PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チュパチュパ☆

先週2年振りくらいに風邪をひいてしまって久しぶりに寝込んでしまいました(^^ゞ
皆さんは体調を崩していませんか?
寒暖の差が大きい季節なので体調には充分気をつけてくださいね♪

今朝我が家でちょっとした事件があり母は半分パニック状態に。。。(>_<)
その事件とは、4パピ達のトイレに解読不能な謎のウンピがありました。
普通のウンピ色は茶色系だと思うのですが、我が家のトイレにウンピの形をした緑色の物体が!!
4パピ達のウンピの形は皆それぞれ違うのでその物体はどうやらチャタのものらしい。
チャタは以前肝臓を悪くした事があるので母はその尋常ならぬ緑色のウンピを見てパニックに!
慌てて病院へチャタを連れて行きました。
先生にウンピの事を話し始めると先生は真剣に聞いてくださいました。
そして緑色のウンピを見せると先生も一瞬ビックリ!!
そしてすぐに「あっ!これ猫砂ですね♪」ってにっこり微笑んでいました。
絶対にどこかが悪いって思い込んでいた母はほんのわずかな時間でしたが頭の中でその意味が理解できず「・・・・・・・・・・・・えっーー!!そうなのー!よかった~~~♪」みたいな感じ(^^ゞ
朝一からお騒がせな母なのでした
DSC05018のコピー
全くもってお恥ずかしい(^^ゞ 

まぁ何はともあれ何事もなく笑い話になったんだから良しとしようじゃないの。

我が家に帰って暫らくしたらくぅが真剣にテーブルの下から愛しのネズミちゃんを取ろうとしてたよ♪
DSC05566のコピー
DSC05567のコピー
くぅは相変わらずマイペースで遊んでるし(笑)  可愛すぎ!!
それから、くぅは3日前くらいから不思議な行動をとるようになったの。
赤ちゃんに戻ったように母の顔やら指をチュパチュパ吸うようになっちゃったの。
DSC05644のコピー


生まれて間もなくお母さん猫と引き離されて充分にオッパイも飲めなかったからなのかな?
もうすぐ3ヶ月だというのにこの姿。可愛いやら可哀想やら複雑な気持ちです。
くぅの気が済むまでこのチュパチュパ攻撃は喜んでさせてあげようと思います。

そして午後に我が家にゴクママさんがくぅに会いに来たよ~♪
DSC05666のコピー
DSC05665のコピー
営業部長のチャタはゴクママさんに近づいてはペロペロ舐め魔になり自分をアピール。

DSC05667のコピー
宴会部長のマリンはお得意のジャンプを披露です(笑)
みんな可愛がってもらってよかったね♪
ゴクママさんからくぅにオモチャを頂きましたが写真撮り忘れに今気が付いた(>_<)
UP出来なかったけどくぅとチャタがすっかり気に入っちゃって遊んでるよん♪
ありがとね~~(^O^)/
今日は大変&楽しい一日になりました♪
DSC05676のコピー





↓こちらに参加しています。ヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ







スポンサーサイト

| みんなの日記 | 23:22 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うぉ~~~

ruiminさんやっぱり体調崩してたのねぇ~(><)
もうすっかり大丈夫になった!?
しかも緑色ウンピーなんて見たら
そりゃぁ~~~あたしだって焦っちゃうよぉ~~~v-356
でもほんと猫砂で体には何の異常もなくって
チャタ君も良かったっv-352
って チャタ君猫砂は食べないでねぇ~(^^ゞ

そして久しぶりの くぅ~v-343
すっかり子猫ちゃんらしくふっくら可愛くなって
ちゅぱちゅぱも上手に出来るようになったんだねぇ~~~v-352
痩せすぎちゃってちゅぱちゅぱもへたっぴだったけど
しっかり吸えるようになってて
本当にうれしいなぁ~~~v-352
早くから母猫から離された子達は
良くちゅぱちゅぱしてくるらしんだぁ~v-398
みゅうも保護したその日から
もう1歳過ぎたけれど
毎日あたしの指や自分の肉球をちゅぱちゅぱしてるよん♪
色んな想いが駆け巡るけど
でも自分が猫母って認められてるって思うと
すっごくうれしいって思えるよんv-411
くぅのちゅぱちゅぱもかわえぇぇ~~~のぉ~~~v-10
あぁ~~~ゴクママさんいいなぁ~~~v-389
4パピちゃん&くぅに会いに行ってるぅ~~~v-389
みんなもゴクママさんの訪問で
本当に楽しい日だったねっ♪

| ピンクリップ | 2008/10/24 00:13 | URL |

大丈夫~?

ruiminさん体調崩していたんですね!
って実は私も気圧の変化でここ数日最強偏頭痛が・・・
ruiminさん気をつけてね!

チャタ君なんともなくてよかったね~!
ほんとわが子のちょっとした変化で焦っちゃうよね!
家の場合パパが焦りすぎてますが・・・v-390
でもなんともなくてよかった~
ん?猫砂って・・・チャタ君食べたのか?


くうたんのちゅぱちゅぱ可愛いね~♪
お手手で我慢できる?
ママの・・・なんでもないです(爆)

ゴクママさんが会いにいったんですね~!
いいな~私もくうたんにそのうち会いたいにゃんv-363

| みるくまま | 2008/10/24 08:51 | URL |

こんばんは♪

この所、日中は暖かいけど、朝晩は結構冷えるので、風邪をひきやすいですよね。
もう大丈夫なのですか?
お大事になさってください。
病院で猫砂とすぐにわかって良かったですね。でも、それがわかるまでは心配ですよね。
くぅちゃんのしぐさ、とっても可愛いですね♪

| マルリッキー | 2008/10/24 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ruiminさん、もう完全復活されたのですか?しばらくは大事をとって無理をなさらないでくださいね。お休みされていたのでさみしかったです。

チャタ君のウンチの色にはびっくりしましたね。
猫砂を食べているための色なんて思わないですから。

でも異種の動物のニオイに興味があるみたいですね。
うちのマロンはチンチラの砂浴びの砂を舐めようとするし、チンチラは反対にマロンのトイレシーツのオシッコの上で自分のニオイをつけようとお尻をこすりつけていますから。

くぅちゃんのチュパチュパの動画見ました。かわいいですね。
親猫のおっぱいを吸う時期が少なかったからチュパチュパをするのかな?

| パピマロン | 2008/10/24 22:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/25 13:36 | |

緑色のウンピ、そりゃあ驚くよね!
いつも冷静なルイミンさんだけど、ワンニャンの事となると人が変わっちゃうからな。^^
チャタくん、無事で何よりです。

先日は貴重なお休みをお邪魔しました。
ブログ読んでがっかりしたことが。
「チュパチュパ」してもらいたかったーーーi-201
あんなにルイミンさんの指をチュパチュパ。
可愛いがゆえに胸が痛くなります。
チュパチュパの特権はルイミンさんに譲った!

私はチャタくんのペロペロで大満足よ~♪
マリンちゃんは宴会部長で頑張ってくれてありがとう!^^
また行くから待ってろよ~☆(もういい・・って言ったの誰?)

| ゴクママ | 2008/10/25 21:43 | URL |

ruiminさん、風邪の具合はどうですか?
チャタ君のうんPで無くて良かったですね!
家でも、グリニーズを食べた陸が緑っぽいうんPをして、娘2号が慌ててかけて来ましたよ!(死ぬんじゃ無いかと思って!)
私は前にも見ていたので説明して一見落着でしたが、初めて見た娘にとっては脅威だった事でしょう。
くぅちゃん、すっかりみんなに溶け込んでチュパチュパも可愛い~♪(私の手も貸してあげたいよ~♪)
ruimin家には、営業部長に宴会部長と役割が決まっていて楽しいですね!
「奇跡の5ショット!」は来年の年賀状を飾るのかしら・・・!

| popolo | 2008/10/25 23:31 | URL |

ピンクリップさんへ>
エヘヘ・・・ピンクリップさんに自分の体を大事にしてね♪なんて言ってた私が風邪でダウンなんて情けない(>_<)
会社で風邪が流行っててうつされたーーー!
熱は無いけど喉のヒリヒリ感がまだ治らないよ(ToT)
そうそう。チャタのウンピには本当に驚いて自分の病院には行かないのに速攻病院に駆け込んじゃった(^^ゞ
自分より我が子が可愛いのはピンクリップさんと同じなんだよね~(笑)
何事もなく恥だけかいてきたけどこんな恥なんてどうって事や~い!
くぅもみゅう君と同じでチョパチュパし出したんだよ。
やっぱり幼い頃に母猫に甘えられなかった反動なのかな?
1歳になっても2歳になってもくぅのチュパチュパ攻撃は気の済むまで受け止めるよん♪
くぅも私の事母親って認めてくれたのかな?それなら尚更嬉しいな♪
ゴクママさんもくぅに会いたいって前から言ってくれててやっと実現できるようになったのよ♪
今年中にはピンクリップさんと1回位は会えるといいな~って思ってますよん♪

みるくままさんへ>
馬鹿は風邪引かないって言うけど風邪引いちゃいました(^^ゞ
みるくままさんも偏頭痛辛そうだけど大丈夫かな?
季節の変わり目だからお互い体調に気をつけないとね~♪
もうチャタのウンピにはビックリしちゃって慌てて病院へ駆け込んじゃった(^^ゞ
自分の病院には行かないくせに我が子の異変にはすぐに駆け込んじゃう親バカです。
パパさんと同じだよ~~(^^ゞ
ぶぁはっ!!ママの・・・ってなんだーー?!
気になる発言!放送禁止用語じゃん(爆爆)

マルリッキーさんへ>
こんばんは♪
本当に寒暖の差がありすぎて体調を崩しやすい季節ですよね。
今私の会社で風邪が流行っててしっかり移されてしまいました(ToT)
まさかチャタが猫砂を食べてたなんて思いも寄らなかったのでウンピを見たときすっごく驚いちゃいました。
病院の先生に「猫砂ですね♪」って笑顔で言われたときは本当に良かった~♪って安心しました。
何が起こるかわからない我が家です。。。
もう何も起こらないで欲しいと願う毎日です(汗)

パピマロンさんへ>
風邪・・・まだ完全復活とは行かないけど何とか子育て頑張ってますよん♪
アハハ(^^ゞ ブログの更新はピンクリップさんのように毎日出来ないズボラな性格なので風邪とかが原因じゃないんですけど・・(汗)
寂しいって言ってくれてとっても嬉しいです♪ありがとう(*^^)v
パピマロンさんはチンチラちゃんも家族にいるんですね!
そうなんです!我が家もパピマロン家と同じでお互いのトイレの匂いって気になるみたいで匂いチェックはよくしているんですよ。
でもまさか猫砂を食べていたなんて思いもよらなかった(>_<)
くぅのチュパチュパ可愛いでしょ~~♪(親バカ発言 爆)
ピンクリップさんによると母猫から早くから引き離された子はチュパチュパをする子が多いらしいですよ♪
私のことお母さんって認めてくれたのかな?益々愛しい存在になってきました♪

ゴクママさんへ>
お土産ありがとうね~~♪チャタが気に入っちゃって遊んでるよ~(^^ゞ
そうそう、緑ウンピなんて見たことないから本当にビックリしちゃって!!
いつもクールな私も我が子の事になるとおバカ丸出しになっちゃうのよね。
自分の病院は行かないけど我が子の異変にはすぐに病院に駆け込む親バカ人間です(^^ゞ
くう、可愛かったべ!くぅのチュパチュパ攻撃は私だけの特権だからね~~♪
ゴクママさんはとーちゃんに・・・・おっと何でもない(爆)
またお休みが一緒だったら遊びにおいで~~♪

popoloさんへ>
まだ喉がヒリヒリするけど大分良くなりました♪
治りが悪くなってきて年だね・・(^^ゞ
グリニーズを食べると緑ウンピになるのね。メモメモ・・
でも普段見慣れない色のウンピを見ると驚くよ。娘2号さんの気持ちよくわかる。
くぅってほんとに甘えん坊さんなの。チュパチュパされて私最初はビックリしたけど病み付きになりそう(笑)
猫ちゃんがこんなに人懐っこいなんて思いもよらなかった!
くぅは愛される為に生まれてきた子なんですね(親バカ発言 爆)
早い物でもう来年の年賀ハガキ作成かぁ・・・
もうちょっとマシな5ショット撮れたら良いなぁ。

| ruimin | 2008/10/26 21:19 | URL |

ママさん風邪引いてたのねぇ~~~!!
大丈夫?そうそう季節の変わり目は寒暖の差が激しかったりして風邪引きやすいのよねぇ。
ぶり返さないように注意よん。
チャタくんのウンピの緑色って?猫砂を食べちゃったってことかな?
病気じゃなくってよかったわん。
くぅちゃんのチュバチュバームービー~~~☆
可愛すぎきーーーー♪
そういえばピンクリップさんちのみゅうちゃんもやっていたと思うけど猫ちゃんってみんなやるものなのかな?
確かに生後すぐにママにゃんこと離れ離れになったんだもんね。
ママが恋しいよねぇ。

| アマンママ | 2008/10/27 00:20 | URL |

アマンママさんへ>
(親)馬鹿なのに風邪引いてしまったよん(爆)
そっちはもう寒いのかな?
こっちは昼間はまだ半袖で充分なんだけど夜はやっぱり寒いよん。
くぅのチュパチュパ可愛いでしょ~♪
そうそう、みゅう君もチュパチュパするんだよね!
ピンクリプさん情報によると何でも早くに母猫から放された子はチュパチュパするらしいのよ♪
チュパチュパしてるくぅを見てると愛おしいやら可哀想やら複雑な気持ちになるの。。
くぅの気が済むまでは充分にチュパチュパやらせてあげようと思ってるのよ♪

| ruimin | 2008/10/29 15:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

