PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人気ない(>_<)

今日は1日どんより曇り空で寒かった4パピ&くぅ生息地。
とうとうカーボンヒーターをスイッチオンしてしまいました。
ぬくぬくと暖かいリビングで今日はこんな物を作ってみました。
DSC06066のコピー
毛糸で作ったネズミ。
くぅはネズミ命なので今まで市販のネズミのオモチャを与えていたんですが
我が家はくぅだけではなく4パピもネズミのオモチャが大好きで
くぅが遊んでいるネズミを横取りしては次々と破壊しまくり
1匹のネズミが我が家にいられる時間わずか3分。。。ウルトラマン並みですよ(涙)
ネズミを与えてはすぐに破壊されるのでこれではキリがない(>_<)
というわけで久々に編み物なんぞしてみたって訳です(^^ゞ

さぁ、くぅたん好きなネズミ選んで遊んでいいよ~♪
DSC06069のコピー
DSC06073のコピー
何やら黒い子が近づいているようですが・・・
DSC06075のコピー
DSC06076のコピー
DSC06080のコピー
ネズミをルイに横取りされて悲しげなくぅ。。
まったくルイったら1番の年長者のくせに大人気ない!!

DSC06072のコピー
結局くぅが気に入ったのは鼠色したネズミ。ピンクのネズミは眼中になかったようです(笑)
本に書いてあったけど猫ちゃんは茶色とか鼠色に1番反応するらしいです。

それから、今日は我が家で1番重要な宅配便が届きました。DSC06060のコピー
ドッグフード2袋(6キロ×2)
キャットフード1袋(2キロ)  猫用缶詰×30缶
2ヶ月持つかな・・・・?


↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






スポンサーサイト

| みんなの日記 | 22:12 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

毛糸のネズミさんが一杯でくぅちゃん選ぶのに迷っちゃうね♪
くぅちゃんより興味を示したのがルイ君とはね・・・!(苦笑)
猫が茶色や鼠色に興味を示すんだ~!(本能なのかね~!)
みんな楽しくネズミさんと遊べたら、ruiminさんも作った甲斐が有りますね♪
家も2匹で1ヶ月1キロ位のペースです!
我が家は間食が多いから、おやつの金額の方が人間の食べ物の金額より多くなってるかも~!(甘あまの夫婦です♪)

| popolo | 2008/11/09 10:13 | URL |

7匹のネズミちゃん!
いっぱいありすぎてくぅちゃん迷ってるね♪
早く選べよ~って言ってるルイ君のお手手が
そ~~~っとネズミちゃんに伸びてるね(笑)
ルイ君の行動と表情がかわいい~~♪♪

やっぱりエンゲルケースーは高いよね~
キスマークなんか気にせず
ママちゃんお仕事頑張れーーーーーー(^_-)-☆

| セサママ | 2008/11/09 14:33 | URL | ≫ EDIT

ルイ君は遠慮がちにネズミちゃんに近づいていると思ったら一瞬でパクッと自分ものにしてる。ということは、くぅちゃんのために作っているとわかっているようですね。
くぅちゃんは、ネズミらしいネズミが好みなんですね。
うれしそうに遊んでる姿をみるとruiminさんも作りがいがありますよね。

パピちゃんたちのフードの量はダイエットをしているから少なめですね。マロンも小食で体重2キロの場合のフード量で足りています。トッピングでササミや野菜も食べていますが。

| パピマロン | 2008/11/09 23:37 | URL |

ママの手作りオモチャだなんて幸せなくぅちゃん!
これは一応くぅちゃんのだって分かってるみたいだね、ルイくん。
そろ~り狙ってるもんね(≧ε≦)ぷぷっ
ルイくんを見つめるくぅちゃんの表情が最高だわ!^^
ヤンチャなお兄ちゃんたちのおかげでくぅちゃんも毎日楽しいね♪

2ヶ月でこれがなくなっちゃうんだね~
うちも今回初めてフードを変えてみたんだけど(ポチッしちゃった~)
今までの2倍の値段になっちゃったよ。
そのわりに食いつきがイマイチで…><;



| ゴクママ | 2008/11/09 23:43 | URL |

popoloさんへ>
やっぱり猫ちゃんは本能で鼠色とか茶色がはっきり見えるみたいなの。
人間の色彩からしてみれば可愛くない色だけど猫ちゃんには一番魅力的な色なんだろうね!
陸君&萌ちゃん2ワンいるのに1ヶ月で1キロなんて経済的かもーー!
オヤツ・・・・我が家の4パピには聞かせられない言葉だわ~~(笑)

セサママさんへ>
ルイのリアクション面白いでしょ~♪
ズリズリ近寄って一気にパクーーって私に怒られると思ったのかしら??
見かけによらず小心者なんだよね(^^ゞ
家族が増えて益々ワン(ニャン)ゲル係数高くなっちゃったーー(^^ゞ
食費頑張って稼がなくちゃね!

パピマロンさんへ>
アハハ♪ルイはこれを並べていた時点で
欲しくて仕方がなかったみたいなんだけど
私に怒られると思ったのかジリジリ近づいてきて
一気にパクッ!って横取り成功ーー♪
俺様ルイも私は怖いらしいです(^^ゞ
マロンちゃんはササミ&野菜のトッピングですかぁ~?
4パピ達には内緒にしておきますね(笑)

ゴクママさんへ>
くぅの物って言うか私に怒られる事が分かっているみたいなんだよねぇ~
母が怒ると怖いからね(新聞攻撃とか・・etc)
みんなヤンチャ過ぎてくぅも最近暴れ方が凄いの・・・(泣)
毎日生傷が耐えません(涙)
こんな子じゃなかったはずなのに・・・育て方間違ったのか?

そうそう、最近フードも値上げで高くなっちゃったよね・・・
家はペットショップじゃ高いから
ネットで1番安いお店で購入しているけどそれでも高くなったのよね。
大所帯だからこれ以上値上がりしたら困りますぅ(>_<)
ポチッ!ありがとう~♪

| ruimin | 2008/11/10 17:53 | URL |

やっぱり

4パピちゃん達もあのねずみのおもちゃ大好きで
破壊しちゃうんだねっ(笑)
ウルトラマンの滞在と同じ3分での破壊だなんて
はや~~~~~い(^m^〃
リップはジリジリと
鼻を取り 目を取り 
唾液でベタベタなるまでハグハグ楽しんで
破壊していくのが大好きらしいのv-287
最後には着ぐるみもはがしちゃうんだじょ~(^^ゞ

くぅ 可愛い手編みのマウスちゃん
たくさん作ってもらってうれしいねぇ~~~v-352
ルイ君が少しずつジリジリ迫ってるのが
可愛いなり~~~v-343
こんなにたくさんあるんだから
ルイ君だって遊びたいよねぇ~v-410

ニャンコはやっぱりねずみ色と昆虫色が好きなんだよねっv-411
家のけんにゃん
ねずみ色の洋服ばっかり着てるのに
みゅうに中々なついてもらえず
獲物色だから
みゅうに狩られちゃってるのかもしれないねっ(爆)

| ピンクリップ | 2008/11/10 18:09 | URL |

ピンクリップさんへ>
そう、我が家全員がネズミのオモチャが好きなの。
猫のオモチャって華奢に出来てるからすぐに壊れちゃうのよね(ToT)
うふふ♪リップ君、私の子供の頃と似てるかも~~♪
私は蚊を捕まえては羽を1枚ずつ取り足も1本ずつ・・・・(笑)
これなら毛糸1つ98円だからいくらでも破壊してもOK♪
・・・とは言いつつもうすでに2個しか生き残ってないの(涙)
うんうん。本に猫ちゃんは本能で鼠色や茶色が好きって書いてあったの。
くぅも例外じゃなかったわ。
ルイミンパパも鼠色の洋服ばかり着ているよ~♪
40歳過ぎると鼠色が好きになるのかしらね?
くぅもパパの足をよく狩ってるよん♪
大きな獲物と思ってるのかな?(笑)

| ruimin | 2008/11/10 19:08 | URL |

くうたん大きくなったね~
今日はワクチンのね!
鳴きますように・・・(爆)
意地悪ね~私・・・ん?知ってた~?

家も昨日フード買った~!
重いからパパがお休みのときに購入しました。
7キロ買って・・・2ヶ月くらいかな~
中々安くならなくて・・・(泣)

いろいろありがとう!
うん♪マイペースマイペースで頑張るよ♪

| みるくまま | 2008/11/11 11:30 | URL |

みるくままさんへ>
くぅ大きくなったでしょ~♪
うんうん、今日ワクチン接種してきたよん♪
何やらくぅがみるくままさんにお話したい事があるってさ!
くぅ「みるくまましゃん、僕は泣かないで注射できたにゃ~ん♪エッヘン♪」
だそうですよん(笑)

フードも高くなっちゃったね。。
大家族だから困っちゃうよ。。(ToT)
ネットで少しでも安い所を探しまくって苦労してます。。

ゆっくりゆっくりね~♪
私もマイペースで行くよ~~♪
(私の場合はマイペース過ぎ? 爆)

| ruimin | 2008/11/11 22:48 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

