PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世の中は厳しいのだ!

今日で10月は終わり。
早いもので今年はあと2ヶ月になりました。
年賀状作成に頭を痛めているruiminでっす(>_<)

さて、今日の話題はハロウィン。
たぶん、今日はこの話題が多いのでは?
ハロウィンネタはもう飽きたと思いますがご容赦願いますm(__)m
(だって他にネタがないんだもん・・)

DSC05885のコピー
2年ぶりのウィン君です。まだ生きていました(笑)
あるブログにこんな事が書いてありました。
【ハロウィンは合法的にお菓子をカツアゲできる日】と。
この素晴しい解釈に感心&尊敬してしまいました(笑)
でもですねぇ・・・4パピ達は何やら大変ご立腹ですぞ。
何でかしら??????

DSC05888のコピー
DSC05892のコピー
・・・・・だそうです(汗)
DSC05894のコピー
ハハハ(^^ゞ  そう、我が家はまだダイエット進行中なのでオヤツはもらえません。
母はしっかり誓いの言葉を忠実に守っていますよ(*^^)v
世の中そんなに甘くないってことですよ。。。
その代わりしっかり結果が出ているじゃありませんか。

ルイ⇒4.47から4.33キロ(-140グラム)  ミント⇒4.60から4.23キロ(-370グラム)
チャタ⇒3.95から3.56キロ(-390グラム) マリン⇒4.00から3.85キロ(-150グラム)

ほらね!みんなマイナスですよ♪
目指せ!全員3キロだいをスローガンに掲げていたがチャタ&マリンは見事にクリアーしましたよ♪
残るはルイ&ミント。母頑張るぞーーー!

DSC05897のコピー
くぅはこれからもっと大きくならなくちゃね♪
我が家に来た日はたったの445グラムだったけど今では1.38キロになったもんね~~(^O^)/
(935グラム増加)
大きくなるんだよ~~☆


↓こちらに参加しています。ポチッ!っとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


| みんなの日記 | 19:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

4パピちゃん達は、ダイエットに成功されてるんですね。いいなぁ。
ウチも4,2キロだからあと400グラムのダイエットが必要なんですが、ドッグフードのにおい消しにササミ少々と茹で汁を混ぜるので効果なしです。また、散歩嫌いなので散歩に行ったらオヤツ少々を与えてますから・・・・

| パピマロン | 2008/11/01 01:38 | URL |

パピマロンさんへ>
ハイ♪今のところ順調に目標に近づいています(*^^)v
過去に何度か心を鬼にしてダイエットを頑張ろう!って思っていましたがいつも挫折・・(>_<)
でも、今回はかなりの体重増加でホント頑張ってます!
特にルイ(黒い子)は1度足を骨折&脱臼しているので体重管理はしっかりやらないとダメなんですよ(>_<)
マロンちゃんは400グラムですか・・・辛いですねぇ。。
フードを少しだけ減らしてみてはいかがかしら?
でも、お散歩嫌いなんて私には羨ましい限りですよ(^^ゞ
我が家はみんなお散歩好きだからお散歩が大変なんですよーー(涙)

| ruimin | 2008/11/01 19:05 | URL |

トリック オア トリートは

みんなナッシング~~~なハロウィンだったけど
ruiminママの固い誓いによって
みんな順調に体重が減ってきてて良かったねっ♪
あっv-356 
4パピちゃん達的には
おやつくれぇぇぇ~~~だったねっ(^^ゞ
ルイ君もミンちゃんも目標まで頑張ってねぇ~~~v-343
くぅも大きくなったなぁ~って思ってたら
もう1,38キロになったんだもんねぇ~~~v-352
みゅうは2回目のワクチン接種の時の
体重が1,5キロだったから
くぅも順調に育ってるねっv-415

| ピンクリップ | 2008/11/01 19:30 | URL |

ピンクリップさんへ>
そうなの・・まだ誓いを守っている私。
でも最近可哀想かなぁ~って思ったりもしてるのよ。
くぅってご飯を食べるのがスローだし
1日分のフードをお皿にいれて好きなときに食べてるくぅを
4パピたちはうらめしそうに見ているの。
あと、もう少しの辛抱だから心を鬼にしているよん。
みゅうたんは2回目の注射の時は1.5キロだったのね!
くぅも注射の時はその位になるかなぁ?
標準体重が分からないけど
みゅうたんもこの時期同じ位ってことはくぅも標準なのかもね!
うちに来た時は生後1ヶ月の体重しかなくて
耳がかさかさしてて中々治らなかったけど
1週間くらい前からやっと綺麗になってきたのよ♪
一番栄養が必要な時期に栄養失調だったから
これから何かあったらって思うと
ちょっと心配だけど今の所は元気に悪戯してるよん♪

| ruimin | 2008/11/02 16:52 | URL |

すごい~!4パピちゃん達ダイエット頑張っていますね~!
でも、「この日だけはおやつを~♪」と家のいつもおやつ喰い放題の2パピ達が可愛そうだと訴えておりますよ!(苦笑)
でも、この前ドックフードを買いに行ったら、車の中で「わんわん!」吠えて待っている子が~居まして、「何キロですか~?」って聞いたら「5キロです!」って・・・!(うそ~!)
見た目はそんなに太っているようには見えなかったけど、私が見たパピヨンの中では1番大きいかも~♪
くぅちゃん順調に大きくなっていますね!
無邪気にねずみさんと遊んでいるくぅちゃん可愛いね♪

| popolo | 2008/11/03 09:17 | URL |

popoloさんへ>
はい♪頑張ってますよ~(^O^)/
自分には甘くて人には厳しい私(^^ゞ
この前緑ウンピ事件の時病院の先生に
「チャタ君はこれ以上減らすと痩せすぎです」って言われたからチャタは皆より1グラム多くご飯をあげてるの。
本当はオヤツをあげたいんだけど
チャタだけにあげると他の子達が可哀想だし
ご飯なら量を多くしても分からないもんね!
パピヨンって体重の幅が大きいからね~♪
私のお散歩コースで会うパピ君は小ぶりのキャバ位あるよ。
5.5キロ~6キロ位あるかなぁ。
くぅはダイエット気にしなくていいけど
最近はかなり食事にうるさくなっちゃって困り者なの。。(ToT)

| ruimin | 2008/11/04 20:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

