PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いずこへ・・☆☆

大室山を後にして向かったのは
神祇(じんぎ)大社。
DSC06259のコピー
ここでワンコ用のお守りを買いました。
ここでお守りを買うと、その場で御祓いをしてもらえます。
DSC06262のコピー
まずは今日連れて来たルイ&ミントの御祓いをして頂きました。
いつまでも健康でいられますように。。。

DSC06265のコピー
次にお留守番組の子達の御祓いも。
みんな元気に過ごせますように。。。
ワンコのお守りはこちらです。
DSC06285のコピー

お守りを買ってそろそろお腹も空いてきたので
道の駅【マリンタウン】へ
ここはテラス席ならワンコOKです。
海が目の前で気持ちがいいですよ♪
DSC06278のコピー
DSC06270のコピー
DSC06268のコピー
DSC06167のコピー
母は漁師のパスタ            父は本日のまかない丼
     ドリンクバーセット        見た目はイマイチですが美味しかったそうです

お昼ご飯を食べたら熱海に行って海で走ろうね!って計画していたのに
食べ終わって車に向かう途中からポツポツ雨が降り出してきて
熱海に着くまでに止んでくれるかなぁって期待していたけど止む気配なし(ToT)
諦めてそのまま帰路に着きました。
帰りは東名を使わずに山道コースで中央高速道路に向かいます。

DSC06297のコピー
芦ノ湖スカイラインからの紅葉はすでに終了。
中央高速で17キロの渋滞があったけど他は渋滞に巻き込まれる事なく8時に帰宅。
久しぶりの遠出は途中で雨が降ってきちゃって残念だったけど
気分転換になって楽しかったな~♪また遊びに行こうね(*^^)v



↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ







スポンサーサイト

| お出かけ | 20:23 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お帰り!寂しかったよ~i-241
大室山は霧で景色が見えなくて残念だったね。
リフトでのルイくんとミントちゃんの表情がリアルで
そんなとこ撮ってるルイミンさんもチャレンジャーだわ!i-237

お守り買うと御祓いしてくれるなんて嬉しいね。
うちの悟空ちんは祓ってもらいたいことがたんまりあるもんで
マジ行きたくなったよ。
テラス席もヨットが見えたりで素敵♪
ミントちゃんの高度なダジャレも最高だし~(^m^〃ぷぷっ

海も山も見れて伊豆って二度美味しいとこ~
食事も入れるともっと美味しいね~^^
ちょっと遠いのがたまにキズだけど横に乗ってるだけだしねi-236
こうやって楽しいお出かけができるのももう少しかな…



| ゴクママ | 2008/11/18 00:02 | URL |

ruimin家は伊豆方面にお出かけだったんだねっ♪
ばったり会ったりしてなんて書いてあったから
長瀞でもしかして居るのかなって探しちゃったじょ(爆)
大室山は霧で景色が見れなくって残念だったけど
ルイ君もミンちゃんもお散歩張り切ってて
とってもうれしそうだったねぇ~v-343
リフトはリップとみゅう乗せたら
てんやわんやだろうなぁ~(^^;
ルイ君もミンちゃんもちょっと引きつりぎみだったけど
おりこうさんで偉いじょ~v-352

ここの神社 よく他のブログでも
お祓いしてお守り買ってるの見る所だねっv-363
いつまでも健康でいられるようにv-352
ほんとにそれがすべてだもんねv-392
海を見ながらのランチも良いよねぇ~~~v-398
漁師パスタたべたぁぁぁ~~~~~~~~~い(^¬^〃
生憎の雨で海では遊べなくって残念だったけど
でもみんなでお出かけだから楽しいんだよねぇ~v-426

| ピンクリップ | 2008/11/18 00:15 | URL |

伊豆へお出かけだったのね。
ちょっとあいにくのお天気?で残念!
でも家族での出かけは楽しいよね~♪
そっか~時期的に紅葉は終わりだったのか・・・
そうだよね・・・もう里に下りてきてるもんね・・・(悲)

私もここの神社雑誌とかブログで見たことある!
伊豆ではなくて秩父の神社のお守りは貰ったことあるのよ・・・しかも姑に・・・。
みんな元気でありますように・・・

家も来週・・・パパとママの勘違いで連休だったことに気がついたので、ちょっと遠出行ってこようと計画立ててます。
さ~てどこに行こうか・・・でも赤い連休だからどこも混んでるんだろうな~(泣)

| みるくまま | 2008/11/18 08:35 | URL |

いずこへ~?が伊豆とは・・・!(苦笑)
せっかく行ったのに景色が見えなくて残念だったね!
ワンコと一緒に乗るリフトは楽しそう♪(ワンコの方はドキドキものかもね~!)

ペット用のお守り、とっても可愛いね!(ちゃんとくぅちゃんの分もあるね♪)
お昼のパスタも美味しそう♪(量が多そうだね!)
海で走れなくても、紅葉が終わっていても家族一緒にお出かけがそれだけで楽しいと思うよ♪(パパさんも一緒だしね♪)

| popolo | 2008/11/18 14:44 | URL |

ルイ君とミントちゃんは、ドライブもリフトに乗ってもしっかり風景を見て楽しんでいますね。リフトで降りるときは、チョッと怖がってるけど。山登りもruiminさんをワッセワッセと引っ張ってがんばっている。風景がはっきり見えずにガッカリだったけど楽しい1日でしたね。、
ウチの場合は、ドライブ(買い物に行く)の時に、外にワンちゃんを見つけて「マロン、ほら犬!」と見せようとしても「ほら、○○があるよ。」と外を見えるように抱き上げても胸に顔をくっつけて絶対見ないんです。道を歩く時や公園に行くと人・犬嫌いだから周囲に誰かいると固まって動けず座り込むか、「抱いて~」と足にしがみつく怖がりやです。
いつになったら外の風景を楽しめるようになるかな?

| パピマロン | 2008/11/19 09:48 | URL |

いずこ~~!!

いずこへ♪
前編はUPしてすぐに見て、後編を楽しみに待ってたのに見に来るのが遅くなっちゃった!!
9月に行ったばかりだから懐かしく見たよ。
ガスパッチョに大爆笑★
でも、本当にスゴイガスだね。
まぁが見た景色と全然違うじょ。
リフト、ルイクントミントちゃんはいい子で乗ってた?
シナモンは直射日光が暑かったみたいで暴れて暴れて怖かったんだ~~。
お祓い、うちもしたよん。
わ~~い♪ お守りお揃いだね!!
マリンタウンでのランチ、美味しそう♪
紅葉はもう終了なの???
今年は箱根の方まで紅葉を見に行きたいと思ってたんだけど、遅かったかしら???

お天気イマイチだったみたいだけど、しっかり楽しめたみたいで良かったね!!
まぁもまた伊豆に行きたくなっちゃったな~~。

食べちゃいたいほどネズミさんが大好きなくぅちゃん、笑っちゃたじょ~~(笑)

| まぁ | 2008/11/19 19:28 | URL |

伊豆旅行

こんばんは♪
伊豆へ行かれてたのですね♪
私も今年の夏に伊豆へ行きました♪
大室山は霧で景色が見えなかったのですか?
折角リフトで上がったのに残念でしたね(泣)。
私が行った時は、とても暑かったです(泣)。
そう言えば、まぁさんも今年大室山でシナモン君と一緒にリフトに乗ったみたいです。

| マルリッキー | 2008/11/20 18:11 | URL | ≫ EDIT

いずこへ~~~!!!
って大きな水たまり見たり高い乗り物に乗ったり~~~~!!(笑)
うふっ~v-238
伊豆でしたかぁ~v-237
神祇大社って私は始めて聞きましたがウチのおやじは「有名なところだよ!」って知っておりました。(苦笑)
ワンのお守りもとっても可愛い~~~~v-238
ちゃんと巫女さんが御祓いまでしてくれてすんんごくご利益ありそうだよん^^v
楽しいお出かけだったねv-34

| アマンママ | 2008/11/20 22:20 | URL |

ゴクママさんへ>
何事もなく無事帰還いたしました~♪
大室山の霧やリフトではかなり緊張。。。
途中で雨も降ってきて計画が2/3しか達成出来なかったけど
いい気分転換になったよん♪

ピンクリップさんへ>
我が家は紅葉渋滞をさけて海方面のお出かけでした~(*^^)v
ばったり海で会うかもって思っていたんだけどね!(爆)
大室山は霧で景色が残念だったけどそれなりにルイ&ミントも楽しんでくれたみたいだしOKかな~♪
パスタはミントさんの方が美味しいかも~(*^^)v
いい気分転換になったよん♪

みるくままさんへ>
紅葉渋滞をさけてあえて海方面へお出かけしたのよん♪
伊豆はワンコと一緒に行けるポイントがたくさんあるからいいね!
みんな、神祇大社の事知っているんだね!
結構有名な大社なのかしら?
みるく一家も今週末お出かけなのね!何処に行くのか楽しみにしているね~(^O^)/

popoloさんへ>
出不精夫婦が重い腰を上げて伊豆までお出かけして来ました♪
リフトは子供達を落とさないように緊張しまくりで・・(汗)
霧で景色は何も見えないし・・・でもルイ&ミントはそんなことお構いなしで楽しんでくれたみたいだから良かったですよん(*^^)v
久しぶりの海でいい気分転換になりました♪

パピマロンさんへ>
普段は私は土日が仕事で中々お出かけできないんですが
今回はチャンス到来!
久しぶりのお出かけは天候があまり良くなかったけど楽しかったです♪
マロンちゃんは怖がりさんなんですね!我が家のチャタ&マリンが怖がり(内弁慶)なんですよ。
だからお出かけはいつもルイ&ミントだけなんです。
いつかは4パピ&くぅも一緒に行けるといいなぁ・・・可能性は限りなくゼロに近いですけど(^^ゞ

まぁさんへ>
前半の時はごめんね~m(__)m気が付いたの翌日になっちゃってたの。。。(^^ゞ
ガス・パッ・チョ!ウケでくれて嬉しいじょ(^O^)/
まぁさんも9月に行っていたんだよね!
まぁさん達みたいにたくさん回る事が出来なかったけど
とっても楽しかったよ~♪
大室山・・・ガスがなかったらまぁさんが見た景色が見られたのに残念でした・・(ToT)
まあた再チャレンジしようかな(爆)
お守りも一緒だね!御祓いの巫女さんが違うけど(笑)
当然まぁさんはピンクを買ったのかな?
紅葉は芦ノ湖スカイライン(多分箱根)は枯れ葉だったから無理かもね!
↑も見てくれてありがと~~(^O^)/

マルリッキーさんへ>
こんばんは~♪
久しぶりに伊豆の海を見に行きました♪
マルリッキさんは夏に行ってんですね!やっぱり海は夏なんでしょうね(^^ゞ
生憎のお天気で計画が2/3しか実行できなかったけれど楽しかったです♪
今度はお天気が良い日に再チャレンジかな~(笑)

アマンママさんへ>
そうそう、大きな水溜りを見に伊豆に行ってきたのよん♪(爆)
おぉーー!アマンおやじさんは神祇大社を知っていましたか!!
そっちまでこの大社が知れ渡っているほど有名なのね!
じゃあご利益あるかも~♪災い飛んで行けーー!(笑)
普段は土日が休めないからお出かけが中々出来ないけど今回はラッキー☆で楽しんで来れました。
次はいつになる事やら・・・

| ruimin | 2008/11/21 00:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

