PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温度差。

今日も猛暑で最高気温41℃。
暑いと言うより焦げると表現した方がいいと思われる激暑の4パピ&くぅ生息地。
朝からクーラー全開。しかし室内の気温下がらず30℃を下回らない。。。
部屋の気温と比例して電気代も上昇。今月の請求が恐ろしい(ToT)

母も4パピもかなりへばっている中、猫のくぅさんは憎らしいくらい涼しげな顔。
夕方5時の気温はかなり下がったものの35℃。
DSC01642のコピー
テラス大好きなくぅさんはテラスライフを楽しんでおります。
DSC01646のコピー
猫は暑さに強いというか鈍感だと言う事は猫の子育ての本では知っていたが
まさかここまでとは・・・くぅさん恐れ入りましたm(__)m
DSC01649のコピー
犬&人間対猫の温度差はかなりあることが今年の猛暑で分かりました。
(夏休みの自由研究に使えそうです 笑)


我家のお花達も猛暑のなか元気一杯に咲いてます♪
DSC01671のコピー
DSC01672のコピー


| みんなの日記 | 21:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴重な晴れの日☆

昨日は蒸し蒸し不快な晴れの日だったけれど
今日は気温35℃でも湿度がなかったから
気持ちよく過ごせた4パピ&くぅ生息地。
DSC01432のコピー

朝からくぅさんはお気に入りのテラスで寛ぎまくり~(^^)
DSC01445のコピー
くぅが寛ぎまくっている間、母はミント嬢のシャンプーです。
シャンプーが終わってリビングに戻るといつもの如く
ミント嬢は暴れまくりクッションにスリスリ(^^ゞ
DSC01452のコピー
そんなミント嬢をテラスから見てたくぅは
『一体何事にゃ?』と不思議そうに眺めておりました。
ミントがいきなりダッシュして姿を消すと
DSC01451のコピー
くぅさん、呆気にとられておりました(笑)
午前中のくぅさんは殆どテラスでまったりしてて家の中へ入ろうとはせず
ついには母に捕獲され家の中へ強制送還(笑)

今日はとっても暑くてアスファルトもアチチだから
お散歩は夕方涼しくなったら行くから
午後からはお家の中でみんなでボール投げして遊ぼうね♪
クーラーと扇風機をかけて・・・っと。
みんなー!準備はいいかな?  『いいともー!』
DSC01479のコピーDSC01500のコピー
DSC01512のコピーDSC01510のコピー
思いっきりリビングの中でボール投げして満足したかな?
DSC01533.jpgDSC01530.jpg

DSC01517のコピー
楽しいお顔頂きました~~♪♪

家の中で遊んだ後はお昼寝タイムzzz
DSC01536のコピーDSC01537のコピー
DSC01534のコピーDSC01535のコピー
DSC01459のコピー

  みんな満足顔で気持ちよさげに
  ☆sleeping time☆

  天使の寝顔をありがとね(*^^)v

母は1日4パピ&くぅと遊んだり最後に残っていた冬物の洗濯で
休む暇なく動いていたけど梅雨の季節の貴重な晴れの日♪
とっても有意義に過ごす事が出来たよん(*^^)v


☆今日のお気に入り写真☆
DSC01527のコピー
ちょっと首をかしげてるマリンとチャタのパッチリお目目にLOVE~(^_-)-☆

| みんなの日記 | 21:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨にも負けず☆

南アフリカではサッカーWカップで盛り上がっておりますねぇ。
今夜サムライJAPAN出陣!頑張ってもらいたいものですが・・・

小惑星探査機「はやぶさ」が様々な困難を経て7年ぶりに地球に帰って来ました。
最後に地球を見て自分を犠牲にしてカプセルを切り離し燃え尽きてしまう姿を見て
たかがマシンなのに感動をしてしまったruiminでございます。
(宇宙戦艦『ヤマト』の沖田艦長を思い出す・・・涙)

本日4パピ&くぅ生息地が梅雨に入りました。
昨日までのお天気が嘘のようにシトシト雨な上、気温21度と肌寒い。
でもそんな事はお構いなしの4パピ&くぅ。
DSC01336のコピー
テラスには屋根が付いているので遊べるのよねん♪
特にくぅさんは最近ノーリードで外に出られる様になったから
窓を開けると真っ先にテラスに出て行っちゃうの。
DSC01368のコピー
DSC01354のコピー
久しぶりに買って来た犬・猫用の草を幸せそうに食べる女帝ミント様。

DSC01393のコピー
DSC01397のコピー
DSC01399のコピー
外は雨でも小さいけどここは4パピ&くぅの運動場。
ボールの奪いのバトルも室内とは一味違うみたいで楽しそうです♪
DSC01363のコピー
雨の日も楽しくお外で遊ぶ事が出来て良かったね♪

☆今日のお気に入り写真☆
DSC01407のコピー
イケメンくぅさん。


************************************
************************************

くぅのおでこの治療から1週間目。


DSC01367のコピー
  


  おでこに出来た良性腫瘍は
  お薬が効いたみたいで
  少しずつ小さくなってきました。


DSC01415.jpg


  体重も
  ダイエット効果が出てきて
  6kgから200g減りましたvv
  目標4㎏台。
  頑張るぞーー!



| みんなの日記 | 17:23 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち良いね♪

今日はくぅを連れて病院へ。
くぅは我家では一番の親孝行息子で病気一つかかる事も
予防注射以外はまるで病院に縁がない子。

でも1年位前からおでこの辺りに気になるオデキの様なものが出来始めて
昨年の11月の予防注射のときに先生に聞いたら
『多分脂肪の塊かも』と言われていたんだけど
最近少しずつ成長し始めてきてて気になったので3ニャンズもいる事だし
診察してもらう事にしました。
DSC01294のコピー
注射針で中の組織成分を採ったので痛そうだけど(>_<)
良性の腫瘍だそうでひとまず安心しました。
DSC01292.jpg


塗り薬
1日1回塗り暫らく様子見です。

それとビックリしたのは
久しぶりに病院で体重測定をしたら6キロ!!
あちゃーー!!ヤバイヤバイ
『目標4キロ』と言われてカロリー計算もしてもらいました(^^ゞ
DSC01327のコピー
1日キャットフードを
40gから35gに減らしキャット缶を1/2に。

もしくは
キャットフードを40g・キャット缶1/4に。
-2㌔頑張らねば (^^ゞ

病院に行ってくぅの診察をしてもらって3ニャンズも見てお家に帰って
お天気が良いし久しぶりにお家カフェごっこ♪
DSC01302のコピー


冷凍トマトクリームパスタ
  &
ミニピザ♪

DSC01310のコピー
ご飯に群がる4パピ。だけどこれは母のお昼ご飯だからあげないよ~だ!
・・・と言いつつもアイスコーヒーの氷を4パピにあげたら単純だから満足したみたい(笑)
DSC01308のコピー
病院から帰ってからすぐに最近寝床にしている押入れで昼寝をしていたくぅさん。
美味しい匂いにつられて起きてきた模様。
でも、すでにお昼ご飯は母のお腹の中でした~ザンネーンww

くぅもお外遊びに参加して
DSC01232.jpg
DSC01227.jpgDSC01239.jpgDSC01322.jpg
今日もハッピーな1日を過ごす事が出来ました☆


| みんなの日記 | 17:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに。

今日は春を飛び越えて初夏を思わせるような陽気になった4パピ&くぅ生息地。
DSC00571のコピー
気持ち良さ気にキャットタワーの上で日向ぼっごのくぅさん。
DSC00575のコピー
キャットタワーの一番下にはマリンさん。
朝からほのぼの風景で母は幸せ頂きましたよ~☆

私の中のモヤモヤは未だに解消される事なくブルーな気持ちでいるけれど
今日はこんなにも気持ちが良いお天気なので
気分を変えて久々に一人遊び♪お家カフェ♪をしちゃいましたよ~(^O^)/
DSC00701のコピー
昨日の残り物のクリームパスタ&サラダ・デザート・コーヒー付き
お店で食べたら1200円位はかかるでしょうか?(笑)
お家カフェ♪を堪能していると何か突き刺さる視線を感じそこに目をやると
DSC00706のコピー
更に頭上の方からも何か突き刺さっているんですけどーー
DSC00705のコピー
そんな痛い視線を無視し続けながらランチを食べお腹一杯になった所で
みんなをテラスに出して遊んだよん♪
DSC00714.jpg
DSC00721.jpg
残念ながらくぅが後姿になっちゃたけど
何とか頑張って撮った5ショットです(^^ゞ

DSC00737.jpg
4パピ&くぅもご覧のとおり元気に暮らしていますよ~(^O^)/

DSC00725のコピー我家に来たお花は
全然お世話をしない為に
いつも1ヶ月しかもたないのに
(可哀想なお花達・・涙)
今回は半年ももっている!
今が一番の見頃となって
満開~☆春爛漫って感じです♪
頑張れ私!頑張れお花達!(笑)

こんなほのぼの風景の裏でまだチャタ&ミントの病院通いが続いているなんて
誰が想像できるでしょうか?
DSC00697のコピーDSC00699のコピー

年末から2ヶ月と少し。チャタ&ミントは交互にお腹の調子を崩し。。
週に1度は必ずどっちかを連れて病院通い。
これと言った原因がつかめず現在は食事療法・クロレラを試しています。
でも、お腹の調子が悪いだけで本犬達はすこぶる元気で暮らしておりますよ♪
今日は療法食が良かったのかクロレラが良かったのか分からないけど
チャタのウ○ピが驚くほどの健康優良ウ○ピ!
療法食が無くなったので病院へ健康ウ○ピを持って行って来ました。
クロレラ購入ともしかしたらチキン系のアレルギーかもの疑いがあるため
今までチキンベースのフードだったのをラム&ライスに変える事にしてみました。
取りあえずこれから暫らくはオヤツもチキン系以外のものに
変更して様子を見てみようという事で先生と私の意見が一致。
これでチャタ&ミントの健康が元に戻って欲しいと願いながら・・・

今日は初夏の気温でポカポカだったけど明日からまた冬に逆戻りだそうです。
寒暖の差が大きいけれど皆様体調に気をつけてお過ごしくださいね~♪




| みんなの日記 | 20:23 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺様vs女帝!

今日の4パピ&くぅ生息地は薄曇。気温は暑くもなく寒くもなく快適~♪
やっぱり今日も気持ちが良くてお家カフェ♡
DSC09644のコピー
買ってきたパン&昨日の残り物のロールキャベツ。
残り物だけどお空の下で食べるとまた美味しく頂けますわ~☆
DSC09646のコピー
DSC09649のコピー
おいおい!君達が楽しげに遊んでいる様子を眺めながらランチしたいのに
集まってくるなよ~!遊んでてくださいよ。
結局ランチが終わるまで4パピに監視されておりました(^^ゞ

一方くぅりんは我関せずを貫き通し一人遊びに夢中です。
DSC09673のコピー
DSC09663のコピー
排水溝の中がどうも気になる様子で鼻を突っ込んだり手を突っ込んだり
挙句の果てにでんぐり返し。ランチの間母を楽しませてくれました♪

さぁ!ランチも済んだことだし皆楽しく遊ぼー♪っとオモチャを渡したら
あらあら、俺様vs女帝のバトルが始まっちゃったよ(^^ゞ
DSC09683のコピー
DSC09682のコピー
DSC09722のコピー

散々オモチャで争っていたけどいつの間にやら一人遊びをしていたくぅも参加して
電車ゴッコになっちゃった(^^)

DSC09732のコピー
DSC09746のコピー
そうだね♪ルイ。
みんな元気に遊べて今日も一日Happy-day☆
明日から暫らくお天気が悪くなるみたいだけど
また晴れた日にみんなと楽しく遊ぼうね♪

| みんなの日記 | 15:53 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

