PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&シャンプー☆

昨日の晩、我が家でまたしてもプチ事件が起こりました。。
それは、4パピ&くぅに夕ご飯をあげていた時のことです。
いつものようにくぅはテレビ台の上で、4パピ達はそれぞれの場所で
マッハの速さでご飯を食べ終わった直後マリンに異変が!
マッハのスピードについて行けずどうやら喉にご飯を詰まらせた様子。
母はあわててマリンを抱き上げ息を口から入れたり逆さにして背中を叩いたり
上体を上にして叩いたり何とか食べ物を胃の中に収めて一件落着。
母はしばらくの間、体中の震えが止まりませんでした。
DSC05044のコピー
・・・・マリン!そっちかい!!(↑使いまわし写真です
マリンちゃんが死んでしまうと思って母はどれだけ恐ろしかったか・・
必死だったんだから仕方ないじゃないの。
マリンは喉に詰まらせて苦しい思いをいていましたが
それよりもどうして母に思いっきり背中を叩かれたのか?当然だけど理解が出来ず
母に叩かれたショックが強くて暫らくは母がマリンを見たり呼んだりするだけで震える始末。
必死に助けようと頑張ったのにマリンの中では完全に母はヒールですよ。。。(ToT)
大好きなボール遊びを1時間付き合って何とか機嫌を直してもらったけど・・
マリン。。これであなたは3回目ですよ!!いい加減学習してください。
DSC05919のコピー
マリンが野獣ならチャタは妖怪舌長じゃないか。
その舌異常に長くてちとキモイんですけど・・・
でもねぇチャタ君、そうやって笑い話になったからいいけど
一つ間違えれば・・・あぁーこれ以上は恐ろしくて言葉には出せません。
今日も皆と一緒に朝を迎えられて本当に良かった。神様ありがとうございます。

さて、皆とともに朝を迎えた今日はくぅの2回目のワクチン接種日。
DSC06108のコピー
しっかりバックに入れられたくぅは車の中で「出せにゃー!」と泣き喚いておりました。
病院の待合室でも「ニャーニャー」と一人で泣き続けでいました。
他の子達は大人しくバックの中にいるのに
全く我が家の子供達は何処へ行っても賑やかです(汗)
1回目のワクチンは大暴れして3回も針を刺し直さなければならなかったので
今回はどうなる事かと母はドキドキものでしたが
あれれ??くぅは涼しい顔で暴れもせずに注射をさせてくれました。
成長したねぇ~くぅりん♪
くぅの体重 1.6キロ

家に帰って早速ベストポジションで寛ぐくぅりん。DSC06111のコピー
昨日はルイをシャンプーしたので
午後は寒かったけどチャタ&ミントのシャンプーをしました。
昨日のルイ。
DSC06099のコピー
DSC06096のコピー
DSC06105のコピー
そして今日のチャタ&ミント
DSC06114のコピー
DSC06119のコピー
DSC06120のコピー
DSC06122のコピー
やっぱり2パピ連続シャンプーはきつかった。。。腰が痛い(>_<)
暫らく我が家は花の香りに包まれますね♪



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






スポンサーサイト

| みんなの日記 | 22:34 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

もぉーーー

読んでてドキドキしまくっちゃったじょ~~~v-12
マリンちゃんマッハのスピードで食べるのは良いけど
ちゃんと喉からフードが落ちるまで
待ちながら食べてねぇ~(^^;
とにかくママのおかげで無事で
本当に良かったよぉ~~~v-406
ほんとに死んじゃうんじゃないかと思ったときの
素早く対処は出来てるものの
尋常じゃない震えが起きるんだよねぇ~(^^;
あたしなんかリップの発作を見て
薬が効いてくれるまで不安で不安で
薬を飲んでも発作を繰り返すようなら
脳に問題がって言われてたんで
もう生きた心地のしない日が続きまくりだったのv-404
その間中ずっと震えが止まらなくなってて
やっと最近震えが収まったほどなの( ̄∀ ̄ゞ
それにしてもチャタ君のベロ
長いねぇ~~~~~(^m^〃

くぅ無事に注射も終わってよかったねっ♪
体重も1,6キロになって順調順調~~~v-411

2日連ちゃんで
3パピちゃんのシャンプーもご苦労様でしたっv-352
みんなお花の香りでキレイになって
スッキリだったねっv-352

| ピンクリップ | 2008/11/11 23:12 | URL |

マリンちゃん、なんともなくて良かったね~!
家でも陸がたまに喉にひっかけて「グェ~!」って戻す事は有りますよ!(ビックリしますよね~!)

2ワンコのシャンプーご苦労様です♪
家でも2ワンコ1度にシャンプーすると私もグッタリしますよ。(相当気合いを入れないと出来ないよね!)
ルイ君もチャタ君もミントちゃんもピカピカ・サラフワになってとっても素敵だね~!
ruimin家の4パピちゃん達を見習ってお手入れ頑張ろう~!と思いました。

| popolo | 2008/11/12 11:57 | URL |

マリンちゃん大事に至らず良かった~~~
詰まらせた時は叩くのが一番v-237
でも加減しないといけないけどね。。。
落ち着いた対処!でもママは生きた心地しなかったよね~
家の次男は極小未熟児で食道が細いのか幼稚園くらいまで食べてる最中喉に詰まらせ苦しがるから、よく背中を叩いて詰まったものを落としてたこと思い出しちゃったよ・・・・
ルイミンさんの気持ち分かるよ~
マリンちゃんゆっくり食べようねv-290

今日は予定通りチャタ君とミントちゃんのシャンプーしたんだねv-356v-356
キレキレしてお花の香り~~
香ってくるじょ~~
ママはお風呂でゆっくり腰を温めてねi-186
チャタ君の舌なが~~~~~~いi-282

| セサママ | 2008/11/12 20:41 | URL | ≫ EDIT

ピンクリップさんへ>
ドキドキさせちゃってごめんね~m(__)m
私も本当に生きた心地がしなかったよーーー(ToT)
でもさぁ、普段はこんな事が起きたら
どうしようとか出来るかなぁ。。?って思うんだけど
実際命にかかわる予期せぬ出来事が起こるときって
頭で行動しないで体が勝手に行動を起こすんだなぁって
火事場の馬鹿力ってやつ?!
家の子達は集団生活のせいか誰かに取られないように
食べ物はみっともないくらいガツガツ食べるの。
マリンはこれで3回目、他の子達は1回ずつ喉に詰まらせていて
ガムとかブタ耳みたいな硬いオヤツ全てあげてないんだけど
まさか超小粒のドッグフードを詰まらせるなんて(>_<)
あの日は暫らく体の震えが止まらなくて。。。
マリンは叩かれたショックで私と目を合わすだけでブルブル震えるし(ToT)
ピンクリップさんの震える気持ちがよくわかるよ。
本当にもう発作がなくなってくれるといいね!
くぅはね!1回目の注射の時凄く暴れて
3回も針を刺し直さなければいけなかったから
今回はドキドキものだったけど
ぜ~んぜん刺された自覚無くすんなり終わっちゃった♪
終わった瞬間「偉かったね~~♪」って大げさに褒めまくったけど
くぅは「ニャンの事?」みたいな顔してたのよ(^^ゞ
くぅ、日に日に成長しているなぁってしみじみ思うのでありました~(*^^)v

popoloさんへ>
あの陸君も喉に詰まらせることがあるの?!
でも自力で吐けたからよかったねぇ♪
家は4パピ全員詰まらせた経験あるから
怖くて食べる物全て注意してあげるようにしていたんだけど
ドッグーフードは死角だったわ(>_<)
パピヨンって気管が細い犬種なのかもね。。
ほんと!2パピシャンプーはきっついねぇーーー(>_<)
家は、1日目がルイのみで2日目が3パピなんだけど
今回はウン○事件でマリンを先にシャンプーしちゃったから
2パピだけ。。。でも腰に来るーー(>_<)
やっぱりシャンプーしたてって気持ち良いね♪

セサママさんへ>
毎度何かが起こる我が家です(^^ゞ
本当にまさか超小粒のドッグフードで詰まらせるなんて
思っても見なかった(>_<)
次男さん、極小未熟児だったの?大変だったね!
1~2ヶ月はママの元には帰れなかったのかしら?
家の次男も未熟児じゃなかったけど問題ありで
生まれてすぐ1ヶ月入院。。。
その間私も次男を抱けなくて辛かったのよ。。。
セサママ次男さんも家の次男も今は元気でよかったね♪
うんうん、予定通り調子が良かったから2パピシャンプーしたけど
終わった直後に腰に来た(>_<)
きつかったけど暫らく良い香りに包まれながら眠る事が出来たよ~(*^^)v

| ruimin | 2008/11/14 21:17 | URL |

マリンちゃん、ママに叩かれてショックだったでしょうが、ママは苦しんでるマリンちゃんを見てショックだったんですよ。
無事でよかったですね。
ウチのマロンは、ドッグフードが嫌いだから1粒ずつ食べるので時間がかかって困ってます。2匹を足して2で割るとちょうどいいのにね。

ワンちゃん達のシャンプーは本当に腰が痛くなりますよね。
1匹でもそうなのに2匹だったらしばらく動けなくなりそうですね。
お湯で濡れた姿は、フェネックという耳の大きな狐に似てますね。

| パピマロン | 2008/11/15 01:09 | URL |

大変だったね!!

マリンちゃん、ママがそんなに大慌てになる程って、どれだけ早食いなの??
しかも3回目???
ママがしっかり見てて的確な対処をしてくれるから良かったよ。
シナモンもたま~にむせたりするけど、たいがいすぐにフードを吐き出して終わっちゃうからね。
御飯は逃げないんだから、もう少しゆっくり食べようね、マリンちゃん☆

くぅちゃんはやっぱりいい子♪
ワクチンもヘッチャラだったのね。
シナモンに爪の垢を貰いたいワン。

連続シャンプーお疲れ様。シナモン1人でも毎回大変だもん。
本当に大変だろうな~って思うよ。
それにしてもパピヨンって、濡れると別の生き物になるよね(爆)
みんなの貧相な姿(失礼!)笑っちゃった!!

↓のムービー、UPされてすぐに見たの。
コメ欄閉じてたからそのまま帰っちゃったけど、面白くて何度も見ちゃったよ~~♪

| まぁ | 2008/11/15 04:09 | URL |

パピマロンさんへ>
本当に生きた心地がしなかったんですよーー(ToT)
マリンは懸命に吐き出そうとしていたんですが
吐き出せなくて。。。
何も考えることなく背中を叩きまくってしまいました(^^ゞ
おかげで暫らくは私と目を合わせるだけでブルブル震える始末。
ご機嫌取りにボール投げ1時間。でも助かってくれて良かったです♪
我が家は去勢&避妊手術をしてから食欲がすごくなって
それに加えて大所帯だからみんな誰かに取られないように必死なの。。
うふふ♪パピヨンっていつもは毛がフワフワだから濡れた時とのギャップが面白いよね~(^O^)

まぁさんへ>
もうねッ!超早食いなのーー(>_<)
カリカリ食べるんじゃなくて飲み込む感じ。。
掃除機で小石を吸い上げるような感じなのよ・・(>_<)
特にマリンは食いしん坊だから4パピの中でダントツ1位!!
食べる時はいつも目を光らせているんだけど
この日に限ってつい目を離しちゃったの。
私も死んじゃうって思って必死だったんだけど助かった時はもうガタガタ体中が震えちゃって止まらなかった。
くぅの注射も1回目は暴れまくって3回も針を刺し直さなくてはならなかったので今回はドキドキしちゃったよ。
今回も暴れるのを覚悟して行ったんだけど
少し大人になったのかな~大人しくしてくれて良かった♪
シナモン君はルイと同じ甘えん坊ちゃんなのね~♪
ルイも病院で暴れはしないけど診察が終わった後は
キャンキャン泣いて私に文句を言うの。
1番の年長者なのに情けないんだよ~(>_<)
やっぱりシャンプーは1ワンだけがいいね!
だけど家は4日連続になっちゃうし・・・それも辛い!
いつもは1日目をルイ。2日目は残りの3パピなんだけど
今回は2パピだったからまだマシ(^^ゞ
アハハ♪パピヨンは普段立派な毛並みだからシャンプー後は
実は貧相ってバレちゃうね(爆)
ムービーも何度も見てくれてありがとう♪
猫ジャラシなのにチャタ&マリンのお気に入りなんだよ~♪
すでに破壊されてもう無いけど。。(汗)
くぅの空中パンチも可愛いでしょ~♪(親バカ発言 笑)

| ruimin | 2008/11/15 22:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

