PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコ?

今日は小春日和の4パピ&くぅ生息地。
とは言っても朝・晩は非常に寒い(>_<)
光熱費も高いし極力暖房をつけないようにしているので
朝はくぅも頑張って寒さに耐えています(笑)
DSC06126のコピー
まるでだんご虫のように丸くなっているくぅ。
あともう少し・・・8時45分になったらお日様のヒーターがつくから頑張るのだよ。

さて今日のお題はエコ。

DSC06350のコピー
それは ン

DSC06364のコピー
・・・そいつは ロ。

DSC06166のコピー
君は ネ

母が言っているのはエコ
朝から母はこんな物を作ってました。
DSC05845のコピー
はいこれ!毛布。。
ある物を新聞紙と毛布で包んでそのまま夜まで放置プレイのお料理。
光熱費もかからず美味しいお料理が夜の食卓に乗るわけですよ。
考えてみれば君たちのご飯も光熱費がかからずエコご飯ですね。
DSC05939のコピー
袋から食器に入れておしまい♪簡単お手軽。DSC05921のコピー
・・・・・・・・ノーコメント。
さて、リビングにもお日様ヒーターが沢山入ってきてポカポカになってきましたよ♪
最近くぅのお気に入りの場所は出窓。
DSC06386のコピー
くぅのせいでために出窓に飾ってあったお気に入りのプレートを片付けて
代わりに毛布を置いてあげました。
ぽかぽか日差しをたくさん浴びて気持ち良さそうに寝ています。
でも、ちょっとでも油断すると・・・
DSC06394のコピー
落下の恐れあり。スリリングな寝床です(笑)
くぅが寝ている間にお散歩に。
DSC06405のコピー
真っ赤に紅葉しているモミジを発見!
今日は久しぶりの男子ペア。
DSC06332のコピー
男同士でベタベタとくっ付きながら歩いております。

次に女子ペア。
DSC06334のコピー
マリンはくっ付いて歩きたいのに女帝様は拒否。半分キレてました(^^ゞ
やぱりいつものペア(ルイ&ミント・チャタ&マリン)の方がしっくりいくみたいです。
明日もぽかぽか陽気になると良いな♪

あっ!今日のエコ夕飯はこれ↓
DSC05847のコピー
おでんでした~♪朝作っても湯気が出てますよ~~(^O^)/


↓こちらに参加しています。ポチッっとヨロシクにゃん☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ



スポンサーサイト

| みんなの日記 | 21:01 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁ~るくなって寝ているくぅちゃん可愛い・・・!
ルイ君もチャタ君も良いキャラだね~♪(苦笑)
ruiminさんの出窓、きれい~!!♪(家はゴチャゴチャだよ~!)
ポカポカ陽気のお散歩は気持ち良さそうだけど、男同士のベタベタ散歩に笑ってしまいました。(仲が良いんだね!)
エコ料理のおでん、とっても美味しそう~♪グ~!

| popolo | 2008/12/03 21:39 | URL |

家もお天気のいい日はストーブつけてないの。
お部屋が南向きのせいもあってかなり日中はポカポカ♪
そうそう寒い日はお鍋でお部屋ポカポカになるからこのときもストーブ要らずで・・・これもエコだよね!
そして家にはでかいやつもいるので・・・これもエコかも~(爆)

| みるくまま | 2008/12/04 06:24 | URL |

うふふふ

ま~るくなってくぅだんご虫さんだねぇ~(^m^〃
家にも時々みゅうだんご虫さんが現れるよん(笑)
お手手でお顔隠してる姿もとっても可愛いのよねぇ~~~v-343
で、 ンコv-294にエロにネコ
みんなおしいねぇ~~~(^m^〃
新聞&毛布グルグルエコ調理法だねっv-352
あらあらマリンちゃん
賢い主婦と言うのはでちね
手抜きなように見えるかもしれないけど
手早く賢く美味しいから素敵主婦って言うんでちのよぉ~v-352
えぇ~おばちゃんも手抜きが大好きですからぁ~~~(爆)
寒い時期のおでんは美味しいのよねぇ~~~v-306

くぅは出窓にあったものをどかしてもらって
出窓でぽかぽか気持ちよく日向ぼっこだねっv-278
ネコはどんな体制で落下しても
ちゃんと着地出来るように耳の鼓膜が出来てるから
心配しなくっても大丈夫だよんv-426
それにネコって
日向ぼっこしながら毛づくろいをすることによって
ビタミンDが体内に吸収されるようになってるんだってよぉ~v-363
ほんとにワンコとは違う所がいっぱいで
新しい発見もわんさかだじょ~v-352

ルイ君とチャタ君の男の子ペアも
いつものように仲良しだねぇ~~~v-411
なんと女帝様だけは
女の子同士でベタベタがキライだなんて
あたしと気が合うかもよぉ~~~(^m^〃

| ピンクリップ | 2008/12/04 17:36 | URL |

ご無沙汰してました。
なのにブログにコメ残してくれてありがとうございました。
最近、凛のお昼寝が午後1回になってしまってPC開く時間がなくて・・・申し訳ないです。

くぅちゃんもすっかり大きくなったねぇ~v-411
出窓が今はお気に入りの場所なのねv-363
そこは暖かさが1番だもんねぇ~。
4パピちゃん達は出窓には行かないの?
ジャンプ力がくぅちゃんとは違うかッv-356

男同士のお散歩姿もいいねぇ~。
ベタベタひっついてる姿に笑っちゃったv-411
でもなんだかんだと楽しそうに歩いてるよねv-392
ヒソヒソと内緒話でもしてそぉ~(笑)
それにくらべて女同士はダメなのかしら?
「1人がいいのッ」って言わんばかりだよねv-356
でもその気持ちも分かるような気がするぅ~。

エコ料理はおでんだったのねv-363
こう寒いとおでんって美味しいよねぇ~。
これから益々寒い日が続いてお仕事も忙しいと思うけど
体調崩さず風邪に気おつけてお仕事頑張ってください。


| ヴィトンママ | 2008/12/05 15:06 | URL |

おっ!?
そちらはエコで頑張っていますねぇv-237
くぅちゃんのお顔を隠しただんご虫姿がキュートだにゃん!!
こちらも頑張ってエコしてま~す!!と言いたい所だけど・・・。
さすが北国。。。ストーブがフル回転。。。(苦笑)
灯油代ばかり気になるアマンキラ家です。
そしてエコおでん★すご~く美味しそうだねぇ。
うんうん!!新聞&毛布で包むのね^^v
今度やってみようかしら・・・。

| アマンママ | 2008/12/05 23:44 | URL |

おやじ?

アハハッ、ンコにエロにネコ???
受けた~~☆
でもでも、そんな事を言ってるとおやじ?って言われるよ。
まぁはつい最近職場で
「ホラホラ、早く運ばないとサムゲタンがさめゲタンだよ~!」って言ったら
大学生くんに冷たい目で見られたじょ(爆)
新聞紙と毛布でくるんでエコに煮物、いいねいいね。
これからは暖房費かかるしなるべく節約しなくっちゃ☆
エコな主婦ruiminさん、尊敬~~!!
くぅちゃん、気持ち良さそうだけどドキドキしちゃうよ☆
落ちないでね~~!!

| まぁ | 2008/12/06 19:20 | URL |

我慢して待っていたら暖かくなるお部屋だったらいいですね。
我が家は北向きの部屋なので寒くて・・・
ホットカーペットをつけっぱなし。マロンだけが留守番の時はマロンのいる部分だけにしていますが・・・
キッチンにはストーブをつけています。
またみんなのご飯は、袋から出すだけで食べてくれるんですね。マロンは、ササミと茹で汁をレンジで解凍してトッピングにするので我が家は、エコになりません。

くぅちゃん、ま~るくなって顔を隠して寝るんですね。
かわいいい!

| パピマロン | 2008/12/07 01:02 | URL |

popoloさんへ>
くぅの寝姿って色んなバージョンがあって
ワンコには無い可愛さがあるのよね~(~o~)
猫ちゃんを育てて初めて猫の可愛さを知る事が出来ました♪
アハッ♪ルイ&チャタは私に遊ばれていいキャラにしちゃった♪
女の子じゃ可哀想だもんね(笑)
popoloさんの方はこれから冬の厳しい寒さが本番だよね。
きりたんぽ鍋やしょっつる鍋、その他色んな鍋料理で
体をポカポカ温めて寒い冬を乗り越えてね(^_-)-☆

みるくままさんへ>
やっぱりお日様って凄い!!って思うよ。
夏は死ぬほど暑い部屋だけど冬は天国なリビングで
ストーブいらずでエコライフ♪
やっぱ冬お鍋が最高だよね!
心も体もポカポカだし、なんていっても簡単手間いらず♪♪
我が家も小さいけどカイロが5つもあるから幸せエコライフだよ~ん(*^^)v

ピンクリップさんへ>
うんうん♪くぅだんご虫、お手手で顔を隠して可愛いの♪
ピンクリップ家にも可愛いみゅうだんご虫がいるのよね!
みゅうだんご虫も見てみたいな~♪
アハハ♪マリンが言っている手抜き料理は私だけに言っているのよ~(笑)
何でもサラッとこなしてしまうピンクリップさんは賢いけど
私はズボラの手抜き主婦で(^^ゞ
そうなの、最近は日が良く当たる出窓がお気に入りで
よくここに寝ているのよzzz
ほんと猫ちゃんてバランス感覚がいいよね!
高い所から落ちてもキャット空中3回転(知ってるかな?)で上手に着地しちゃうのには驚き!!
ワンコじゃそんなこと考えられないものね!
ほうほう、日向で毛づくろいってそんな意味があったんだ。
(メモメモ)
そうそう、男の子って本当に甘えん坊でベタベタするのが好きみたい。
でも女の子はあんまりベタベタするのが好きじゃないみたいで
自分の世界を持ってるの。
私もあんまりベタベタするのは好きじゃないからピンクリップさんとは気が合うかも~(^_-)-☆

ヴィトンママさんへ>
凛君お昼寝もあまりしなくなってお兄ちゃんになったね~♪
忙しいのにわざわざコメ残してくれてありがとう~(^O^)/
子育てって半端じゃなく体力いるし大変だからあんまり無理しないでね。
大丈夫!ヴィトンママさんが忙しいのは分かっているから
そんな謝らないで~(^_-)-☆
くぅは最近出窓がお気に入りなの。
ここならお日様が1日中入って気持ちが良いみたい♪
4パピ達はジャンプ力はすっごくあるんでけど
高い所は苦手なの。。
乗せてあげるとガチガチに固まって震える始末。
ワンコとニャンコの大きな違いだね!
お散歩も久しぶりに男子と女子で行ったんだけど
うふふ♪
きっとルイ&チャタは女子の悪口でもヒソヒソ話ていたんじゃないかしら(笑)
ヴィトンママさんも子育てやお仕事で忙しいと思うけど
体に気をつけて冬を乗り切ってね~(^O^)/

アマンママさんへ>
そう。今年は光熱費が馬鹿高いからエコ頑張ってるよ~♪
アマンママさん方面はやっぱりエコは無理なのね・・
雪も降り始めちゃったみたいだし風邪引かないように気をつけてね(^_-)-☆
エコおでん朝仕込んで毛布と新聞で包むだけで
中まで味が染込んでとっても美味しいよ~♪
忙しい主婦にはぴったりよん♪
今度試してみてね(^_-)-☆

まぁさんへ>
あはは♪親父ギャグに受けてくれてありがと~~(^O^)/
・・・とは言いつつまぁさんもかなり親父度高いじょーー(爆)
我が家もギャグ言うと大学生と高校生の息子達の冷めた目で見られるよ。
まぁさんも私も親父ギャルだね~~(爆)
早々これからの季節は煮込み料理が美味しいから
エコ煮込みが多くなりそう♪
煮込みって火を止めてから味が染込みやすいから
この方法が良い感じよ☆
朝作って毛布でくるくる巻きにするだけだから
夜勤が多いまぁさんには良いかもね(^_-)-☆
くぅの寝姿凄いでしょ♪
あれでも絶対に落ちないから不思議。
ワンコだったら完全に墜落して笑い事じゃすまないかもねぇ・・

パピマロンさんへ>
そうなんです~♪
我が家は9時前から日没までお日様ヒーターが入るので
殆どストーブ無しで過ごせるんですよ。
その代わり夏は地獄の暑さでクーラー全開ですが(>_<)
4パピ達は文句も言わずフードだけで食べてくれます♪
(女帝ミントだけは不満気な顔をしてますが 汗)
去勢&避妊したせいもありますが家族が多いと誰かに取られる心配があるんでしょうね。
我が家は弱肉強食ですから(笑)
くぅはワンコには無い色んなポーズで私を楽しませてくれます♪
くぅが来てくれたおかげでニャンコの可愛さを初めて知りました(~o~)






| ruimin | 2008/12/07 23:14 | URL |

ルイミンさんちには可愛いだんご虫さんがいるんだね~^^
出窓はお日様ぽかぽかで、いいお昼寝場所だね!
くぅちゃんはあのスリリング状態で置いてかれたのかな?i-282

ルイミンさんったらエコ上手だね~♪
エロ…はルイミンさん用のAカップ??i-237

しかしルイくん・チャタくんのくっ付き具合は何?!
面白いね~!
女帝様はお散歩中でも自分スタイルを貫いていらっしゃる、、
今日もいいお天気で楽しいお散歩が見れそう…(^m^〃

| ゴクママ | 2008/12/08 14:34 | URL |

ゴクママさんへ>
可愛いだんご虫でしょ♪
ゴクママさんも欲しい?(笑)
出窓はくぅだけの特等席になっちゃって
おかげで私のお気に入りのプレートはお蔵入り(ToT)
スリリングな場所だけど絶対に落ちないで寝てるよん♪
まだくぅが来て間もない時は高い所に乗るだけで
ハラハラものだったけど
今では馴れて安心してみていられるようになったのよ。
うふふ♪私って素敵奥ちゃまでしょ~♪
エコなのかセコ(セコイ)なのか??(爆)
あら~?
私は着やせするタイプだから知らないかもしれないけど
脱いだら凄いのよ~ん(爆爆)
今日も良いお天気だったね♪
最近日が落ちると途端に寒くなっちゃうから
暖かいうちに楽し~いお散歩行って来たよ(ー_ー)

| ruimin | 2008/12/08 23:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

