PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキ~~☆

今日は滅多に作らないお弁当を作って次男に持たせようと
朝の寒い時間から頑張ったのに・・・次男は【県民の日】で学校お休み(泣)
何だよーー!次男。前日にちゃんと母に休みのこと言っておけよーーー
無駄には出来ないので長男にむりやり持たせたけど(^^ゞ
他の県もあるのかしら?【県民の日】
でも一体何のためにあるのかしら【県民の日】って?
こんな県の祝日があっても殆どの県民は休みにならないんですけど!
「今日は県民の日なので休みます」なんて会社に言ったらきっとクビだな。
喜ぶのは子供と学校の先生くらいなんじゃないの?!
せめてスーパーとかで「本日県民感謝デー10%off」やってくれないかしら(笑)

さて、今日も日中はポカポカ少し動いただけでも汗ばむ陽気。
窓を全開にしてお掃除しましょう~♪
DSC06171のコピー
DSC06193のコピー
皆さんそれぞれの場所で掃除終了待ち。。。
くぅに至っては
DSC06174のコピー
くぅはかなり掃除機の音に慣れてきたけどまだ少しだけ掃除機が怖い。
ベットをひっくり返してその中に避難してました(笑)
掃除が終わって、母は一人でホームセンターにお出かけして色々お買い物♪
帰ってきて一休みしているとくぅは1等席を陣取って毛づくろい。
ポカポカしたお部屋でそのまま夢の中。。。
DSC06185のコピー
くぅがお昼寝している間にお散歩行くよーー♪
まずはチャタ&マリンチームから出発
DSC06199のコピー
DSC06208のコピー
最近日が落ちるのが早くなっちゃってお散歩も慌しいけど
今日はまだこんなにお日様が照ってて気持ちが良いね~♪
お次はルイ&ミントチーム行くよ~
DSC06212.jpg
チャタ達とは違うコースでいつもの公園へ行って銀杏の紅葉を撮影しようと思ったんだけど
銀杏の枝がすべて切られてて葉っぱが無い(>_<)
仕方ないのでルイ&ミントの撮影だけでもと思ったんですが
キモイ(たぶんホームレス)おっさんがルイ&ミントに近寄ってきて触ろうとしたから
そそくさと退散。。。このシッコショットしか撮れませんでした(泣)
久しぶりのアウトドア撮影だったのに・・・チッ!

そして今日行ったホームセンターでとってもお得な物をGET---!
DSC06215のコピー
シーツも買おうとシーツ売り場に行ったらな・な・何と!980円!!
自分の目を疑いましたよ!今時980円は安すぎでしょー♪
100枚入りじゃありませんよ!200枚ですよ!!
ここのホームセンターは普段1380円で販売しているんだけど
本当にラッキー☆でした。


明日は久々お出かけしてきま~す(^O^)/


↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





スポンサーサイト

| みんなの日記 | 20:40 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今週は日中良い天気が続いたのでワンコ達には良い日光浴が出来たよね♪
くぅちゃんはベットの下に避難してるのか~!(可愛い~!)
家の前に飼っていた猫は掃除機が大好きで、ちゃっかり掃除機の上に乗っていたり、掃除機で毛を吸ってもらうのが好きだったり変わった猫でした。(くぅちゃんもそのうち大丈夫になると思うよ!)
200枚入りで980円とはすごく安いね~!
我が家の方でも冬、買いに出無くても良いように安売りやってくれないかな~?

| popolo | 2008/11/14 21:46 | URL |

こんばんは♪

こんばんは♪
こちらも都民の日がありますが、お休みは学校だけですものね。
でも、確か、上野動物園がタダでは入れたかなぁ?(笑)。
くぅちゃんは、掃除機が怖いのですか?
確かに大きい音がして、近づくと吸い取られちゃいますものね(笑)。
明日は何処かへお出かけですか?
楽しんで来て下さいね♪

| マルリッキー | 2008/11/14 22:00 | URL | ≫ EDIT

なんとぉ~~~!!

ペットシーツ980円だったのねぇ~~~!!!
家もここのペットシーツいつも使ってるんだけど
チラシ入ってなかったのに今980円なのかなぁ~~~~v-343
明日見に行ってこようっとv-411
ふふふ
あたしなんて県民の日って事も忘れちゃってたし
ちっとも関係ないからねぇ~(^^ゞ
たしか森林公園も無料になるんじゃなかったっけかなっ!?
くぅは掃除機の音がちょっと苦手なんだねっ(^^〃
隠れちゃって可愛いにゃんv-343
ルイ君がくつろいでる所って
ruiminさんが作ってあげた台だね~~~♪
ムートンも引いてあってルイ君気持ち良さそう~~~v-411
お天気も良くってせっかくお散歩楽しんでたのに
銀杏の木残念だったねっv-34
明日はどこにお出かけなのかなっ!?
素敵な写真も撮れるといいねっv-411

| ピンクリップ | 2008/11/14 23:36 | URL |

とってもお天気が良くて気持ち良さそう~v-22
お散歩も2チームに分けて行ったのねぇv-238
ママさんがお掃除している間もみんな定位置でいい子で待ってたね。
くぅちゃんもちょっと見ない間に大きくなって愛くるしいお顔~☆☆
トイレシーツ980円はかなりお買い得だったねぇv-221

| アマンママ | 2008/11/14 23:57 | URL |

私は、半日パートで保育園に行ってるけど「市民の日」でお休みということは、聞かないからココは、ないのかな?

お弁当を作って「必要なし」って言われたことは、私もあります。だから「何で前の日に言ってくれへんの!30分寝る時間が減った!」と娘や息子に文句を言いました。

掃除の時は、それぞれが自分の落ち着く場所で待っていますね。
くぅちゃんは、マロンと一緒で掃除機の音が嫌いなんだね。

| パピマロン | 2008/11/15 01:37 | URL |

県民の日

県民の日を知らないなんて、県民失格だじょ☆
な~~んて、まぁも神奈川県民の日は知らないダス(笑)
多分どの県にもあるんじゃないかな~?
でも、確かに仕事はお休みにならないよね。
学生はお休みになって嬉しいのと、後は色んな有料施設が無料になったり半額になったりするのかな?
とりあえずまぁは県民の日の恩恵をさずかった事はないよん。

掃除待ちのみんな、「早く~!」って顔してるね。
さすがの大物くぅちゃんも掃除機には弱いのね(笑)
ルイくんはお腹出して待ってる~~!!
実はシナモン、いまだに掃除機怖いらしくて、掃除してると逃げまくってるのだ。

お日様サンサンの中のお散歩、楽しそうだね~~。
やっぱりお散歩は2回に分けてるのね。
ruiminさん、エライな~。
お得なペットシーツGETで良かったね。
4袋にはビックリしたけど(笑)

明日はお出かけ?
どこに行くのかな~~?
いっぱい楽しんで来てね。

| まぁ | 2008/11/15 04:18 | URL |

青森はお盆に県民の日あるのよ~!
なぜにお盆・・・って思うけど・・・(苦笑)
今の県は一生県民になりたくないので覚えようとは思わないんだけどね♪
でもお休みなんてなかった・・・って夏休みだもんね(泣)

家の近くもホームレスの人がたくさん!
でもみるくとくるみのこと可愛がってくれて二人は喜んでくれたみたい♪
私はあんまりホームレス怖いと思わないんだ~
むしろ普通の人のほうが怖い・・・

今日はお出かけなのね!
いってらっしゃ~い!

| みるくまま | 2008/11/15 15:28 | URL |

「県民の日なので休みます」…言える勇気が欲しいわぁ。
でも「今日で辞めます」の方が好き。i-237

この日はこんなにぽかぽか陽気だったのね!
職場にいると何もわかんなくてね。
皆それぞれの場所でお掃除おわるの待ってるんだね。
ルイくん、いいとこ陣取ってるな~^^
くぅちゃんはちょっと掃除機苦手?
早く慣れるようにママにいっぱいお掃除してもらおうね!

そっちは公園とか遊べる場所があっていいね。
マリンちゃんったら嬉しそうな顔して。^^
ルイくんの、ながらカメラ目線もいいね!

今日は曇ってるわりに寒くなかったよね。
いいお出かけ日和だったね♪だーかーらー
私も連れてけっつうの!!

| ゴクママ | 2008/11/15 16:27 | URL |

popoloさんへ>
秋田は良いお天気続きだったのね♪
こっちは2日間だけだったのよ。
やっぱりお天気の日は気持ちが良いね~♪
くぅはね!家に来て暫らくは逃げまくっていたんだけど
最近少しなれて来たみたいで逃げまくらなくなったのよ♪
掃除機大好きで纏わりつかない程度になれてくれるといいな♪
トイレシーツ安いでしょ~!
今時このお値段なんて私、自分の目を疑っちゃったよ。
お会計の時も信じられなくてレジの表示もしっかりチェックしちゃって(^^ゞ
popoloさんも雪で買出し大変な季節になるから今のうちにお安く手に入れられるといいね♪
そろそろ冬篭りの準備しておかなくっちゃね(笑)

マルリッキーさんへ>
こんばんは~♪
そういえば東京も都民の日ってありましたよね♪
でも誰の為にあるのか仕事をしていると分かりません。
中学生以後その恩恵を受けていません(>_<)
くぅは家に来た当初は逃げまくっていましたけど
最近逃げる事はなくなったんですよ。
その代わりにかくれんぼをするようになりました(笑)
今日は久しぶりの遠出で楽しかったんですけど疲れました(汗)

ピンクリップさんへ>
凄くお安いでしょ~~(^O^)/
ここはビ○・ホームだよん♪
980円でGETできたかしら?
家にはここのチラシは入らないんだけど
トイレシーツは普段でも1番安いから買いに行ったんだけど
安くGET出来てラッキーだったよん(*^^)v
あまりの安さで自分の目が信じられなくてレジでもチェックしちゃったしレシートも確認しちゃった(^^ゞ
県民の日は森林公園が無料になるの?
知らなかったよ。。でも平日じゃ方向音痴の私一人じゃ行けないし(^^ゞ
大人は県民の日は関係ないもんね!
そうなの。くぅが来て方暫らくは掃除機が怖くって
アチコチ逃げまくっていたんだけど
最近は少しなれて来てあまり逃げまくらなくなってきたのよ。
その代わりかくれんぼするけどね(笑)
自分でベットをひっくり返して入り込んでベットが一人でもぞもぞ動くのが可笑しいの^m^
そう!ルイが寝ているのがこの前言ってた台なの。
四苦八苦して作ったけどこうして立派に役に立ってうれしいなり~♪
ふふふ♪今日はねぇ~~~後でUPでみてね~(^O^)/

アマンママさんへ>
この日と前日だけ良いお天気だったのよ。
やっぱりお日様の力は凄いね!ポカポカ暖かくて元気ももらえるし♪
お散歩も4パピ一緒じゃ大変だからお天気も良いし
2チームで行って来たよん。
皆が楽しそうにしている姿を見られるだけで自分も元気にになれる!
この子達に感謝です♪
くぅも日に日に大きくなってきて最近は子猫顔から少しやんちゃなお兄さん顔になってきたでしょ♪
実際マジやんちゃで手を焼いている今日この頃(>_<)
980円は超お買い得でしょ~♪
大所帯にはとっても助かりますぅ~(*^^)v

パピマロンさんへ>
パピマロンさんは保育士さんなんですか?
小さい子供に囲まれて楽しそうだけど
体力いるお仕事で大変でしょうね!お疲れ様です(*^^)v
そちらは県民(市民)の日はないんですね。
あっても大人の私たちには関係ありませんけど(^^ゞ
お弁当・・・パピマロンさんも経験ありなんですね。。
全く作る人の気持ちを少しは考えてもらいたいものです。。
まぁ私の場合は無理やり長男に持たせましたが(^^ゞ
マロンちゃんも掃除機が嫌いなんですねぇ。
我が家は4パピは全然怖がらなくてチャタはわざわざ掃除機の前にきて邪魔をするんですよ!
くぅはかなりなれてきましたがチャタのようにならないことを祈ります(笑)

まぁさんへ>
エヘ(^^ゞ県民の日って大人になってからは関係ないから
忘れてたのだーー。
まぁさんも知らないの?!同じ失格者同士なりぃ~(笑)
有料施設が無料や半額になってもねぇ。。
喜ぶのは学生だけだし、県民皆に喜ばれないと意味無いじゃん!
いっそ【県のこどもの日】に名前を変えちゃえばいいのにねぇ~。
そっかぁ~シナモン君は大きな音が苦手なんだよね!
掃除機は毎日の事だから毎日シナモン君は怖い思いをしているのね。
えっ?!何々・・毎日は掃除機はかけないって?
そうよね!シナモン君が可哀想だもんね(爆爆)
お天気が良いとお散歩も気持ちが良いよね~♪
私偉い??2回のお散歩に連れて行くけど
まぁさんみたいに長~い時間をかけてお散歩に行ってないから
褒められたものでもないのよ。
まぁさんの方がずっと偉いよ。
シナモン君も本当にいつも良い笑顔でいるしね(*^^)v
ペットシーツ4袋で驚いては困るよん♪
我が家は何でも大袋大量買い!それなのにあっと言う間になくなりますのよ~(^^ゞ
今日のお出かけは後ほどUPするね~(^O^)/

みるくままさんへ>
青森はお盆に県民の日があるの?!
意味無くない?!
でも違う日にあっても大人にはあまり関係ないから
県民の日自体が意味無いと思うんですが。。
う~ん・・・私はやっぱりホームレスの人は苦手かな。
その人も良い人そうなんだけど不衛生でしょ。
手を差し伸べられればうちの子ペロペロ舐めるし。。
人を差別する訳じゃないけどそれがちょっとね・・・
今日はねぇ~~後でUPするからお楽しみ(*^^)v

ゴクママさんへ>
「県民の日休みます」って言ってみたいよね。
でも私は小心者だから心の中だけで言っておきます(爆)
今週はあまり良いお天気がなくて寒かったから
ポカポカ陽気で私も陽気にはしゃぎまくり~♪
こんな日は仕事なんかしたくないよね!
「今日はお天気が良いから仕事休みます」って言いたい。。
くぅはかなり掃除機っていう物体にもなれてきたよん♪
これも綺麗好きな私が毎日せっせとお掃除をしているお陰かな?(爆)
こっちにもあまり公園がないんだよ~。
公園に行っても子供がサッカーしてたり野球してたり・・
自由に遊べる場所が無いの(ToT)
チャタ&マリンが遊んでいるのはよそ様の駐車場(^^ゞ
広~いお庭があるお家が羨ましいよね。。
今度ゴクママさんも一緒に行く?
悟空君は車酔いするから
そん時はうちの車の後を走って来てね~(大爆)


| ruimin | 2008/11/15 23:38 | URL |

ぽかぽか・・・。

それぞれが、気持ち良さそうな場所で日向ぼっこしていますね~!!
くぅ君も4パピちゃんたちとの生活慣れてきて満喫していますね♪
ワンニャンが楽しく共存していて羨ましいです・・・。
うちは顔を合わせると猫のチョコが「フーッ」って威嚇しちゃうんです(涙)
 
冬は日が落ちるのが早いから、夕方のお散歩も焦るし、仕事から帰るときは真っ暗でテンション下がりますね~。
そう、私も県民の日すっかり忘れていて、通勤途中やけに学生がいないなって思って思い出しました!
 
トイレシーツ、激安ですね!!
どこのホームセンターなんですか?
200枚で1380円でも安いのに、980円なんて!!
 
リフト、確かにワンコ抱っこして乗るのはドキドキですね~。
最初ロープウェーを想像していたけれど、リフトですもんね。
うちもワンコたちと出掛けたいのに、旦那が出不精でなかなか引っ張り出せません(^^;

| ちょびみ | 2008/11/16 15:12 | URL | ≫ EDIT

ちょびみさんへ>
くぅも家に来てもう2ヶ月経ち
今は我が家の生活にもすっかり慣れて悪戯三昧です(>_<)
くぅも最初は4パピ達が近寄るたび威嚇してましたが
やっぱり子猫は慣れるのが早いですね~(*^^)v
ちょびみさんも3ポメちゃんのお散歩大変でしょうね。。
家は2班に分かれて行くので2回目は暗くなりかけて焦ります(>_<)

トイレシーツ激安でしょ~♪
少し遠いけどビバホームっていうホームセンターですよん♪
普段でも1380円なんですけどこの日は980円!
大家族には大助かりです。

↑も見てくれてありがとう~☆
家は旦那も私も出不精だけどたまに私が行こうと誘うと一緒に出かけてくれるのでありがたいです(*^^)v
リフトは緊張したけど久しぶりの遠出で気分もリフレッシュ出来てよかった~♪

| ruimin | 2008/11/16 23:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

