PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛べない○○・・・

暑い!暑いと言っていた夏も終わり気が付けばもう9月なんですね~ぇ。
今年は異常なほどの暑さを体験しましたが夏が短かったなぁ。。。
暑いの嫌いな私にとっては大変ありがたいことです♪

涼しくなったのは嬉しい事だけど毎年季節の変わり目にやってくる
大変迷惑な奴が今年もやってきました。
そいつの名前は”坐骨神経痛”
もうお付き合いを始めてかれこれ18年になるけど今回のは半端じゃない痛さ(>_<)別れたいよぉ。。
歩くのもやっと。寝ていても寝返りがなかなか出来ない(泣)
病院が大嫌いな私・・・そろそろ行かなきゃヤバイかも(>_<)
・・・・でも多分行かない。。。

さて9月といえば
ミントをお風呂に入れてあげないといけませんね!
20070903212612.jpg
はい。今日はミントの予防注射の日なんだな。

20070903212857.jpg
ミントはお風呂が大好き♪・・・・と言うのはウソでドライヤー好きなのです。
このように気持ち良さそうに風に吹かれてぇ~~と歌いだす始末(笑)
なのでミントのシャンプーは大変楽です。

綺麗になったところでミントを病院へ
今までは8種のワクチンをお願いしていましたが前回少し具合が悪くなってしまったので
今回は5種のワクチンをお願いしました。
注射はなんの問題も無かったのですが。。。

問題が1つありましたよ。

20070903213524.jpg
前回は避妊前で今回は避妊後。
この1年でなんと600g増  ヤバイぜ!!ミント
どんどこ右肩上がりに体重だけが急成長しとるよ

20070903214545.jpg
あらら。息子にこんな事言われてしまいましたよ。
どーするミント?!これから本気でダイエットしようね!


20070903215314.jpg
・・・・母の事はほっといて!!
人に厳しく自分に甘い母なのですから(苦笑)

| ミント | 22:06 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ミンちゃん、8種ワクチンで具合悪くなったんですか~。
そんな事もあるんですね。φ(・ω・ )ひとつ勉強!
実はるぱんも今月ワクチンしようと思ってて、8種にしようかと。
5種と8種では1,000円しか違わないので、どうせなら・・・と思ってたんですが。
ちょっと考えてみようっと。
避妊前後で、やっぱりこれだけ変わるんですねぇ。
ワンコにとったら600gはでかいですもんね。
るぱんも冬あたり去勢予定なので、ちょっとドキドキなのぅ。
でもるぱんは多少太って欲しい・・・飼い主自身は痩せなきゃデス。ヾ(´▽`;)ゝ (苦笑)

| るぱんまま | 2007/09/03 22:37 | URL |

ミントちゃん

今日はワクチンの日だったんだねっv-74
キレイキレイしてドライヤーもとっても気持ち良さそうだねぇ~v-352
パピヨンちゃんってドライヤー好きな子多いよねっv-363
リップはシャンプーは好きだけど
ドライヤーは苦手なのっ(^^ゞ
あたしもリップには5種しか
打ってもらってなんだよんv-363
リップの小さい体に8種はキツイかもって思って 5種も8種も同じ値段なんだけど
いつも5種なんだっv-426
ミントちゃんもこれでまた1年大丈夫だねっv-411
おぉ~~
ミントちゃんまた大きくなっちゃったんだねぇ~v-405
でも全然太って見えないなりぃ~~v-426
うんうん
ミントちゃん言う通りv-363
ruiminさんも座骨神経痛病院行った方が
良いよぉ~~~v-356
家のけんにゃんも坐骨神経痛持ちだけど
接骨院行くと多少楽になっるって言ってたじょv-426
我慢しすぎて無理だけはしないでねぇ~~~v-426

| ピンクリップ | 2007/09/04 00:10 | URL |

坐骨神経は辛いよね~。
私もらしいのよ!
パパいわく・・・。
私も病院嫌いだからわかるけど・・・、でも辛かったら行ってね!
近くなら・・・、パパのところ紹介できたんだけど・・・。

ミントちゃん、予防接種で体調悪くなったのね。
家は・・・予防接種やってないな~。
今回お出かけあるからと思って、先生に話したのね!そしたら、
「そんな焦ってやらなくていいんだよ!ギリギリでも大丈夫なんだから!」
と言われました。
その先生、まわりから見ると適当な感じに見えるんだけど、ちゃんと考えてくれる先生で、しかもお財布にも優しい先生なの!
でも・・・、来年当たりはやらないとな~と考えてますが。

ちなみに今回お出かけの場所、ワクチンは3年以内のものでいいので助かりました♪

| ミルクママ | 2007/09/04 11:04 | URL |

気持ちよさそう~♪

ミントちゃんキレイキレイしてワクチン行くの
分かったかな~v-290
大好きなドライヤーでルンルン気分で病院へGOv-355v-355
ママのショックは体重UPよね~~v-363
セサミと一緒にキュウリ食べてダイエットしましょ~~i-185i-185
季節の変わり目にでる‘坐骨神経痛‘辛いよね~~(/_;)
私も腰痛はあるから騙し騙しきてるのよ!
医者に行っても治らないから月2回整体に行って1時間揉んだりポキポキやってます。
保険きかないのが難点だけど・・・
毎年医療確定申告欠かせません~v-411
仕事も忙しそうだし無理しないでね~~v-221

| セサママ | 2007/09/04 11:04 | URL | ≫ EDIT

すっきり1!すっきり!

ミントちゃん、すっかり綺麗に成って気持ちよさそう♪v-415
家も1日に2ワンコシャンプーしました。v-410大人しく洗わせてくれるのでいつも2ワンコ一緒です!v-398
ミントちゃんずいぶん体重増えたんだ~!じゃあ、夏バテしなかったんだね。(良い事だ~!)v-392
家も陸が食欲旺盛で、ちょっと体重が心配だけど萌は夏バテしたみたいで一時食欲が落ちました。v-388
今は涼しくなったせいか、だいぶ食欲が戻って来たみたいです。v-392
チャタ君の悪そうな顔!可愛いね~!v-411

| popolo | 2007/09/04 21:56 | URL |

シャンプーね!

4パピちゃんのシャンプーは大変ね~♪
でも楽しそうにお手入れしているママちゃんは偉いわっ!

体重は気になるところですね!
やっぱり避妊手術と関係ありかなぁ・・・?
ウチも予定ありだから。

ママちゃんも病院いきましょうねぇ~♪

| アマンママ | 2007/09/04 23:30 | URL |

るぱんママさんへ>そうなの、前回は8種した家に帰ったらなんだかグッタリしちゃって。。
多分ヒートが終わった直後だったからかもしれません。
でも今回はやっぱり不安だったから5種にしてもらったの。
るぱんママさんのところは5種と8種では1000円違うんだ!
私が行っている所は2000円違うよ~。
病院によって金額って違うんだね!
去勢や避妊手術すると太りやすくなるから体重管理気をつけなくちゃいけないんだよね!反省・・・
るぱん君も去勢手術頑張ってね~♪

ピンクリップさんへ>そうなの、ミントはシャンプー&ドライヤーはとっても大人しくしてくれてとっても助かるの!
それに毛量も少ないからかなり楽チン♪
うんうん。リップ君は小さいから8種は体に負担がかかりそうだもんね!
ピンクリップさんの所は5種も8種も同じ金額なんだ・・
家の病院は2000円違うのよ。色々な病院があるんだね!
デヘヘ(^^ゞ私の病院??
いつも行こうとは思っているけど・・・・病院の先生って威張ってる人が多くて嫌いなの!
家の子達の病院の先生みたいな人だったら行ってもいいけどね(笑)
心配してくれてありがとう♪けんにゃんも私とナマカなのね!辛い気持ちよくわかるよ~♪
お大事に。

ミルクママさんへ>ミルクママさんも神経痛持ちなのね!なまかだーー(笑)
ほんとアレって痛いんだよね~!!
病院も行かなくちゃって思うけど暇がなくて・・・って言い訳か(汗)
獣医の先生みたいな人だったら診てもらってもいいけど・・・
ミルクママさんはパパさんが診てくれるから安心だね!
今度のオフ会の場所ってどこに決まったのかしら~~??

セサママさんへ>キレイにして注射してきたよ~♪
病院へ連れて行って何が恐怖かと言うと体重測定なのーー(汗)
いつもダイエットって思ってるけどついついオヤツあげちゃうのよね。。。ダメな飼い主です。
キューリでダイエット出来るの?家の子達キューリ大好きでオヤツ代わりにあげるけど体重減らないじょ。。
チワワ限定とか?(爆)

popoloさんへ>やっぱりシャンプーしたてっていい匂いだしサラサラの手触りで気持ちいいよね♪
家はルイをシャンプーする時はルイだけしかしないの。
毛量が多すぎてかなり時間が掛かるから疲れちゃう(>_<)
ミント親子は一度にシャンプーするのよ♪
ルイに費やす時間と3ワンコに費やす時間が一緒なの。
萌ちゃん夏バテ?今年は暑かったからねぇ。。
少しずつでも食欲が戻ってきたなら安心かな(^^)
まだまだ暑い日があるかもしれないから注意して見てなくちゃだね!
お大事にね(*^^)v
オフ会。家は初日で日帰りだけど、もうすぐ会えるね!楽しみにしてるよん♪

アマンママさんへ>そうなの~♪シャンプーした後のいい匂いと手触りがたまらん♪
ヒヅメの臭い匂いの好きだけど(爆)
キラちゃんも避妊手術受けるの?
そうそう。今までと一緒の感覚で食べ物を与えるとヤバイかも(>_<)
アマン君はどうなのかな?家はルイと特にミントが横綱級になりつつあるのよ(泣)
可愛いからついついオヤツをあげちゃうダメ飼い主です。。。反省。
ミントの為と思っても心を鬼にする事が出来ない(>_<)
私の病院?ヘヘヘ♪その内ね!(^^ゞ
アマンママさんは腱鞘炎はどうしたかな?
少しは良くなった~?




| ruimin | 2007/09/05 16:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

