いやられるわ~(>_<)
ピンクリップさん、くぅを助けてくれて本当にありがとうね♪
私も、これからくぅが幸せな生活が送る事が出来るように頑張るから応援してね~~(*^^)v

popoloさんへ>
そうなの!くぅが家に来た時は小さくて壊れそうだったの。
とにかく体重を増やさなくちゃって事ばかりしか頭に無くて、
好きなときに食べられるようにご飯は切らさないようにしていたの。
そしたら、日に日に大きくなって体重もどんどん増えてきて、病院に行って総合的判断で2ヶ月って事に決定したよ~♪
陸君も萌ちゃんも小さいもんね!
きっとピンクリップさんの家のみゅうたん(4.8キロ)位になると思うから4パピ達より大きくなると思うよ~(*^^)v
そうなの・・・2回目の注射今から思いやられるよーー(>_<)

パピマロンさんへ>
コウサイって虹彩って書くんですね!
何となく目の関係だと思っていましたがそう言う事なんですね~♪
勉強になりました。メモメモ。。。
本当に2ヶ月もの間何処でどんな生活をしていたかと想像しただけで胸が痛くなります(ToT)
捨てた人間がたまらなく憎いですi-191i-191
私もピンクリップ家のみゅうたんに負けない位幸せニャンコにしてあげるよう頑張りますね(*^^)v
パピマロンさんも応援よろしくでーす♪

アマンママさんへ>
本当にねぇ・・・2ヶ月もどうやって生きてきたのか想像するとくぅが可哀想で仕方がないの。
家に来た時は本当にガリガリで触ると背骨や肋骨がゴツゴツしてて赤ちゃんらしいふっくら感が無かったんだよ(ToT)
夜の寒さで死んじゃったらどうしようとか色々考えちゃったけど今では元気一杯家の中を4パピ達に追い回されながら走り回って本当に安心しました。
ドタバタ生活もパワーアップして益々楽しくなる予感♪
これからの生活っぷりをアマンママさんも応援してね~~(^O^)/

| ruimin | 2008/10/13 11:02 | URL |

ゴクママさんへ>
ごめんi-201i-201ゴクママさん!!順番飛ばしちゃったーーーm(__)m
そうなの!1ヶ月だと思ったら2ヶ月だった!!
今まで2ヶ月もの間何処でどうやって暮らしていたかと思うと捨てた人間が憎くて憎くてi-191i-191
くぅが人間語が話す事が出来たら色々話してくれたと思うけど無理だし。。。
だから、これからは辛かった分以上幸せな猫生を送ってもらえるようにまずは貢物からね~~(爆爆)
また会社辞められなくなったじょ(^^ゞ
そう!先生達のリアクションを楽しみにしていたのに近所のヨーキーママがペロッと喋っちゃってーーー!!
仕方がないから病院のドアを開けた瞬間「例の物をお届けにあがりました!」って言っちゃったよ(^^ゞ
その人ミントの事も私より先に喋っちゃったし。。
何かお喋り過ぎって感じだけど仕方ないなぁ性格だからね!

| ruimin | 2008/10/13 11:15 | URL |

中々PC開く時間がなくて
久しぶりにお邪魔したら家族が増えてたんだぁ~!
くぅちゃんの話が見えなくて全部読ませてもらって
納得しましたv-356
生後2ヶ月だったとは、りっぷままと出会うまで
どうやってたんだろうねぇ~v-393
よ~く頑張ってたよね。
でも今はruminさん一家と出合ってくぅちゃんも幸せな
毎日を送れてよかったよかったv-392

これから4パピちゃんとのドタバタ楽しい生活ぶりが
見れると思うと私も楽しみです♪
その分ママは大変だろうけど、
イヤな大変さじゃないから楽しみだよね♪
また時間みつけて覗きにくるねぇ~!




| ヴィトンママ | 2008/10/14 11:47 | URL |

くぅちゃん!!とっても可愛い~♪
記事は読んでいたけどコメ出来なくて(色々あって)初めましてですね♪

猫ちゃんと4パピちゃんの生活も楽しいですか?
うちは昔猫飼っていたけど、弟が気管支炎あってそれ以来猫は飼ってないです。
みんな仲良く遊んでいていいなぁ~★
まだまだこれから成長するから楽しみですねv-10

| チョコット | 2008/10/17 14:49 | URL |

先生を驚かそうと病院に行く時のウキウruiminさんと、バレてた~~!のruiminさんの顔を想像して一人で笑ってるセサママだよん(*^m^)

くぅちゃん2か月だったのね~~♪
きっと心細かっただろうね・・・
これからは愛情たっぷり一気に兄たん姉たんも
できていっぱい幸せがあふれちゃうぐらいになるからねv-238v-238

女帝ミントちゃんがいても傍で爆睡してるくぅちゃんはやっぱり大物だぁ~~v-290
今まで以上に賑やかで楽しくなったruimin一家
ママはいっぱい癒されてお仕事も頑張れるね♪

| セサママ | 2008/10/19 17:21 | URL | ≫ EDIT

にゃほーーーーーい☆

えええーーー2ヶ月だったの @0@

  可愛いニャー

  ニャンコウチにも降臨しないかな・・・

  ジジがいいぞー・・・

    真っ黒クロスケのニャンなら どんなことをしても
   奪い去りに 行くのにな・・・

   子育てに 忙しそうだな・・・

   今度は○玉に 遊びに行こう 皆に逢いたいな~  ^0^V

| マメタンク | 2008/10/22 18:43 | URL |

ヴィトンママさんへ>
お返事遅れてごめんなさいm(__)m
忙しいのに遊びに来てくれてありがとう♪
そうなの!家族がまた増えてドタバタもパワーアップしたよ~♪
1ヶ月だと思ったら2ヶ月で本当に何処でどうやって過ごしていたかと思うと可哀想で。。(ToT)
これからは絶対に寂しい思いをさせないって誓った母なのでした(*^^)v
本当に忙しいのに遊びに来てくれてありがとうね~~♪

チョコットさんへ>
お返事遅れちゃってごめんなさいm(__)m
チョコットさんも大変だったのに遊びに来てくれてありがとうね♪
少しは落着いたのかしら?体無理しないようにしてね(*^^)v
私は猫ちゃんとの生活は始めてなんで何だか戸惑ってばかり。。
最近少し猫ちゃんの扱いに慣れてきたって感じ。
これから更にドタバタもパワーアップするかもーー(*^^)v
楽しい反面恐ろしい・・・(>_<)

セサママさんへ>
お返事遅くなっちゃってごめんなさいm(__)m
そうなのーー!せっかく先生を驚かそうと計画してたのにしっかりバレててつまんなーーい(>_<)

そうそう。1ヶ月だと思ったら2ヶ月だったの。
2ヶ月間よく無事に生きててくぅの生命力はすごい!!
生まれて2ヶ月どんなにか心細かった事かと想像しただけで心が痛むの(ToT)
その分残りのくぅの猫生が幸せな猫生になるように大切に育てていこうと思った母です♪
セサママさんも優しく見守っててくださいね~~(*^^)v

マメタンクさんへ>
マメタンクさんも大変な時に遊びに来てくれてありがとう♪
その後お父ちゃんはどうかしら?
お大事になさってくださいね。
うふ♪猫ちゃんって可愛いよ~~♪
今度ピンクリップさんに猫神降臨したらマメタンク家に決定!!だね(爆)
うんうん。黒猫ちゃんも魅惑的な猫ちゃんだよね!
私は金目の黒猫が好きだーー♪
ジジだったら絶対また家族に決定!
あっ!でも他人に我が家のことペラペラ話されるのはちと困るかも(笑)
うんうん、是非○玉に遊びに来て!
森林公園リトライどう?(爆)

| ruimin | 2008/10/24 00:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

